※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
お金・保険

新車購入での残価型クレジットの月額53000円は高いでしょうか、安いでしょうか?について相談です。

こんばんわ。みなさんの車のローンについて聞かせてください。今日、トヨタのヴォクシーハイブリッド煌めきZSの見積書も出してもらい、なんとか値引きしてもらえるようにディーラーさんにお願いし、総額420万円から370万円にしていただきました。ですが、わたしたち家族は新車を購入するというのが人生初めてですので、相場がわかりません。残価型クレジットというローンで組んで月々53000円と言われました。それは高いのでしょうか?安いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

長く乗るつもりなら残価型は損すると思います。 ローンはディーラーで組むと高いので、別で組まれては?

• 新米ママ♡

新米ママ♡

銀行の方がいいですか??

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーだと4~6%ですが、私は家のローン組んでる銀行でのマイカーローンで1.4%で組みました。
    ヴォクシーならその見積持ってノアで見積取ってみては?
    ノアの見積次第では更に値引き出来ると思います。

• 6月25日
みっきー

残クレは常に新しい車に乗りたい人向けかな?と思います。
もしローン組むなら銀行の方がいいかと…

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんですね😂
    ありがとうございます!

• 6月25日
ゆーちゃん

そうですね。長くずっと乗るんでしたら、残価型じゃない方がいいと思います。
私も最近、新車買ったんですけど、ディーラーだと金利高かったんで、金利が安いJAでローン組みました😁
車種が違うので参考になるか分かりませんが、私は、約200万の軽で6年ローンで月々25000円弱です。
ヴォクシーで月々そのぐらいは普通かなぁとも思います💦

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんですね😂😂金利は6.5と言われました!!
    JAの金利はどれくらいですか?

• 6月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私のとこは、1.5%だったかな?その時、キャンペーンか何かやってたのもあったからか、そのぐらいでした😁
    でも、普通でも2.0%ぐらいだったような気がします😅笑

• 6月25日
AAA

残価型クレジットはメリット.デメリットあります💦
説明なかったですかね?💦

私の中のイメージですが…
今の車を廃車になるまで乗るのであれば残価型でローンを組むより銀行などから借りてディーラーに一括で払い銀行に返していく方が総額は安くなる気がします。
残価型の切り替えの時に他の車に乗り換える気持ちがあるのであれば残価型の方が下取り価格を調整してたもらえたり次の車への乗り換えがスムーズにできたりします☺️

個人的には銀行との手続きが面倒だったので廃車になるまで乗るつもりですが残価型で契約しました(笑)
見積もりで出していただいた残額分を貯金しておいて、切り替えのタイミングに一括で支払う予定です❤︎

• 新米ママ♡

新米ママ♡

とくに説明なかったです…
    わかりやすい説明ありがとうございます!!

• 6月25日
さかさかさ

近くの銀行で何件かまわり安いとこでくみました。

残くれはやめたほうがいいみたいです。

途中で傷つけられたりしたら❗大変です。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月25日
パイン

ディーラーでのローン組むと金利高すぎですよ!
銀行や労金など他で組めるなら断然そっちのがいいですよ!
他で組めなかったので泣く泣くディーラーで組みましたが、、。
金利代がもったないです。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

金利6.5って言われて高すぎてびっくりしました!ちょっと銀行でローン組めるとこ探してみます!

• 6月25日
海波

ヴォクシーのZS煌きです😌
ハイブリッドではないですが、うちは新古車でローンが53000円です。

確か240万くらいでしたが、そんなもんかなと思います😁

5年のかけて払う予定の3年目です😌

• 新米ママ♡

新米ママ♡

わたしは残価型プランで五年で53000円で残りが140万あって、もし乗り続けるならプラス3年で月45000円だったかな?支払うことになると言われました😞😞そう考えると高いなと…

• 6月25日
はじめてのままり

私は知り合いのところで350万くらい
毎月25000円と言われました(*_*)
そのかわりボーナス月年に2回
7万くらい支払いしなければだめな時があるんですが