※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

名前迷っています。結愛(ゆあ)か結愛(ゆめ)どちらがいいでしょうか?ゆあは読みやすいが一般的。ゆめはかわいいが読み方に不安。他の漢字は候補がない。

名前迷ってます!!!
みなさんのご意見お聞かせください!
迷ってるのは
結愛(ゆあ)か結愛(ゆめ)
ゆあはいっぱいいるしでも読みやすい
ゆめはかわいいしけどこれでゆめって読めるの?
と聞かれそう。(変換で一発では出てこないけどちゃん出る)
他の漢字はどれもよくなくて、

コメント

A🐸

ゆあちゃん沢山いますよね😌!
結愛ゆめちゃん変換で出てくるので読めない事はないですが、ぱっとみたらゆあちゃんだと思っちゃいます💧

  • A🐸

    A🐸


    読み方だったらゆあちゃんが好きです✨

    • 6月24日
  • nana

    nana

    わたしもゆあでずっと考えてて
    でも最近のあの虐待事件を思い出すと母に言われゆらぎました!

    • 6月24日
  • A🐸

    A🐸


    事件とか容疑者の名前が一緒だから~とか考える方もいらっしゃいますよね😢
    でも1番はnanaさんと旦那さんが良いと思ってつけることだと思いますよ☺️
    両親から初めて赤ちゃんへのプレゼントですから気に入った名前をつけてあげてください(*´ω`*)

    • 6月24日
deleted user

たしかにゆめちゃんは一発では読めませんが、
思いを込めて付けているのであれば
愛情があっていいなぁ😊それが一番かな~😊と私は思うので
あまり気にせず付けちゃいます♡
ゆあちゃんは本当によく聞くので、
私なら迷わずゆめちゃんかなと思いました。
ゆめちゃん、可愛いなぁと思いましたよ😍💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ😭グッドアンサーありがとうございます😊♡

    名前考えると早く会いたくなってワクワクしますね♡
    素敵な名前決まりますように!!

    • 6月24日
ちょこ

ゆめとは1発では読めないかもしれませんけど変換でゆめって打って出てくるので大丈夫だと思いますよ☺️

deleted user

ゆめちゃん、読めますし可愛いと思います🙋🏻‍♀️💓

逆にゆあちゃんは流行ってる名前ですが正式な読み方ではないので、わたしはゆめちゃんの方が素敵だなぁと思いました😳

  • nana

    nana

    読めますか😍?可愛いいですよね❤️
    ゆあめちゃくちゃ流行ってますよね(笑)

    • 6月24日
ひろ

ゆめちゃん可愛いです♡

うちの子も1発では読まれない名前ですが、逆にすぐ覚えてもらえます。
これで〇〇って読むのー?
って最初は言われてしまいますが😅

  • nana

    nana

    可愛いいですよね😍

    娘もです(笑)
    散々言われました!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

愛でるの「め」だし良いと思いますよ?
確かにファーストコンタクトで漢字だけ見て相手に読ませたら「ゆあ」って読まれちゃうかもしれませんが、
フリガナふってあったり、出席簿みたいに名前にフリガナふって他の名前と並んでても「この名前変」とは思いませんし、普通の名前だと思います😄

  • nana

    nana

    愛ってめって読むんですね🙂
    変じゃないですか?😂
    よかったです!!

    • 6月24日
nana

一発で読めなくても大丈夫ですよね😆

ちょこ

一発で読めなくても大丈夫ですよ😉
私の名前も1発で読めないですけど全然嫌じゃないです☺️💕

チャンミー

私だったら、ユメちゃんに一票です。

愛を「ア」と読ませるのは、私は未だに慣れません。辞書にもその読み方は記載されていません。
また、愛が欠けてアと読ませている、と解釈する人もいます。

一方、ユメちゃんは愛は「メ」と読めますし、今時で可愛らしい響きと感じました。

  • チャンミー

    チャンミー

    たなちゅーさんへのコメント返しで「愛ってめって読むんですね」とありますが、あなたに必要なものは名前辞典ではなく漢和辞典だと思います。
    我が子につけようとしている名前の漢字の正しい読み仮名や意味などを把握すべきです。

    厳しいこと言ってすみません…

    • 6月24日
  • nana

    nana

    いや、たなちゅーさんに言われて知ったのではなくわたしだって検索でかけてあ、これでめって読めるんだと知っててそれでたなちゅーさんにめって読めるんですね!っていっただけです。

    愛をめって読めない人ほかにもいるとおもいますが、、

    • 6月24日
  • チャンミー

    チャンミー


    さようでしたか。

    “愛”を送り仮名次第で“メ”と読めることを知らない人はほとんどいないと思います。
    小学生で習う漢字ですからね…

    • 6月24日
  • nana

    nana

    そうなんですね!
    わたしは読めなかったです(笑)

    • 6月24日
  • チャンミー

    チャンミー

    質問主様のコメントがあまりに稚拙で釣られてしまいました。
    お節介が過ぎました…(^^;)

    • 6月24日
ぷぷぷ

この字ならゆめと一発で呼んでくれる人がいないし、私ならほぼ確実に呼んでもらえるゆあちゃんにしますかねー🤔どっちも可愛い名前ですよね❤️

ただ、私が一発で読めない(他の読み方がある名前)なんですが、毎回間違われて嫌なので😅ひどい時は病院でまで間違われてて、子供の記念のエコー写真まで間違えられたりしてます😂
なので私は名前は人に教える時はひらがなで使いますし、それが嫌なので子供の名前はほぼ間違えられないであろう名前にしました😃名前間違えられるのって結構ストレスです😅

  • nana

    nana

    どっちも可愛いいですよね!!
    漢字はこれと絶対きめててて笑

    エコー写真の名前間違われたの嫌ですね😂
    わたしも娘もこれでこう読むのって名前でわたしも人に教える時ひらがな使ってます!

    • 6月24日
きゃっと

個人的な意見ですが、
私は同じ感じでゆめちゃんいいな😊って思い候補に入れてました‼️
読めない人やゆあちゃん!って読まれやすいかもしれませんが私なら気にするレベルではないと思います😍
気に入ってる方をつけてあげてください😆

  • きゃっと

    きゃっと

    感じ❌
    漢字⭕️です
    すいません。

    • 6月24日
くりまんじゅう

1発で見て読めるのはゆあちゃんですね🙂めで愛と出ますが結愛と書いてる名前見てまずはゆあと読み取れます🤔名前にふりがな打たないと呼び名変わるなと思うのでゆめとは私ならつけません🤣