※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那の親戚の結婚式に旅行も兼ねて義両親と旅行。準備とか親…

愚痴です。吐き出すとこないので失礼します。
旦那の親戚の結婚式に旅行も兼ねて義両親と旅行。準備とか親戚の色々あるためほぼ10時半には会場の控え室にいる。前日夜からフェリーで移動したため、慣れない場所で娘は寝不足。
14時半から披露宴。私たちお腹いっぱい食べる。
娘も大きくグズらず頑張ってくれ、17時半頃終了。

ホテルに19時過ぎに到着。
たくさん大人に愛想振りまいた娘は車で移動中、爆睡。先ほどたらふく食べたのにホテルに着いたら義父がレストランで8時半に夕飯食べようと(;`・ω・)
この時点で「えっ?」と疑問。娘は車でたくさん寝てからだ動かしたいし、まだまだ目には見えなくとも疲れてるからすぐに部屋で休みたかったのに。
それに私も披露宴でお腹苦しいって言ってるのに、夕飯なんか食べれるかー😡
と思いつつも義父に合わせる。義母も旦那も何も言わないから。私はお腹すいたらコンビニサラダくらいで十分。
娘はレストラン行ったらグズりまくり。あれこれ指示してくる義父にイラっとしてロビーに娘を連れてく……娘はロビーのソファーで喜んで遊んでた。
旦那が気にして、料理が出てきたから娘見てるから食べてきてと言われたので、軽く頼んだスープとサラダを食べた。
義父がオムライスを頼んでおり、目の前に出てくると「多いかな?他に何も頼んでなかったら少し食べないか?」と。
食べるの多いならレストランなんかくるな❕当たり前だろ💢
娘のもとに交代しにいくと娘眠たいとのこと。
娘よごめんね😣疲れてるからゆっくり休みたかったよね?大人でもつかれてるから赤ん坊なんて倍も倍疲れてるはずなのに😵
義父に向かってバシッと意見言えず、はいはい言ってたらダメだね💧
孫ラブなのはいいけど、なにも孫中心の旅行は考えてくれてない🙍せっかくの旅行だから自分達が食べたいものより、子供中心で動いてくれ‼
はぁ~疲れた。

コメント

お疲れ様ですお察しします😑
は?夕食?いらねーよ。よく考えろよ。
って言えたらどんなに楽か😭
義父母って、どんなにいい人でも、やっぱり”え?”って瞬間ありますよね💧
ご主人にもう少し頑張ってもらいたかったーーー🤢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです~いい人ではあるとは思うんですけどね😅ズバッと言ってやりたい😡
    旦那もこういう時はあまり頼りにならない~🙍

• 6月24日
ふるたち

大変でしたね💦
自分なら、わたしたちはいいから親子水入らずで行って来なよ〜って旦那に言っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    それいいですね✨気転が効いた言い方でお互い嫌にならないですね( ・∇・)👌
    今度そういうことあったら使ってみます😆

• 6月24日