※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいまり
妊活

生理予定日前のDoテスト結果に不安。ピーチェックの信頼度について教えてください。

おはようございます‼︎
Doテストは偽陽性が多いと聞き先程ピーチェックを買ってやってみました❗️
薄っすら出てる様に見えたのでまだ諦めきれず分解してみました😅

すると本当〜に薄っすら出てました💓

まだ生理予定日9日前なのでこの位なのかなー❓
ピーチェックの信頼度はどんなものでしょうか⁉️
分かる方教えて下さい(´・_・`)

コメント

くらま

私は流産経験が6回ありますが、一応全部ちゃんと妊娠はしてました!(^^)v

すいまり

流産経験あられるのですね(。-_-。)私も先月科学流産しました😭悲しいですよね(´・_・`)

ならばピーチェックの信頼度は高いという事ですかね💓❓

ぶーぶ

性行為後、受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。

着床してすぐにとかだと、妊娠したら分泌されるホルモンの数値が低いので、検査薬の線も薄いです。

使用方法を守って使えば、どの検査薬も大差はないです。
本来生理予定日一週間後から使用する物なので、信頼度は。。
はっきりとした数字は出せないですが、妊娠してなければ、ホルモンが分泌される事もないですし、検査薬が反応する事もないです。

もう少し日数をあけてから検査薬試した方がいいですよ。

すいまり

コメントありがとうございます‼︎ならば期待持っちゃっても良いのかな(b_d)
2、3日あけてからしてみます(๑و•̀ω•́)و
ありがとうございました😃❤️

5108

フライングするのでしたら統一した方がいいと思いますよ!ドゥテストで最初やっていたのですよね?でしたらドゥテストでほんとに蒸発線なのかどうか見極めるためにもドゥテストで一日空けながら検査していくのもありだとおもいます。わずかな自然なhcgも最近の検査薬は捉えます。二本とも蒸発線がでますかね?比べるためにも統一してもいいと思います!
ピーチェックかなりうっすら見えますね。
わずかなhcgを探知したのだと思います。また二日ほどあけて様子を見てみてくださいね(^-^)

☆奈緒☆

生理予定日9日前なら、排卵日から5日とかですかね?
まだ検査をするのは早いのでは。。着床もまだのような。。

すいまり

わーい🎵5108さん❤️またまたコメントありがとうございます✨
統一した方が良いですね😅Doテストでしてました‼︎今日のがこんな感じで少し濃ゆくなりました😃毎日しちゃいます😭検査薬依存症です(´・_・`)
こんな私をお許し下さい(´;ω;`)

すいまり

コメントありがとうございます(≧∇≦)
今回は排卵日がズレていた様です(´・_・`)
5、6、7に仲良ししたのでその時かなぁ?と言う感じです(^^)

5108

していたのですね(;゜∇゜)それは失礼しました(*_*)
断然本日の方がはっきりしてますね!朝1の尿ですよね?今のところは順調そうです(^-^)
ところで生理予定日9日前とのことですが生理周期が長い方なのでしょうか?
前ネットで調べているとき、高温期6日でうすーく反応したという方がいましたので少しきになりました(._.)

すいまり

一応していました😁❤️朝一の尿です(^^)
生理周期が長くて40日なんです(((╹д╹;)))
高温期の数え方が分からないのですが良かったら教えてもらえますか⁉️

5108

40日ですか!私も40から45日です(^-^)いずこさんの排卵の癖がどうかわかりませんが、多分基礎体温表から見て6日か7日あたりに排卵したのではないでしょうか?高温期は排卵した日=0日で排卵した翌日=一日目になります。この表からは7日に排卵した場合、8日から高温期です。ホルモンが安定しない?のか今回の高温期はジグザグしてるのかもしれませんね。

すいまり

同じ位ですね😃❤️とゆう事は高温期17日目と考えて宜しいのですかね⁉️勉強になります❤️

5、6、7にタイミングとれたので良かったです💕

私も妊活中検査薬しまくってましたよ!どれがいいのかも気にしてましたが今の検査薬はどれも性能がいいから大差無いと薬剤師さんには言われちゃいました;^_^A
個人的にはDoテストの方が薄い時期も出てくれてわかりやすかったのでもっと安いのがあってもDoテストを買ってました(*^^*)
今日の検査薬も薄っすら出てますね♡あまり早く分かっても病院で胎嚢見えるまでの不安な時期が長くなるのでもう少しガマンして濃くなったら病院行くといいんじゃないかと思いますよ( ゚∀゚)ノ

すいまり

検査薬しちゃいますよね(^^)大差ないと薬剤師さんに言われたら納得しちゃいますね*\(^o^)/*笑
濃ゆくなるまで我慢してみます‼︎明日の朝が待ち遠しいです❤️

5108

そうですね。卵胞チェックなどはいってますか?確定していないのでなんとも言えませんが今は17日くらいではないでしょうか?高温期は高温になったから高温期とは言わないのです!絶対に排卵したのが条件ですが排卵した翌日がどんな体温だろうが高温期一日目になります!ちなみ私のグラフで今月はクロミッドを処方したため、排卵が5か6にありました。いずこさんと近いので参考程度にこんな感じで私はゆるやかに体温があがります。今月は残念ながら化学流産でしたが、、

すいまり

そんなお辛いのにこんな丁寧に教えて頂いてありがとうございます(´;ω;`)
卵胞チェックはしていないです(´・_・`)から確定ではないですねσ^_^;
高温になったから高温期ではないのですね‼︎勉強になります✨

私も先月科学流産でした😭
お気持ちお察しします(´・_・`)

こんにちは!
フライングのお気持ちもめちゃくちゃわかります!
毎日しちゃうお気持ちも!
私も検査薬依存症でした😔

私は、蒸発線がでにくい、チェックワンでやってました😊
本当ですね!少しずつ濃ゆくなってます!(^ ^)

どうか、いずこさんのところに可愛い赤ちゃんがきますように❤️

寒いので暖かくしてくださいね😊

すいまり

こんにちは‼︎
チェックワンは蒸発線出にくいのですね(^^)
りんたんさんも12周目なんですね❤️
妊娠菌勝手に頂いちゃいます😁💕笑

りんたんさんもお体お大事になさって下さい😊

蒸発線が出にくいと聞きました!笑
はい😊やっと、12週で少しずつ悪阻が落ち着いてきましたよ😊

妊娠菌置いていきます〜!❤️

わくわく、そわそわするとおもいますが❤️

ありがとうございます(^ ^)

すいまり

悪阻あったのですね💦落ち着いて良かったです(^^)

ワクワクそわそわします😆❤️

私は今のところ何もないのですが悪阻とはどんなものですか⁉️

ですよね❤️私もそうでした!❤️
ドキドキしてました❤️

悪阻は…
私の場合ですよ?本当に悪阻が無い方もいらっしゃるので、あまり不安にはならないでください!

私は、悪阻が出てから何も食べられなくて飲み物もあまり欲しくありませんでした💦
1週間ほど何も食べなくて、産婦人科で心配されてましたが、初期の場合はお母さんから栄養まだ取ってないから、食べられるものを食べてねって言われてやってみましたが、無理でした💦
結局、重度妊娠悪阻での入院でした😔大丈夫と思ったら退院できるので気楽でしたが、やはり寂しかったです😔

食べては吐いてとかだったので、水分もろくに取れてなくて💦

食べては吐いての悪阻かと思ったら次は、食べないと吐く悪阻に変わってって感じです(´・_・`)
吐きたいのにはけないとかありました💦

出かけるときは、ビニール袋持参です!いつも笑

今は、へその緒から栄養取ってるので、お腹空いたら一気に気持ち悪くなりますが、少しずつ食べてます😊

なので、もし悪阻があったらとにかく水分はたくさんとってくださいね😔

でも、ない場合もあるので笑
あまり、怖がらないでください!
悪阻の度合いも人によるので😊

今は、暖かくして体を冷やさないようにしてくださいね❤️

すいまり

入院までされたのですね( ̄O ̄;)それはさぞ辛かったでしょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私もあるのかなぁ⁈どうなんだろう💦

まだ正常妊娠かも分かりませんし、今は暖かくしてゆったり待ってみますね❤️

体験談が聞けて良かったです(^^)

りんたんさんも食べれる時はゆっくり食べて下さいね😃

お体お大事に😄💓

結果が分かったらまた報告したいと思ってますのでその時はまたよろしくお願いします(人•ᴗ•♡)❤️❤️❤️

点滴が辛かったです笑
血管が出にくいタイプで…💦

悪阻がなかったら、ラッキーくらいで😊

正常妊娠であるよう願ってます😊❤️
無理したらダメですよ😊

ありがとうございます!

はい!ぜひぜひ!お待ちしてます❤️

すいまり

私も血管出にくいタイプです(´・_・`)脂肪のつきすぎてこともありますが🐷💧笑

ありがとうございます❤️❤️❤️
待ってて下さいね🎵

みちゃむ

前回のはよくわからない感じのでしたが、今日のドゥーテストのはパッと見でもわかるくらいに色ついてますね(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

すいまり

わーい(⌒▽⌒)みちゃむさん🎵
またまたコメントありがとうございます(≧∇≦)
今日のは自分でもよしっ‼︎って思いました❤️笑

丸猫

フライングのお気持ちよーーーくよーーーくわかります^^;!!

私も何本検査薬を買ったかわかりません笑
そしてチェックワンファストを使っており、毎回買うときに薬剤師に声をかけて購入してたのできっと『またか…ww』と思われていたかもしれません┐(´д`)┌

生理予定日5日後にフライング検査したら陽性でした♡
そのままウキウキで病院行ったらまだ早すぎて超音波で胎嚢の確認出来ず、しかも子宮外妊娠の可能性もあると言われ、ちゃっかり高い診察料も払いズーーーんとなって帰ってきましたよ( ; ; )
来週もう一度病院行って正常妊娠が確認出来ることを祈る毎日です…

うまくいっているといいですね☆
今日の見たら大分濃くなってるので日々楽しみですねー(^^)♡♡

すいまり

私も毎回同じとこで買うのは抵抗あったので色んなとこハシゴしてました‼︎笑

丸猫さんが正常妊娠であります様に私も祈ってます✨

明日の朝が楽しみです(≧∇≦)
私もまだ正常妊娠か分からないので祈るばかりです(。-_-。)
お互い正常妊娠だと良いですね😊

pipipo

私は生理遅れて5日後でも上の写メのように薄かったですがおめでたしていました(^^)
授かっていますように👶

すいまり

それはおめでとうございます😃❤️
私も授かってて欲しいです(。-_-。)切実!笑