※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、シャワー許可まだ出ていない。張り収縮が落ち着くまで待つ必要あり。梅雨時期でシャワーできないのがつらい。

22日の金曜日から切迫早産で入院中です。
入院されてるかた、入院してから何日ぐらいでシャワーの許可でましたか?
やはり、張りや収縮が落ち着くまで許可は降りなですよね…?😓💦
私はまだ許可が降りてないため入れていませんが、
今の梅雨時期、正直シャワーできないの辛いです😭

コメント

あんじゅ

わたしはシャワー毎日オッケーでした!
病院によるのかな?と思います!
張ってても、お風呂入ってる人
同室にいましたよ!
頚管数ミリしかなくても
毎日入ってる方もいました💧


結構強い張りや、
出血とかあるんですか?
張りの間隔が短いとか…


早くお風呂入れるといいですね!(T_T)

わたしは自宅安静なので
自分で張りやばいなってときは
シャワーやめたりしてます💧

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさいます!
    そこの病院によるのですかね😅
    出血はないのですが、金曜の健診で長さ短く子宮口が開きかけててNSTでも張りの間隔が少し定期的でした😓
    これですと入れないの当たり前ですよね😢

    • 6月25日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    子宮口開きかけてしまっているなら
    病院としてもなかなか
    許可出せないのかもですね…
    暑いから入れないと気持ち悪いですよねぇ…

    看護師さんに相談して
    髪だけでも洗ってもらうとか
    頼んでみてはどうですか?

    • 6月25日
  • ゆころん

    ゆころん

    やはりそうですよね😢髪だけ洗ってもらえるよう相談してみます!💦

    • 6月25日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    あとちょっと頑張れば
    赤ちゃんに会えます!
    お互い安静生活頑張りましょう^^

    • 6月25日
  • ゆころん

    ゆころん

    今ほど看護婦さんに聞いてみたら、毎日はできないけど髪だけ洗うことはできますよ!とこころ良くおっしゃってくれて、明日、髪洗ってもらえることになりました💦
    はい!もう少しなので頑張りましょう

    • 6月25日
✱まみむ

私も22日から切迫早産で入院になってしましました(´:ω:`)金、土、日とシャワー入れてないので辛いです💔
ゆころんさんの症状はどうですか?張りは感じますか?私は張りが落ち着いてきたので今日くらいにシャワー入れるかな🤔って言われてます!
入院辛いですが頑張りましょうね😭!!

  • ゆころん

    ゆころん

    ✱まみむさんも金曜日から入院されているのですね😓💦私も3日間はいれてないです。
    私も張りは落ち着いてきています😊点滴パワーってすごいですよね😂
    今日、診察あるので、それで許可でたらなと願うところです😭

    はい!お互い頑張りましょう💦

    • 6月25日
miko

入院後1週間はシャワー入れず
診察、内診後許可がおりましたが
週2回で制限されてます(;;)

毎日入りたいですが、我慢して
今はお腹の子を守る為と思ってます😭

暑いしジメジメするし今の時期気持ち悪いですよね(;;)分かります💦

もう少しの辛抱です😭お互い頑張りましょう😭😭

  • ゆころん

    ゆころん

    1週間許可おりなかったのですね😭週2回ですか…😓
    私もいつ許可降りるのかな…😢私も我が子の為に我慢します!!
    本当今の時期は気持ち悪いですよね💦💦
    はい!お互い頑張りましょう😣💦

    • 6月25日
しいちゃん

わたしは19wから入院して10日ぐらい入れませんでした💦今はMFICUのある大学病院に搬送されたのでシャワー毎日OKですが、念のため2日に1回にしています😫

  • ゆころん

    ゆころん

    10日はつらいですよね(。´Д⊂)
    1搬送されたんですか…(;o;)大丈夫ですか?😣
    確かに、毎日OKと言われても不安なのわかります。毎日は怖いですよね…😭
    しいちゃんさんもお体大事になさってくださいね💦

    • 6月25日
そそそまめ

21日から入院になりました。お腹の張りがなかったので、23日に入りました。でも、なるべく動かないようにとのことで、看護婦さんには週2くらいで入りましょうと言われました☺️

  • ゆころん

    ゆころん

    やはり許可されても、週2回ぐらいのペースになりますよね😅
    私はせめて周2ペースで許可出されたらなと願うところです!

    • 6月25日
さや

私の時は、1ヶ月は清拭で、洗髪のみでした😢そのあとは、総合病院に運ばれたので、お腹も張るし頸管2mmでもシャワー毎日浴びれました♡
辛いですよね😢

  • ゆころん

    ゆころん

    洗髪ですか💦
    やはり総合病院だとシャワーもできるのですねf(^^;

    • 6月25日