※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
その他の疑問

4才になる娘。下の子が産まれてからは何かと我慢ばかりさせてるような……

4才になる娘。下の子が産まれてからは何かと我慢ばかりさせてるような…。。。いや、させてる。
なかなか娘との二人時間がなく、私自身も余裕がなく、怒ってばかりで自己嫌悪(>_<)でも、正直なところ、息子が産まれてからは娘に対して可愛いなどの思いが薄れてしまって…私、おかしいのか…と誰にも言えずに8ヶ月。同じ思いの方いらしたらお話聞かせて下さい(>_<)

コメント

とと

わたしも一緒です💦
上の子より下の子が可愛すぎて下の子ばかりになってしまいます😩
そのためか上の子はワガママになったりてがかかるようになりました💭

これじゃいけないと思い
少しでも上の子だけに構える時間を作っています!
相変わらず下の子が可愛いと思いますが上の子に構うだけで手伝ってくれたり下の子をあやしてくれたり……
そんな姿が可愛いと思うようになりました😍
微笑ましく感じです😊

• ゆうこりん

ゆうこりん

やはり、愛情不足なのかな…。
    ワガママになったような、変わらないような、よく分からなくなりました(>_<)
    4才ってこともあり、下の子はよく見てくれるし、お手伝いもしてくれて助かるので、もっと、上の子優先にして甘えさせてあげなきゃですね。
    同じ方がいらして気持ちが楽になりました。早い回答ありがとうございます‼✨

• 6月25日
KSHH💜mama

上の子が女の子だと、次に男の子産まれた時の可愛さは、経験した人でないと分からないんですよ!
男の子めちゃ可愛いですもん!笑💦
また1歳2歳と大きくなると可愛いさ半端ないですよ😊
女の子の可愛さと違うので💦
気持ちわかります!でも最初だけですよ!!後からお姉ちゃんが何でも手伝ってくれるし頼もしいチビお母さんになってくれます😊
そして私は今では親友みたいな可愛い娘で息子が大きくなったら娘が逆転して可愛いですよ!笑笑😊
あの可愛いかった息子は何処??って感じです!今は…笑
娘とのショッピング、映画なんて最高です!!

• ゆうこりん

ゆうこりん

そうなんです‼二人目だから気持ちの余裕ってのがあるのも確かですが、男の子…可愛すぎます(>_<)娘にはなかった感情が次から次へと(>_<)
    私、大丈夫かな?娘を愛してやれるかな?と、本当に不安に陥ります(>_<)
    が、話を聞いてると気持ちが逆転する日がくると書いてあったので大丈夫かな‼と思うようにしたいです。
    娘と親友のような親子‼夢です。そして、ショッピングや映画も早く経験したいです。回答ありがとうございます‼

• 6月25日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

私も大きくなって気付けたので😊
    小さい頃は同じ不安を抱えてる時ありましたから💦
    でも大丈夫ですよ私が、経験者なので安心してくださいね😊😊😊
    娘いると、めちゃ楽しいですから!
    ママの心強い味方です~

• 6月25日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

ありがとうございます。
    その、お言葉に救われます‼
    娘さんはママの心強い味方って‼いいですね(^-^)
    自然と笑顔になれます‼

• 6月25日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

良かったです😊!
    今は娘産んで良かった〜っとしか思ってないくらいです💦笑
    息子とはゲームのし過ぎでよく喧嘩してます…悲しい😭笑

なので、娘ラブです!笑

• 6月25日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

笑えました(^-^)
    男の子はそんな日が来るんだ‼と気持ちの準備できそうです😌

• 6月25日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

そーなんです💦なので今は1番下の息子に癒されて~充電してます🔌😅
    朝も早起きして上の息子を叩き起こすので…頑張りまーーす😊

• 6月25日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

子供に癒されて充電、素敵です😌

• 6月25日