※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
その他の疑問

12月に引っ越す予定です(*σ・ω・`*)最近気付いたのですが、おそらく引っ越…

12月に引っ越す予定です(*σ・ω・`*)

最近気付いたのですが、おそらく引っ越し先はカメムシさんが多発する所だと思います(ーー;)

ご質問なのですが…
⚫︎どのくらいいるか
⚫︎カメムシが多くなる季節はいつか
⚫︎1日干して洗濯物にどれくらい付くのか
⚫︎外に洗濯物は干せるのか
⚫︎洗濯物に産卵された事はあるか
⚫︎網戸などに産卵された事はあるか
⚫︎卵成虫の対策方法
⚫︎家に入ってきたり洗濯物についていた場合の撃退法

など教えて頂きたいです>_<
よろしくお願いします!

コメント

ようこ

どのくらいいるか。ですが、
引っ越し先どこなんですか?!

  • あした

    あした

    神奈川県の平塚という所です(ーー;)
    今も平塚に住んでいるんですが今住んでいる所から車で15分くらいの距離なので同じ平塚でもこんなに違うのかと驚いております>_<

    昨日引っ越し先に行ってみたのですが、その時はマルカメムシという種類のカメムシを1日で20匹くらい目撃しました!
    これは多い方なのでしょか…

    • 11月18日
  • ようこ

    ようこ

    平塚なんですね!ならわからないなぁ>_<
    1日で20匹だなんて💦💦💦💦
    つらい>_<
    回答にならず、すみません>_<

    • 11月18日
  • あした

    あした

    20匹ってやはり多いんですか!?

    まりこりまさんの所はどれくらいなんですか?

    • 11月18日
  • ようこ

    ようこ

    わたしは横浜市ですが、
    滅多にみないくらいいないです>_<
    今朝たまたまカーテンについてたけど。その前に見たのは
    何カ月前かなぁ?
    くらいでしたよー!

    • 11月18日
  • あした

    あした

    横浜なんですね^_^

    羨ましいです…
    今住んでいる平塚では22年間住んでいて一度も家の付近では見たこと無かったんです(ーー;)
    同じ平塚だったのでカメムシ問題はノーマークでした>_<

    • 11月18日
  • ようこ

    ようこ

    そーそー!一度もみない。それくらいみない虫ですよね?!
    わたしも同じ横浜市内の実家にいたころは
    見たこともなくてカメムシってどんなの???
    て感じでした>_<

    20匹は恐ろしいですよね💦💦
    撃退できること、祈っております>_<

    • 11月18日
  • あした

    あした

    滅多に見ないですよね>_<
    図鑑の中の生き物って感じですよね(笑)

    マルカメムシというのは初めてみて最初カメムシだとは思いませんでした(ーー;)

    • 11月18日
Y.mama ¨̮

たぶん今の時期が多いと思います(´・_・`)私のところも多くて…最近は部屋干ししてます(´・_・`)
部屋に入ってきたらガムテープです‼︎ガムテープでカメムシの周りをしっかり塞いで、閉じ込めてポイです‼︎

  • あした

    あした

    ちょうど今の時期なんですね(ーー;)

    除湿機を買って部屋でいいやと考えたのですが、お布団はどうしたらいいのでしょうか>_<

    ガムテープですか(ーー;)
    ガムテープにペタってくっつける感じですか?

    卵を発見した事はありますか??

    • 11月18日
さくちゃん

今時期多くなりますよ〜!
我が家は去年秋〜今時期、毎日窓に3匹はくっついてて、家の中入ってきてました(´>_<`)
家の中に入ったら、下手に触ると飛ぶかにおい出されるのでガムテープです!私は虫全般ダメなので、ガムテープ貼ってはがす時が怖くて貼りっぱなしにして旦那に取ってもらってます(笑)
引っ越し当初は外干ししてましたが窓にいっぱいなの見て以来やめました!!
産卵は確認したことないのでわかりませんが、ミント系の香りは苦手みたいですよ。今年、窓際に元から生えてたミントの大群を刈らずに残して窓際にミントの虫除け芳香剤を置いたらまだ家の中に入ってきたのは2匹です( ´^o^` )

  • あした

    あした

    やはり今の時期なんですね(ーー;)
    春頃はどうですか??

    しいさんの所のカメムシは大きいやつですか??

    ガムテープは必須ですね…(笑)

    ミントですね!
    網戸をしてもいつの間にか入ってくるんですか??

    質問が多くてごめんなさい>_<

    • 11月18日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    去年は真冬にはおさまって、3月頃からまた出てました( ´•ω•` )

    大小それぞれでしたよ!

    網戸関係ないです。
    ほんの少し隙間があれば入ってくるみたいですよ!

    • 11月19日
  • あした

    あした

    という事は3月〜12月くらいの間は出没するという事ですか>_<?

    小さいのはまだマシですが、大きいのは気持ち悪いですよね…

    網戸関係ないんですか!?

    • 11月19日
Y.mama ¨̮

お布団は…外しかないですかね💧
まだこの家でこの時期を迎えるのは初めてなのですが(´・_・`)
そうです💧背中からペタッとくっつけて素早く周りを囲んで閉じ込めてます(笑)
卵は見たことありません😱😱
カメムシとゴキブリこの世からいなくなってほしいですね😫

  • あした

    あした


    そうですよね…
    お布団干したかったらサンルームを作るしかないですよね>_<

    ガムテープで頑張ります(ーー;)

    本当ですね…
    ゴキブリとカメムシは本当に気持ち悪いです(ーー;)

    • 11月18日
Y.mama ¨̮

返信になってなかったです😱

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

やつらは網戸閉めててもせまーい隙間から浸入してきますよ^_^;

  • あした

    あした

    そうなんですか(ーー;)
    最悪ですね…

    • 11月19日
こってぃ

カメムシ本当最悪ですよね。
降っても落ちない、臭いは発する、そしてなんかデカい。

秋が一番多いです。夏はいませんでした。9月後半から10月末くらいまでかな…11月に入ってからは、余程暑くない限り出てません。

洗濯物には、全部畳んでタオルに1匹のくらいです。ただ、モフモフのあったかいレギンスとかに着いた時にはもう…同じ色だし最悪です。最悪次履く時に気付きます。

産卵はまだないですね〜!

撃退法は、ガムテープで取って密封です。窒息させます。《よそ様の家ならこうはならなかった!おまえがウチを選んだせいだ!残念だったな、はっはっはっ》と必ず伝えます。ということで、バルコニーの窓にはガムテープが備え付けられています。

見逃すと、次の年に干からびて衣替え時に出てきます。

田舎あるあるなんですかね。私は都内出身ですが、見たことすらありませんでした。もう、本当、悩みの種ですね…

  • あした

    あした

    カメムシ気持ち悪いです(ーー;)

    次に履く時!?
    鳥肌ものですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    なるほど…そのようにカメムシさんにお伝えすれば良いのですね(笑)

    私は神奈川県の田舎なのですが22年間住んでる地域では見たこと無かったんです>_<
    同じ市内への引っ越し先にはいるみたいなんです(ーー;)
    カメムシ問題にはノーマークでした

    • 11月19日
こひつじ

キャンプ場でバイトしていた時には、
ペットボトルにためてました。笑

潰したり、攻撃すると
臭いがきついので(>_<)

その後、水死させてました。

今考えると残酷(°°)

  • あした

    あした

    大きいカメムシでもペットボトルの口に収まるんですか(ーー;)??

    確かに残酷ですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 11月19日
  • こひつじ

    こひつじ

    入らないサイズのは居なかったです(>_<)
    そんなに大きいのですか!!
    あまり
    見たくないですね。。。(*_*)

    • 11月19日
  • あした

    あした

    引っ越し先にいるのは小さいコロコロしたやつです!


    ザっカメムシと言われる大きいのがもし出没した時ペットボトルの口に収まるか不安になってしまいました>_<

    • 11月19日
  • こひつじ

    こひつじ

    (指の大きさに個人差ありますが)
    親指の爪くらいのは入りましたよ!

    たしかに
    カメムシ大きすぎて
    失敗したら
    声にならない叫びをしながら
    逃げます。。。

    掃除機で吸ったときは
    掃除機から臭ってたので
    気をつけてくださいね!(>_<)

    • 11月19日
  • あした

    あした

    親指の爪はセーフなんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    かしこまりました!


    掃除機では決して吸わない事を誓います!

    • 11月19日