※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

手術での局部麻酔の痛みや、2週間の歩行困難に不安を感じています。陣痛より痛いか心配です。

この前も粉瘤のことで投稿させて頂き、手術が明後日に決まりました!そこで局部麻酔ってどれぐらい痛いんですかね😭??足の裏だし、局部麻酔って調べると痛いって出てくるし。本当にビビってます。陣痛の痛みは未だに鮮明に覚えているのですが、陣痛より痛いですかね?😭

何より、2週間歩けないし、松葉杖。本当に辛いです😂⤵️陣痛より痛かったらどうしよう、、、。不安でしかないです😂

コメント

さつFam.

以前、臀部とVラインに出来たアテロームの手術をしたことがあります!
臀部は麻酔が効かなかったのか効く前だったのか、普通に痛かった記憶があります💦
熱痛い!みたいな😵
医者に伝えた所、麻酔を増やしてくれたのですぐに痛みは感じなくなりましたが、かなりの衝撃でした!

• a

a

ですよね(´;ω;`)もう本当に怖いです😭かなりの衝撃。。。やっぱり構えていきます💦

• 6月25日
Mi.ma

私はおでこと前髪の生え際に出来ました😭
頭だったので麻酔液が入ってくる感じがジワーッとありました💦
痛みは少しの我慢なので陣痛に比べたらかすり傷程度です😂

• a

a

おでこと前髪の生え際ですか!?頭なんて想像しただけで痛そうです😭少しの我慢ですよね😂怖いけどがんばってきます!

• 6月25日
りーーー

昔足の小指を怪我した際に何度か麻酔しました💦
足の裏は皮膚が厚いので痛かったです😭
怪我の方が辛かったので、まだ耐えられました。
針刺すのは5秒くらいだったので、陣痛の方が痛いと思います😱ww

• a

a

ですよね、、、絶えられたのですね😭5秒ですね。分かりました!りーーーさんのおかげで、5秒ぐらいと思い頑張ります!!

• 6月25日
ママリ

すみません、回答になっていないのですがここ数日私も急激に足の裏に痛みがはしるようになりました😰
寝てる時は痛くないのですが歩く立ち上がるとにかく足の裏を使うと激痛です。魚の目ではなさそうだしと思い調べると粉瘤ではないか、、と思います。今日妊婦健診なので先生にも相談するつもりですがaさんは粉瘤ができて出産するまでどのように過ごされましたか?😭
これがあと1ヶ月以上続くと思うと痛みに耐えられるのか不安です😭😭😭💦

• a

a

全然大丈夫ですよ!
    そうだったんですね😭💦痛いですよね!
    私はまず形成外科に行き、粉瘤と診断され、妊娠中に手術はあまり進められないと言われました。確かに、妊娠中に松葉杖なんて考えられません🤔💭出産が終わって落ち着いたらおいで!と言われました。まだ少し子どもが大きくなってから、、、と思っていたのですが。あまりにも激痛で普通に歩くことが困難になってきたので手術しようと思いました!

汚い足と創作の物をすいません💦旦那が整骨院で働いていて、これを作ってくれました💦粉瘤があるところにはスポンジで穴を開け、あとはテーピングで止めてます。これでなんとか歩けてます💦これ無しでは地面に足を付けれません😂💦もちろん、妊娠中も痛い時はこれを付けて歩いてました!

今の状態で激痛であれば少し大変ですよね💦私は妊娠中はそこまで痛いな〜歩きづらいなという感じだったので。

すごく長くなってしまいすいません😂💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭まだギリギリ我慢できるのですがこれから更に体重も増加し、足に負担がかかると思うと恐怖です。
    形成外科ですね☺️健診ついでに総合病院なので足も診てもらおうと思います。
    創作のものスゴイです!私もこれ以上ひどくなったらそのスポンジクッションを参考に創作させてもらいます!ご丁寧に写真までありがとうございます😭✨
    そして足の裏の麻酔、怖いですよね💦私はまだ陣痛の痛みも経験してないのですが陣痛よりも全然大丈夫だった!となるといいですね✊手術頑張って下さい>_<

• 6月26日
  • a

a

全然です😊✨
    そうですよね、32週でしたらまだ少し時間がありますもんね😭
    参考になるか分かりませんが💦
    本っ当に怖いんですけどいつまでも引きずって歩いていられませんし、それこそ。子どもをだっこしている拍子に転倒などを考えるといても立ってもいられません。💦
    そうなんです😢陣痛に勝るものはないと思っているのですがこればっかりは(笑)ありがとうございます!

あられさんも無事に出産を終えることと、粉瘤が酷くなりませんように😊✨

• 6月26日