※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
その他の疑問

一般的に、主人の祖母が亡くなった場合、私の両親はお通夜に参列します…

一般的に、主人の祖母が亡くなった場合、私の両親はお通夜に参列しますか?地域や関係によって差はあると思いますが…お分かりになられる方教えてください😢

コメント

くう

うちの親は参列しました。遠いこともあり、お通夜のみですが。実家からの距離も関係してくると思うのでそれぞれかもしれないですね。

エイヤ

うちでは参加しませんでした!香典のみです。

にこママ

東京です。
うちは参列しませんでした!

ちゃー

私の祖母の時には、夫の両親がお通夜に来て下さいました。車で30分ほどの距離です。
御香典は夫の両親と、祖父、妹からも頂きました。

クローバー

参列しました!

you

主人の祖母が亡くなった時は、私の父母は葬儀のみ参列しました!
ちなみに、祖母は寝たきりでずっと入院していた為、私の父母は会ったことはありませんでした。

ピザ

自分達と主人の祖父母は関西在住です。

参列しました。私の両親は新幹線利用で3時間の距離です。通夜から参列し我が家に泊まり、翌日の葬式と初七日にも参列してから帰りました。

愛知です🤭
家の距離が近いこともあり主人の祖父が亡くなった時、私の両親はお通夜、お葬式両方参列してくれました

ご主人の祖母だったら、行かなくても失礼にはならないと思います(*^^*)