※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が高熱で中耳炎。小児科から耳鼻科への受診。全身状態も見てもらいたい。小児科と耳鼻科どちらへ行くべきか悩んでいます。

娘が先週火曜日から熱を上げ、一旦下がったのですが、金曜からまた発熱。40℃の熱を出して38℃台になることはありますがまだ下がりません。再発熱して3日以上たちます。
昨日の夜は苦しかったのか鼓動も早いし、何度も起き、高熱のせいかたまに小刻みに震えてるような気もしました。痙攣ではない感じです。

土曜の小児科の受診で耳の赤みを指摘されて、その足で耳鼻科に行ったらやはり中耳炎でした。
小児科の先生も、中耳炎だったらそちらの先生に薬を出してもらってください、といわれ、今日耳鼻科の再受診予定です。

でもここまでの高熱やらぐったりしてたりでも、耳鼻科で全身状態って見てくれるのでしょうか?

みなさんなら小児科にもいきますか?耳鼻科だけにしますか?

アデノ、RSなど、先週は何も陽性ではありませんでした。

コメント

ちぃ

耳鼻科で全部みてくれますよ!
お薬もきちんともらえるので大丈夫です。
鼻風邪でも、小児科より耳鼻科のが私は安心します!
早く良くなると良いですね(ノ_<)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!結局、どちらにも通い、小児科で紹介状だされて入院になりました💦

• 7月3日