※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのオムツかぶれがひどいため、小児科と皮膚科どちらを受診すべきか相談したいです。

1ヶ月半になる息子が便の回数が多く頻繁にオムツ交換をしています。オムツかぶれがひどいので、病院へ行こうと思うのですが、小児科と皮膚科ならどちらを受診した方がいいのでしょうか?

コメント

譲葉

私ならとりあえず小児科に行って対応しきれないようなら皮膚科に行きます!
いやでなかったら、ベビーパウダー使ってあげるとかぶれにくいですよ!

• いこやんや

いこやんや

なるほど!
    ベビーパウダーは考えてなかったです。使ってみます😊

• 6月25日

小児科で 亜鉛軟膏の薬処方されました😉

息子さん早く良くなるといいですね💖
お大事にしてくださいね🍀*゜

• いこやんや

いこやんや

小児科ですね!

ありがとうございます。
    赤くなっているお尻を見ると痛そうで早く治してあげたいです😌

• 6月25日

退会ユーザー

どういたしまして!
    可哀想ですよね…

• 6月25日
エママ

うちも肛門周囲があれやすいです!
産婦人科では、亜鉛化軟膏
小児科ではプロペト処方してもらいましたよ!荒れはじめに、亜鉛が塗ると比較的すぐに良くなりました!

• いこやんや

いこやんや

実は産院で亜鉛化軟膏も塗っていたのですが良くならず。明日、皮膚科へ行ってこようと思います。

• 6月25日
おにぎり

便が何回もあるなら、おしりふきで拭くのはやめてお湯で洗い流したほうが良いですよと病院の先生が言ってましたが私は、赤ちゃん用のコットンで多くお湯を含ませて洗い流す感じで拭いて乾かし亜鉛軟膏塗ってました。

• いこやんや

いこやんや

私もコットンに切り替えてから数日経ちましたが、あまり変わらないので、明日、皮膚科へ行ってこようと思います。

• 6月25日
いちかママ

皮膚科ですね!
小児科は皮膚専門じゃないので、とりあえず薬処方して合わなかったらまた来て下さいと言われるのでちょっと大変ですε-(´∀`; )

• いこやんや

いこやんや

そうですよね。皮膚科へ行ってこようと思います。
    小さいのに皮膚科でいいのかと迷っていました。

• 6月25日