※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吸うのが下手になってきて困っています。前は上手に吸っていたのに、最近首を振ったりうずくまったりしてうまく飲んでくれません。何か原因があるのでしょうか?

来週で2ヶ月になります。
最近おっぱい吸うのどんどん下手になってきてるように思えて…(TT)

首をぶんぶん振ったり丸くうずくまったりして
うまく飲んでくれません。
前の方がうまく飲んでくれていました…。
なぜかわかる方いっしゃいますか(TT)?

コメント

ママリ

首を振ったりするのは、お腹空いてないんじゃないですかねー?🤔

• り

はじめはもの凄い勢いで吸い付くので空いてるのは空いてると思うんですが…😭

• 6月24日
なおなお

うちの子は便秘じゃないけどうんちが出きってないと飲んでくれません💦
だいたい1日のどこかでうなったり踏ん張ったりしてます😅
うなったり踏ん張ったりはありませんか?

• り

それかもしれません!!😳👏🏻
    結構ずーっと唸ってます…。
    確かにうんちは毎日1日1回なので便秘なのかもしれないです😳

• 6月24日
  • なおなお

なおなお

うちの子は朝必ず唸っていて綿棒浣腸が毎朝の日課になりつつあります😅
    するようになったら機嫌良い時間も増えたし吐き戻しも減ったし母乳の飲みも良くなりましたよ!綿棒浣腸オススメです!!

• 6月24日
  • り

やってもでないのは何か間違えてるんでしょうか😭?

• 6月24日
  • なおなお

なおなお

唸っててもちゃんと踏ん張ってる時にやらないと出ないんですよ💦その代わりすごい勢いで噴射されますが😅あと気持ち下向きに綿棒入れてますか?

• 6月25日
  • り

そうなんですね😨😨
    まっすぐ入れていました😭

• 6月25日
(^^)ママ♩

まさに私もそれで悩んでいます😭仰け反ったり明らか乳から離れようとする💦だけど飲ませなかったら機嫌悪い😭

• り

ほんとそうです!😭どうしたらいいのか…悩みますよね😭

• 6月24日
Rママン♡

明日で2ヶ月になる息子がいます!
私が3週間前ぐらいに熱が出てそのあとから母乳の出が悪くなりだしてから授乳してると、数分すると首動かしたり手、足がバタバタし始めます💦
母乳の出は大丈夫ですか?

もしくは、勢いよく出て焦ってるとかですかね🤔

• り

熱は出てませんが、数分するとバタバタするの同じです!!
    出がわるいのかな…
    最近自分の手を吸おうとしています😭うまく吸えずそれでまた泣いての繰り返しです😔

• 6月24日

私も1ヶ月2ヶ月頃いきなり全然飲んでくれなくなるときがあったり
右は飲むけど左は嫌がるとか原因はわからずですがちょっとの間でまたすぐに飲むようになってました!

飲む体制を変えてあげると飲んだりすることもあったんですが全くだめですか??

• り

飲む体制は変えた事なかったです😨
    首が座ってないので怖くて安定したところから変えれずです😨

• 6月24日

退会ユーザー

普段は横抱き?での授乳ですか??
    首が座らないと大変かもしれないですが縦抱きにしてみたりするともしかしたら飲んでくれるかもです(>_<)

• 6月24日
  • り

横向きです!
    縦抱き挑戦してみます😭

• 6月24日