※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

この月齢では、セルフネンネが普通ですか?おっぱいを吸わないと眠れず、ギャン泣きが続いています。

この月齢だとセルフネンネできるのが普通ですか?
ずっとギャン泣きされて
心折れそうです。
おっぱい吸ってないと入眠できません。

コメント

迷犬ちーず🐶

セルフネンネは
出来る子できない子いますよ🙆‍♀️
月齢関係ないと思います!

さつ

今までセルフネンネ一度もできた事ないですよ💦
4ヶ月でセルフネンネできるのが普通とは思わないですよ😊

K♡

月齢関係なくその子それぞれだと思います!
うちの子は1歳ちょっとすぎまで抱っこじゃなきゃほとんど寝ませんでした(#^.^#)

もーりー

うちの息子くん4ヶ月になったけど、セルフネンネした事ないですよ🤣
お乳飲みながらor抱っこされてのどっちかです。
車に乗ってる時ですら、散々泣いて、疲れたら寝るかんじです。笑

マ

私は1人目の時は常にだっこで全く睡眠取れず朝方やっと少し寝てくれる程度で毎日毎日辛かったです。
でも5歳になった今では1人で勝手に寝てくれますよ😊
うちの子は2歳~3歳くらいから寝かしつけが楽になってきました。

おっぱいを吸わないとだめならばおしゃぶりを試してみるのはどうでしょうか?😌

AAA

もうすぐ7ヶ月ですが…ギャン泣きして疲れて寝る感じです💦
私が泣き声に耐えられなくなって抱っこして寝かせることもしばしば…😭

さくら

6ヶ月半ですがセルフネンネした事ないです😂
うちは抱っこ紐orおっぱいじゃないとダメです(´ω`;)

舞菜

上の子はセルフねんねしたことはほとんどありませんでしたが、下の子はセルフねんねすることもあります!ただし、30分しか寝ませんが💧

チコリ1201

うちは新生児から5カ月くらいまでは、置けば勝手に寝ましたが、
突然おっぱいじゃないと寝なくなり、今はおっぱいで寝かせています

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で初めて奇跡的にセルフねんねしましたが、基本はおっぱいを吸わないと眠れないみたいでずっと寝ぐずりされます💦
新生児期は背中スイッチも常時オンでしたが、今は寝ついたら布団に置いても起きにくくなったのでそれだけでも成長だしありがたいと思ってます。

R

まとめての返信お許しください🙇‍♂️
前にセルフネンネできます!って言う人がたくさんの投稿をみたので
だんだんできるようになるのかなと思っていました😓
安心しました。
最近思うように寝てくれないのもあり、
すこし滅入ってました😩

おしゃぶりも検討しつつ
もっと根気よくがんばります。
ありがとうございました。

モミジ

私も4ヶ月ですがセルフねんねは1度も成功できたことありませんよ🤭😌
息子のペースで、いつかはできるようになるので、それまで抱っこしたり、チュッパさせたり、、一緒に頑張ってます😌🌸
いつの間にか寝せるのが苦じゃなくなりましたよ 🌻