※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

右の肋骨に痛みがあるが左では感じない。片足が短いのか心配。赤ちゃんの元気と関連があるか心配。大丈夫でしょうか?

足を動かしてるのか よく 右の肋骨に刺激がありまくりで痛いです(>_<)赤ちゃんが元気な証拠なのでいいんですが 左では全く感じないので片足が短かったりするのかなっとか神経質に考えてしまいます。大丈夫でしょうか?

コメント

やまーん

私もずっと右の肋骨ばかりでした。赤ちゃんが左を背中にして右向きでいる時はずっとそんな感じでしたよー!

ゆい

大丈夫と思います👌左側は赤ちゃんの背中らへんになるから右側でよく蹴られるでしょー?って私は先生から言われてましたよ( ˙꒳ ˙ )たしかに左の肋骨は蹴られる事ありません!私の赤ちゃんは右の肋骨というより右っ腹を蹴ってくるので体勢がどうなってるか私自身よく分かってません(笑)あと先生が毎回大腿骨の長さを図ったりして成長を見てくださってるので大丈夫と思いますよ✨

まーや

私も右の脇腹あたりばかりニョーンと伸びます😊
なかなか痛いですよね笑😂
検診に行くと赤ちゃんが右の方によっているようなので、先生も何も言わないし、左には単純に届かないだけかな〜なんて簡単に考えています!

🐬

私は逆ですが、左側しか足の胎動は感じないです(笑)
右側に胴体があって左を向いてるのでそんな感じの胎動です!

ママリ

私も右でしか感じませんよ。赤ちゃんは体育座りの様な格好をしている事が多いですし、35週にもなれば足を伸ばせる程スペースが無くなるので、同じところでしか感じないんだと思いますよ。

まむ

まとめてのお返事すみません(>_<)
すごく不安になってたんですが大丈夫とのことで安心しました✨ありがとうございます😊