※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
子育て・グッズ

保育園から七夕の短冊をもらった。娘用は「ママと一緒にいること」、親用は「娘が健やかに成長しますように」。どう書こうか悩んでいる。

保育園からの宿題

もうすぐ七夕ってことで、保育園から娘用と両親用の2枚短冊を貰いました。

両親用はありきたりですが
「娘ちゃんが健やかに大きくなりますように」
かなーと思ってます。
問題は娘用の短冊。
彼女の本当の願いは多分「ママとずーっと一緒にいること」
親目線では「あんよできるようになりますように」とか。

あーーーー、迷う。
みなさんならなんて書きますか?

コメント

deleted user

ミッキーマウスが大大大好きなので、「ミッキーに会えますように」ですかね😅笑

  • らぱん

    らぱん

    いいですね。
    でも、我が娘はまだ何が大好きってのがないから難しそうです😞

    • 6月25日
︎Candy Popcorn♡

好きな遊びをみつけてたくさん遊べますように とか?😄
おともだちや先生と楽しく過ごせますようにとか🤗

  • らぱん

    らぱん

    保育園で楽しく過ごせるようにって感じでいいですね!

    • 6月25日
ちゅう助

毎日楽しく保育園で過ごせますように
でも良いかなと勝手ですが思いました💡
まだ話せる年齢ではないので何を書くべきか悩みますよね😂

  • らぱん

    らぱん

    そうなんです、言いたいことがなかなか伝わらず悩みます。
    保育園で楽しく過ごせるようにっていいですねr

    • 6月25日
 🐥ニノン🐥

私は、毎日おともだちと楽しく過ごせますように…と書きました😊

  • らぱん

    らぱん

    お友達と楽しくって大事ですよね!

    • 6月25日