※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

コンタクトが目の中に入ってしまい、目がゴロゴロしています。目が充血してきたので寝るしかない状況です。同じ経験のある方、どうしたらいいでしょうか。

コンタクトが目の裏?目の中にいきました💦
透明なのでどこにいったかわからず目がゴロゴロします。
目の中を触りすぎて目が充血してきたので一旦このまま寝るしかなさそうです😭なった事あるかたどーしてますか、、

コメント

Lipton🍋

わたし、裏?にいったの気づかなくて落ちたと思ってて次の日新しいの付けて夜取ろうとしたら2枚出てきました笑
知らなかったからよかったけど裏?に行っちゃったの知ってて怖くて寝れなく無いですか??

• みぃ

みぃ

寝れないないですよ😭
    怖くて怖くて、、明日でてきますかね、、

• 6月25日
SUGI

ディファインですがなったことあります!
目の中を触るのではなく瞼の上からぐりぐりする(目が痒いときにするように)と出てくるかもです😣

• みぃ

みぃ

先程やってみましたがダメでした😖

• 6月25日

怖いですね😵洗面器に水を張って、顔をつけて目をパチパチしてみてはどうでしょうか😣

• みぃ

みぃ

先程やってみたんですが、
    目に傷?がついているせいか目が痛くなりやめました😭

• 6月25日
にゃんこ

気づかないうちに外れてしまったのではないですか?💦
外れた時に目に少し傷がついてしまったら何もゴミとか入ってなくてもゴロゴロした感じします😓
下手に触らず、もし目薬(低刺激で涙成分に近いもの)があればそれつけて明日まで様子見てみたらどうでしょうか😳
それでダメなら眼科ですね💦💦

• みぃ

みぃ

外れたんですかね💦もぉ眼科に行ってみます💦

• 6月25日
︎Candy Popcorn♡

私もなった経験あります💦
目をこすって無理矢理出そうとしたら目の中でコンタクトが破損してしまい…ピンセットで父親にとってもらいました😨こすらない方がいいです💦
そのまま寝て自然に出てくるといいですが…眼科に行った方がいいかもしれませんね😢

• みぃ

みぃ

コンタクトが破損してしまうことあるんですね😱怖くなってきました。
    大丈夫ですかね(><)💦

• 6月25日
  • ︎Candy Popcorn♡

︎Candy Popcorn♡

こすらなければ大丈夫だと思います😣💦

• 6月25日
けいまま

瞼の奥で眼球はくっついているので眼球の裏にはいかないですよ。瞼の裏にくっついてるか落ちてしまったかですね…
私も一度なったことありますが、気づかないうちに落ちてたようです。

• みぃ

みぃ

なるほど💭私も今コンタクトが落ちて目の中にないのかあるのか分からない状況でとても怖いです💦

• 6月25日
せんつま

指で瞼を大きく開いて、鏡を見たまま顎を引き上げるように顔を上げたり、顔を横に動かして、白目の部分をたくさん見てください!どこかにコンタクトレンズの端っこが見えます!
端っこが見えたら、そこ(目の中のコンタクトレンズ)を軽く押さえながら、黒目まで移動させて下さい!

わかりづらい説明ですみません!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    やってます😭

• 6月25日
みまみ

何度か経験あるのですが、目の中にあるうちは痛みと不快感で目がちゃんと開けてられない感じでした💦
もしかしたら外れてしまって角膜に傷があるために違和感がある可能性もありますかね?

目に傷が入るといけないので、眼科が一番ですが、目を閉じてまぶたの上から下に、指で軽くこするようにしてコンタクトを見えるところまで押し下げてきて取れたことがあります!
ただ、目に傷が付くと危ないので、注意して安全性をご自分で判断された上でお願いします😭💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(><)
    だいぶ目が赤くなりそのせいの痛みかもしれないです💦

• 6月25日
みみ

まぶたの上から、下を見ながら上から下へマッサージするような感覚(強さ)で撫でてみてください。
目を瞑ってやると、うまく取れるかも💦
取れないと、後から出てきて2枚重なってしまったりするので急にボヤけたりするので危険です💦

☆ゆうまろん☆

アイメイク落とすときにコットンで目触ってたらよく裏っかわにいきます

いつものことなのでほっておいたら自然ともどってきます

なかなか戻らない時はまぶたを軽く浮かせて上から下へ下ろすと降りてきますが目を傷つける可能性あるので自己責任です❣️

彗

涙成分と同じ成分の目薬をこれでもかっていうぐらいタップリさして目をつぶって目を動かしてください〜

めっちぃ

昔は同じ状況によくなってました💦
私はだいたい目の上側にレンズかいってしまってたので、瞼は上に思っきり開けて黒目は思いっきり下に向けると降りて来るか、もしくはレンズの端が見えたりして手で戻してました💡

yuyu

たまになりますよね。
私の場合は、コンタクトの上から付けれる目薬をさして
目をこする感じにしたら、毎回出ますよ!
中で水分がなくて、固まってるのかも知れないです。