※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

ヨダレかぶれや汗疹が出来ている場合、皮膚科を受診することをお勧めします。皮膚が弱い下の子には軟膏が必要です。混雑する場合は予約を検討してください。

ヨダレかぶれや汗疹が出来ているのですが、このような症状の場合皮膚科いきますか?
下の子が皮膚が弱く、皮膚科に行って軟膏を貰い塗ってましたが無くなってしまいました。最近顎の下から首にかけて、ヨダレかぶれのような汗疹のようなポツポツが出来ているのですがやはり皮膚科に行くべきでしょうか?皮膚科はとても混むので上の子もいると大変で、、(TT)

コメント

たいちゃんmama

私は小児科で診てもらって、塗り薬ももらっています😊

• よーちゃん

よーちゃん

小児科でもいいんですね!皮膚科より小児科の方が混んでなさそうですよね、小児科に行きます!!

• 6月24日
ゆうなママ

うちも同じように顎と首が赤くなって、汗疹みたいになっていたので、一昨日小児科行ってお薬もらってきました!1日でかなり綺麗になりましたよ😊💡

• よーちゃん

よーちゃん

小児科の方が空いてそうなので小児科行ってきます😆!

• 6月24日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

病院行く前に前に、市販の赤ちゃん用の汗疹の軟膏買って付けてたんですけど、病院で貰った薬は一発で良くなって、しかも無料だしで、もっと早く行けばよかったなーと思っちゃいました😅

• 6月24日
  • よーちゃん

よーちゃん

何か生まれつき肌が弱いので、ずーっと軟膏塗り続けなきゃいけないのかなー?なんて疑問を抱いてます😣💭
    病院はどこも混むし、市販の軟膏も考えましたがやはり病院で処方してもらうやつの方が効き目あるんですね🙄✨

• 6月24日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

ヒルドイドとキンダベートっていう軟膏出してもらいました💡病院によると思いますが、午後から行ったらかなり少なかったです😊

• 6月24日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど!
    分かりました、詳しくありがとうございます☺️💗
    明日小児科行ってきます!!

• 6月24日