※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

妊娠10週3日で悪阻に悩んでいます。初めての経験で混乱し、悪阻が辛いです。悩みや不安があります。悪阻のピークは3〜4ヶ月目と聞き、仕事や体力に不安を感じています。他の方の経験を知りたいです。

10週3日に入り、まだまだ悪阻と戦ってます。
初めての妊娠なので、もちろん悪阻も初めて。

初めて悪阻が始まった時は、とても混乱しました。
どうしたら悪阻がマシになるの?
どんな時に悪阻が来るの?
いつまで悪阻が続くの?
ずっと悪阻があるけど、ベイビーは大丈夫?
など、悩み混んで泣いた日が続きました。

いまだに悪阻が辛く泣くときもあります。
ママになるのに泣いちゃいけないのに、と自分を責めたりします💦



しかし長いこと悪阻と戦ってますが、徐々にどんな時に悪阻が来る、この時間帯頃に悪阻が来るな!と分かるようになりました。
でも悪阻は、辛いです。


悪阻のピークは、3ヶ月目から4ヶ月目と聞きました。
まだ3ヶ月のど真ん中で、まだまだ悪阻と戦うと考えると、これから仕事を頑張れるのか、体力は大丈夫なのか、不安になります。。


私みたいに悪阻で不安になった方はいますか?
個人差はあると思いますが
皆さんは悪阻は何週目までありましたか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私三人目妊娠中ですが、悪阻には勝てません(´×ω×`)
今だに辛くてきつくて体が思うように動かなくて泣いてしまいます…
悪阻が酷いと赤ちゃんは元気に産まれるとジンクスを聞いたことがあります…
それを思い出して頑張りたいケド、きつさのピークに達した時はそんな事考える余裕もありません(இoஇ; )
上にチビ2人もいるのにまともに相手してあげられないのも
悲しいです…
でもだいたいの人は安定期に入り犬の日のお参りがある頃には
楽になってますよ(´▽`*)
1日1日が凄く長いですよね………

  • まむもり♬

    まむもり♬


    やはり3人目でも悪阻には勝てないのですね💦
    戌の日は、来年の中旬と考えると…まだまだ先のような、もうすぐなのか…微妙な所_:(´ཀ`」 ∠):_苦笑

    • 11月18日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    勝てないです(இoஇ; )
    しかもちょっとは楽になってくれるかなーと思っていたのも無駄でした…
    きつさ辛さを体も覚えてるんですがやっぱり慣れる事はないですね(இoஇ; )
    本当嫌になる毎日です…
    悪阻さえなければ何人でも産めるのにーって感じです!!!

    • 11月18日
RieM

私は5ヶ月に入る前までありました(;´д`)
朝が一番ツラくて目が覚めたら気持ち悪いって感じで仕事も制限させてもらってました( ・_・;)
職場のみんなに申し訳ないと思いつつも、悪阻はどうしようもないのでクヨクヨ考えるのはやめてましたσ(^_^)
その後はある程度動けるようになりましたが、今度は切迫早産になりかけて、また職場に迷惑かけちゃいました(>_<)
今は育休中でかわいいベビちゃんと毎日まったり過ごしてます(笑)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    ひぃー5ヶ月に入る前まだですかΣ(;゚ω゚ノ)ノ⁈
    私の場合は、仕事中の朝11時頃と夜10から11時頃が一番辛いです💦

    • 11月18日
またんぽ(24)

私も悪阻酷かったです。
悪阻。辛いですよね。。

私は今6ヶ月ですが、未だに気持ち悪い時とかあります!
ピークの時よりはだいぶマシになりましたが…。
5ヶ月の終わりくらいは毎日便器と仲良ししてました。

悪阻はいつ終わるかわかりませんが、赤ちゃんが元気な証拠と考えれば少しは楽になるかな?と思います。

ぽぽん

2日前位からようやく落ち着いてきたとこです。
ほんと辛いですよねー😭
ピーク中はいつまで続くか不安だったし泣いてましたよ(笑)
仕事は無理をしない程度で頑張りすぎないように!
そしてナマケモノになるつもりで家の中ではゆーっくりと体を休めて下さいね(*´`*)

淳子のガムテ

悪阻辛いですよね。
私も結婚より妊娠が先で、突然妊娠の発覚に戸惑い、心の準備もできないまま悪阻がやってきて、気持ち悪くて毎日泣いてました。
吐けない悪阻でしたが、入院もして、初めての入院でも泣いたし、毎日不安で不安で仕方なかったです。
食べることは怖かったし、お腹がすくのも怖くて、2ヶ月3ヶ月のときは精神ともにボロボロでした。
悪阻が辛くて不安になることは当たり前だと思っています!二人目なんてーとかずっと思ってます。
今19週に入ってますが、ほんの少しだけ残っています。けど比較的食べられるようになりました。体重も4キロ痩せましたが妊娠3ヶ月から4ヶ月の間に元に戻ってしまいました(^_^;)笑
悪阻がスパッと終わる方もいれば、ダラダラ続く人もいます。私はダラダラと続き、気持ち悪くない日ってどんな感じだったっけ?と忘れるくらいになりましたが、4ヶ月から比較的楽になり始めました。波はありますが…。
ほんとに辛いですよね。私も介護職をしていて仕事に理解がある人とない人がいてそこでも泣きましたが、根性でやりました。
まむもりさんの頑張りはきっと誰かが見ています。泣いたっていいです。ホルモンで管理されてる女性にとって、妊娠中に泣いてしまうのは当たり前です!
一緒に頑張りましょう…!

でーる★

私も10wです(*´◡`*)
悪阻辛いですよね💦
私は夜気持ち悪くて毎日辛いです。

お互いに
頑張りましょ!!

ゆかぴ

私も初マタで初めて悪阻を経験しましたが、泣きながら吐いてました。
6カ月ぐらいまで悪阻とは戦いました。少し何か口に出来ても、全部吐き戻してしまってもちろん食べたものは体内には残ってないので痩せていき、尿検査でもケトン体がとれていて、妊娠悪阻と診断され、点滴に通ってました。体重は6キロ減りましたが、悪阻がおさまり食べれるようになり、妊娠前よりプラス8キロになりました。今では先生に増えすぎと注意されるほどです。きっと悪阻が落ちつけば、食欲もでてくるので安心して下さい。悪阻が終わる時期も個人差があるみたいで、出産まで続く人もまれにいるそうですが、つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠らしいので頑張りましょう。早く悪阻から解放されるといいですね。仕事は悪阻が妊娠初期からすぐにきて、とても働ける状態ではなかったので、仕事と言っても私はパート勤務でしたが、3カ月程休みを頂いたうえ、悩み、双子妊娠ということもあり、退職しました。まむもりさんもご無理をなさらないで下さいね。

deleted user

つわり辛いですよね(+_+)
私も毎日泣いてました(>_<)
最近やっと少し落ち着いてきましたがまだあります😲💦ピークのときは食べれずただただ吐いて5キロ落ちました😫
5ヶ月に入ってすこーしずつたべれるようになりましたよ☺️後少し頑張ってください!🌟

jyona

私も10w0dですが、まだまだつわりあります。・゜・(ノД`)・゜・。
今日もお昼に吐きました。
夜中に吐いて泣いてしまう時もあるので、お気持ちよく分かります〜(´Д` )

アドバイスできることはないんですが、同じ時期で同じ症状の方を見つけられて気持ちが落ち着きました。
一緒に乗り越えましょうね♡

らい

悪阻辛いですよね☹

私は6ヶ月頃まで辛かったです

悪阻の時、梅しか食べられなくて
1日中朝から机に伏せて動けなくて
トイレもご飯も飲み物も何もかも出来なくて、
朝から旦那が仕事いって、夜帰ってきても、ずっと同じ体制でいた時はさすがに病院に行きました。

尿のケトン体が入院するレベルにまでなってしまっていて、一日中点滴で4週間ほど入院しました、

ご飯の匂い、タバコの匂い、旦那の匂い、声、携帯の画面、テレビ、お風呂すべてが気持ち悪くて倒れてました。笑

いつ終わるのかって妊娠すらやめたくなって辛くて苦しかったです。
よくよく考えたら出産のひと時より、悪阻のほうが相当辛いです。
この悪阻を乗り越えれば出産なんて怖くないです。

悪阻が終われば快適な妊娠生活が待っています!それまで無理のない生活をしてください( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )

元気な赤ちゃん生まれますように!