※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶丸
その他の疑問

大した質問じゃないのですが…みなさん生理用ナプキンって何種類を常備し…

大した質問じゃないのですが…
みなさん生理用ナプキンって何種類を常備してますか?

例えば少ない日用に〇〇㎝と多い日用に〇〇㎝の2種類とか、
少ない日用に〇〇㎝とちょっと多い日用に〇〇㎝とすごく多い日の夜用に〇〇㎝の3種類とか。

私はすごく多い日が続くので42㎝がほとんどなんですが、それだとコスパが悪いのでちょっと減って来たかな?くらいの時用に40㎝、36㎝、などと小刻みに何種類も用意してるのですが、ふと、他の人達はどうしてるのかなーと疑問に思ったので質問させてもらいました😅

コメント

あーか

小刻みに何種類も用意してます!
3種類+おりものシートを完備してます!

  • 茶丸

    茶丸


    ありがとうございます😊✨

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

タンポンと併用で少ない日用15センチ?、普通の日用羽根無し20何センチ?、夜寝るとき用のショーツタイプです。

  • 茶丸

    茶丸


    ショーツタイプ使ってらっしゃるんですね!
    紙オムツみたいな感じなんでしょうか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    オムツと同じなので酷い格好です笑
    ですが多い日の夜はこれを履けば漏れる事は無いので手離せません。

    • 6月25日
  • 茶丸

    茶丸


    酷いんですね(笑)
    漏れる心配がないのは良いですね!
    先日やらかしてしまってスーパー後追いでギャン泣きの息子を横にシーツの手洗いはキツかったので見てみたいと思います!
    ありがとうございました🙏✨

    • 6月25日
にこちゃん☺︎

私は36㎝と21㎝とオリモノシートとタンポンを常備してます😊

  • 茶丸

    茶丸


    にこちゃん☺︎さんにとってタンポンのメリットってなんですか?
    あとおりものシートは生理の時も使ってるんですか?
    質問多くてすみません😭

    • 6月25日
  • にこちゃん☺︎

    にこちゃん☺︎

    タンポンは外出する時に漏れたりが心配なので使う感じです💦
    家にいる時には使ってないです‼︎

    • 6月25日
  • 茶丸

    茶丸

    なるほど!
    ありがとうございます🙏✨

    • 6月25日
♡

ナプキンを普通の日用と多い日の昼用の2種類、タンポンを多い日用、普通の日用の2種類を常に用意しておいてます!

  • 茶丸

    茶丸


    a.mamaさんにとってタンポンのメリットってなんですか?

    • 6月25日
  • ♡

    タンポン使用の主な理由は、
    毎日1人で子供をお風呂に入れていて、バタバタするので垂れたりして汚れるのが嫌で生理中は使うようになり、子供が生まれてからは常備しています!

    それ以外でも家にいつでも置いてあるので、量の多い日に長時間出かける時などたまに使っていますよ!

    ですが、衛生面を考えると使う理由が無ければ基本的に使わなくていい派です。

    • 6月25日
  • 茶丸

    茶丸

    遅くなってしまいすみません💦
    たしかにナプキンをまめに交換する方が衛生的ではありますね!
    でも私も日中トイレまで一緒の息子なんですが、ささっと交換しようにも手を伸ばして来るのが困るのでタンポン検討してみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️💕

    • 6月26日
whisky

40、30、24、20.5とおりものシートです。

  • 茶丸

    茶丸


    おりものシートは生理の時も使ってるんでしょうか?

    • 6月25日
  • whisky

    whisky

    常に付けていますが、生理のすごく初期の薄ピンクの時は使ってます。
    数時間で30になりますけどね😅

    • 6月25日
  • 茶丸

    茶丸

    そうなんですね!
    おりものシート持ってはいるものの面倒で付けないこと多いんですが生理の時に使う事は考えてもみなかったです!
    参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございました🙏✨

    • 6月25日
arc

多い日用に29センチ(タンポン併用)、少ない日用に羽なし21センチです。

でもバビっと出て、スパッと終わるのであんまり少ない日用の出番がないです💦

  • 茶丸

    茶丸


    スパッと終わるの良いですね!
    私はなんだかちょろちょろじんわーりなかなか終わらなくて😅
    ありがとうございます😊✨

    • 6月25日
deleted user

特に多い日用
多い日用
普通の日用
おりものシート
これは、常にあります👍

  • 茶丸

    茶丸

    おりものシートって使ってる方結構いらっしゃるんですね!
    ありがとうございます🙏✨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、おりもののためのものなんですが
    私は、生理の終わりかけの
    茶おり?みたいなの出るときとか
    もう終わってる?でも微妙?ナプキンやだなーって
    ときようのためにも、おりものシート用意してます👍😊

    • 6月25日
  • 茶丸

    茶丸

    茶おりって初めて聞きました!
    あれ自分だけなのかと思ってたけどそうじゃないんですね!
    なかなか終わり切らない時にずっと小さいナプキン付けてるとビニールでお尻痒くなったりするんですがコットン100だと大丈夫なので、私もそうしてみます😄
    ありがとうございました🙏✨

    • 6月25日
deleted user

36㎝と24㎝とタンポン
あと、もう終わるって日は布ナプキンにしてます。

21㎝だとビニールでお尻が痒くなって💦💦
多い日はタンポン使うと、ナプキンのあまり大きいの用意しなくても済むので助かってます。

  • 茶丸

    茶丸

    布ナプキンなんてものがあるんですね!
    私もビニールでお尻痒くなったりピリピリするので調べてみます😊
    タンポンって何回か使ったことあるけど違和感がすごくて😅でも確かに小さめのナプキンですみますね!
    ありがとうございます🙏✨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お尻がピリピリしますよね!!😭
    おりものシートも苦手で💦
    そろそろ始まりそう…って時も布ナプキン便利ですよ!
    タンポン、多い日に奥まで入れるとあまり違和感感じないんですが…少ない日は何か痛いです😅合わない人もいるので難しいですよね😅

    • 6月25日
  • 茶丸

    茶丸

    おりものシートも苦手なんですね💦
    私はコットン100のは平気なので次回の生理の時にまずはおりものシート試してみて布ナプキンも視野に入れてみます😊
    ありがとうございましたー💕

    • 6月25日
みんてぃ

ズボラなので面倒で多い日用夜用と普通の日用だけです😂多い日に寝る時だけ夜用つけてる感じです🙌娘がお年頃になったらちゃんとしなきゃですね🤔

  • 茶丸

    茶丸

    遅くなってしまいすみません💦
    2種類なんですね!実家はいつも何種類も置いてあったのでそれが普通な感覚でしたが2種類とか3種類の方多いですね!
    ありがとうございました🙏✨

    • 6月26日
むしパン

私は昼用の21cm(羽なし)、
夜用の29cm(羽なし)、
香りつきのおりものシート
それぞれ1種類ずつで
合計3種類常備していますよ(^^)

  • 茶丸

    茶丸

    遅くなってしまいすみません💦
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨
    参考にさせていただきます😄

    • 6月26日
マユラ

私はナプキンは多い日夜用と普通の日用でタンポンは多い日、普通の日、あとは布ナプキンです😊

ナプキンは一日中お出掛けしたり外泊する時だけしか使わないのであまり出番はありません。

タンポンは外出先でトイレにすぐ行けるかわからない時に使用してます。

メインは布ナプキンです😊

  • 茶丸

    茶丸

    遅くなってしまいすみません💦
    細かく丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨
    布ナプキンってここで初めて知りましたが、知らないだけで結構使ってる方いるんですね!
    タンポンという存在もすっかり忘れてましたが良いですね!
    ありがとうございました😄

    • 6月26日