※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
サプリ・健康

真剣に悩んでます!学生の頃から悩んでいたのですが、最近特に目の下のク…

真剣に悩んでます!
学生の頃から悩んでいたのですが、最近特に目の下のクマが酷くなりました😵
元々クマが出来やすかったのですが育児の疲れもあってか悪化してきてる気がします💦
毎日バタバタで丁寧にケアしてる暇もなく気づいたら酷くなってました😱

何か簡単にクマを解消出来る方法があったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージなど根本的な解消法はわかりませんが、イブサンローランのラディアントタッチおすすめですよ!

下地として使いますが、目の下に薄くのばしたり、ほうれい線、口角をあげたりとか色々使えます😊✨

ハイライト効果がすごくいいです😆✨

• かぴばら

かぴばら

化粧してもなかなか隠れなくて😱💦
    ハイライト効果が良いんですね(^^)✨
    ちょっと調べて見ます!
    ありがとうございました♡

• 6月25日
ゆー

私も悩んでます!
私も解消法知りたい😭

雪肌精の化粧水使ってる時は、肌のトーンが明るくなってクマも薄くなった気がして使い続けたかったのですが、今は子どもにお金がかかるため化粧水安いやつに変えたのでクマもまたひどくなりました😭

回答になってなくてすみません💦

• かぴばら

かぴばら

前よりも肌もくすんできた気がするし
    ほんと女捨ててます😂💦💦笑

雪肌精気になってました!
    結構高いんですか😱?
    私はハトムギ使ってますが、肌にはあってますがクマの解消にはなつてないです😵

• 6月25日
  • ゆー

ゆー

わかります!肌もくすんできて女なんて前世の話なんじゃないかと思うくらいです!

雪肌精は化粧水だけで3000円以上するし、乳液やらいろいろ揃えようとすると1万円は軽く超えるので、子どもが生まれてからなかなか手が出ません😭
    でも、人によるとは思いますが、私は1番クマも肌のくすみも改善できた化粧水です✨
    もう少し安ければ〜😭

• 6月25日
  • かぴばら

かぴばら

普段ゆっくりケアする時間なんてないでよね💦
    言い訳ですが…😭😭

そんなにするんですね😳!?
    私も出来れば安い方が良いです…
    やっぱり高いものは効果あるんですね✊🏻✨

• 6月25日
ちぃ

茶クマ、黒クマ、青クマなど、どういう状態かでケアが変わってくるかと思います💦

かぴばらさんの場合、最近育児の疲れもおありということで、睡眠不足などによる目の周りの血行不良もあるかも?ですね。
そうすると青クマですが、もしこの場合だと血流促進がいいので、タオルで温めたり、アイクリームを塗ってマッサージもいいと思います♪

• かぴばら

かぴばら

青クマです😭💦

学生の頃から寝不足でなくても青クマ出来やすかったです😱
    ちぃさんの言う通り血行不良かもしれません⚡️

マッサージですね!
    アイクリームってどどこにでも売ってますか!?

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

学生時代からだとお勉強とか、携帯の使用とか、目元の緊張が続くと血行不良になりやすいそうです😣
    あとは冷え性の方とかですかね。。

私は一時期アルビオンやRMKなど使ってましたが今は手が出ません…笑
    身近なものだとドラッグストアでも置いてるので、血行促進効果のあるビタミンEや、レチノールの入ったものがいいかもしれないですね☺️

• 6月25日
  • かぴばら

かぴばら

そうなんですね💦
    部分的に冷え性なのでそれもあるかもしれないです😵⚡️

子供産まれるとなかなか自分にもお金掛けられないですよね💦
    ドラッグストアでも買えるんですね!
    教えて頂きありがとうございました(^_^)♡

• 6月25日