※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ★
ココロ・悩み

1人での不安、陣痛や赤ちゃんのこと、育児への不安について質問です。他の方も同じように不安を感じることはありますか?

1人で起きてると不安になってきます…陣痛は耐えれるか、赤ちゃんは無事に産まれてくるか、育てていけるかなとか(>_<)みなさんも不安なのですか??あー…考えてしまいます(^_^;)

コメント

ねねちゃん(^O^)/

私も色々と不安や心配に
なったりしますよ( ´ ;ω; ` )

旦那が夜勤で夜ひとりで
過ごしている時なんか
色々と考えてしまいます(;_;)

すごい気持ちわかります(;_;)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qねねさんは今は臨月ですか??初めての出産ですか??もうすぐ産まれますね!

• 11月19日
  • ねねちゃん(^O^)/

ねねちゃん(^O^)/

只今8ヶ月です♡初妊婦で
    来年初出産を迎えます。

• 11月19日
  • なおみ★

なおみ★

陣痛も乗り越えていけたらいいですね!

• 11月19日

ねねちゃん(^O^)/

今から本当に恐怖です(;_;)(;_;)

• 11月19日
  • なおみ★

なおみ★

私も早いけで今から恐怖です(^_^;)パニック障害もってるから…耐えれるかとか不安です(>_<)

• 11月19日

ねねちゃん(^O^)/

無痛分娩とか希望してみたら
    どーですか?(*´∇`*)

• 11月19日
  • なおみ★

なおみ★

なるほど…病院と相談してみますね!でも…痛いのも少しは体験してみたいような(^_^;)

• 11月19日

ねねちゃん(^O^)/

無痛分娩は完全に痛みが
    ないわけではないみたいです!
    実際無痛分娩した方に
    聞いたんで間違いないと思います♡
    それか帝王切開かなあと思います(^O^)/

• 11月19日
  • なおみ★

なおみ★

そうなんですか!?無痛分娩だから痛み全くないのかと思ってました…病院と話してみることが1番ですねp(^^)qありがとうございます(^-^)

• 11月19日

ねねちゃん(^O^)/

いえいえ°.*\( ˆoˆ )/*.°
    私も全く痛くないと思って
    いたんですが、少しはやっぱり
    痛みがあるみたいです(´・_・`)

• 11月19日
  • なおみ★

なおみ★

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねp(^^)q

• 11月19日

ねねちゃん(^O^)/

はい(*´∇`*)頑張りましょ♪
    不安や心配はあるとは思いますが
    頑張りましょーね(´∩ω∩`)♡

• 11月19日
  • なおみ★

なおみ★

はぁいp(^^)qありがとうございます!

• 11月19日
ゆずmama

こんばんは⸜( ⌓̈ )⸝
私も娘がいきなり起きて寝たので、今1人でボーッとしてます。笑

不安ですよね。
私も1人目産んだとか関係なくやっぱり不安になるんだなあと毎日思っています。
元気に育ってるかな、大丈夫かな、もしも〇〇だったら、なんて考えました。

でも、長女の時もそうだったんですけどね。
赤ちゃんはどんなに心配してもしっかり育ってくれるものです。
きちんと検診に行き、きちんと食べ、眠たい時は寝て、休んで。

ママが穏やかに過ごすことが一番じゃないかな、と思います\(◡̈)/♥︎

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q昼間とかはなんともないんですけど…この時間に1人だと不安になってしまって。赤ちゃんってたくましいんですね!

• 11月19日
  • ゆずmama

ゆずmama

凄く不安な気持ちはわかります(T ^ T)
    私も自分に言い聞かせてる感じですから(T ^ T)💦

何かゲームや携帯小説など、紛らわせるものがあればいいですね(T ^ T)

• 11月19日

私もよく夜中一人で起きているといろんな不安な思いがぐるぐると頭の中をよぎります。耐えられず号泣して主人を起こして心配かけてしまうきともしょっちゅう、、、。そういう時は旦那さんに全部分かってもらわなくてもとにかく考えているんだけどことを話して聞いてもらうだけでも楽になるかもしれませんよ!

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q旦那は今寝てます…話は聞いてくれると思います。話せる時は話してみますね!

• 11月19日

わかります!
私も1人の時にいろいろと考えては不安になってますよー。
よりによって1人でいる時ってなんか良からぬ事ばかりが頭よぎりますよね(;_;)
ちゃんと育てられるのか、私はちゃんと母親になれるのか。。。
でもきっと産まれてきたら我が子が凄く可愛いくて全力で頑張れるんだと思って前向きに過ごすようにしています!

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうなんですよ…1人の時に限って良からぬことばっかり頭よぎってしまって(^_^;)まずは無理せず今を過ごすことですよね!

• 11月19日
R☆mama

わたしも1時間前の授乳後から眠れなくなってしまってこんな時間です〜

陣痛、怖いですよね。
でも、だんだんお産が近づいて来るとなんか、出来るかも。笑、と変な自信が湧いてきました。
そうでなくても、陣痛の途中で「やっぱ子供産むのやめた!なしなし!」って人なんて今まで恐らくいないので、みんな耐え切れてるのですよ☆

産まれてきて、さあ一安心かと思いきや、毎日毎日育児に対する不安は尽きません。一個解決すると、また一個問題が出てきます。
でも、そんなもんなのかなーって気楽に構えています。

きっとみんな、不安ですよ。
考えていても答えがないことの方が多いです。子供が毎日少しずつ無事に大きくなることで、これでよかったんだなきっと、と思えるようになります。

お互い頑張りましょうね♡

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q母は強しですね!そうですよね…お産が近づいてくるとまた気分が変わるかもしれませんね(^-^)

• 11月19日
  • R☆mama

R☆mama

きっと赤ちゃんが応援してくれますから、怖がり過ぎずに一緒に頑張ろうねって言ってあげてください(^^)

いまは順調に、健康に大きくなってくれると良いですね。

• 11月19日
  • なおみ★

なおみ★

今は無理したりしないように過ごしたりしますねp(^^)q成長してる姿を早く見たいです!健診が4週間に1度になったから…余計に不安になってしまって(^_^;)ありがとうございます(^-^)

• 11月19日
パイナップル☆

わかります!!
私は陣痛には恐怖感はないんですが
子供が元気で産まれて来てくれるかと、今まで好きな時間に寝て好きな時間に起きて全て自分のしたい時にしてきたのに、子供にあわせられるのか?と不安です>_<

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qわかります!私も今まで自分のしたいようにしてきたので…確かに不安ですよねー(>_<)でも…みんな合わせていくんでしょうね。パイナップルさんも初めての出産ですか??

• 11月19日
  • パイナップル☆

パイナップル☆

出産は初めてではないですが育児は初めてなので不安です>_<

• 11月19日
ゆっち〜

私も不安な気持ちになりやすいですよ
ツワリがヒドすぎる時は特に。ベビが元気なのに、喜べない!のにママの資格ないよ〜とか。情緒不安定なりますよね

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qいろいろ考えてしまいますよね…不安だけど今は無理したりしないように過ごしたりしましょうね(^-^)

• 11月19日
KMB

一人の時って不安ですよねー!
私は毎日あー赤ちゃんだめかも?とか
トイレ行って血が出てたらとか
成長してない不安がおっきいですー(´;ω;`)
旦那に言っても大丈夫だってで
終わらせるし( ¯•ω•¯ )
考えたらストレスになるしって
思うけど無理ですよねー( ノД`)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q1人の時っていろいろ考えすぎてしまいますよね(>_<)でも…赤ちゃんのこと信じていきましょうね(^-^)

• 11月19日