※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
その他の疑問

ママ友の事を自分の子供に○○ちゃんとニックネームで呼ばせてる人、どう…

ママ友の事を自分の子供に○○ちゃんとニックネームで呼ばせてる人、どう思いますか?

コメント

Lynn

私は家族ぐるみで仲の良い子供の友達から「りんちゃん」と呼ばれてます(笑)
親が「りんちゃん」って呼ぶから子供たちも真似して呼ぶようになりました(^^)
もちろん他の子供たちからは「〇〇くんの、お母さん」と呼ばれてます◡̈
私は仲が良いならOKかな?と思いますが…

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    仲が良いなら、OK。確かにそうかもしれないですね。ただ、いつまでも仲良くいられない感は否めない気がします。

• 11月18日

私は嫌ではないですが…
ママ友がいないから、立場的には分からず申し訳ないです。

娘の保育園の子達には、○○ちゃんのお母さんって呼ばれてますが…
友達の子には名前でOKです。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    私も幼稚園のお母さんに○○くんのお母さんと呼ばれてます。友達の子供は中学生や高校生で、呼ばれた事ないので気持ちが分からないです。

• 11月18日

退会ユーザー

ひとくくりにおばちゃん!って言われるより、私は好きですよ(笑)

うちの子も、私の友達のことは○○ちゃんって呼んでます。
    類友でしょうか…友達みんなそれで大丈夫なんで(^_^;)

• 11月18日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

そうですね!おばちゃんと呼ばれるよりはいいですね(^^)

• 11月18日
RU-MM

私の友達の子供は、みんな私の事を名前で呼びます!
大人達が名前で呼び合っているので、自然と子供達もそうなりました♪

正直気にした事なかったですし、私は〇〇ちゃんのママより名前で呼ばれた方が嬉しいです(^O^)
幼稚園などで知り合った関係であれば、また別だと思いますが♪

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    私の事ではなく、同じ幼稚園のお母さんの事でして、お母さん同士は幼稚園で知り合って仲良くなったみたいなので前から友達ってわけではないです。

• 11月19日
りっくんママ

友達なら気になりません(^o^)/

まだそんなとしではないですが、、、

私自身が母が名前で呼んでる人やニックネームのひとは同じような呼び方してました!

ただ母が名字で◯◯さんとよんでる友達のお母さんに関しては◯◯ちゃんのおばちゃんと呼んでました!

ただおばちゃんと呼ばれたくないですねー(°_°)いつか呼ばれる日が来るのかと思ったら悲しいです(T_T)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    お母さんが呼んでる呼び方と同じ呼び方になるんですかね^^;

• 11月19日