※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家族・旦那

3人子供いて大変なのはわからない訳じゃないけど、俺だって他の人には真…

3人子供いて大変なのはわからない訳じゃないけど、俺だって他の人には真似出来ないって言われてるくらい仕事やってんだから、お前も愚痴言わないで頑張れと言われた。
分からなくはないが、子供、どちらかというと、大人しい寄りの子供ではなく、落ち着きのなくうるさく起伏が激しい(一時期ADSLかと疑ったほど)子供二人と、今目が離せない末っ子のばたばたで、結構毎日毎日しんどいです。
旦那に愚痴ったりはしてないけど、顔とか態度に出てたんだろうなと少しは反省したけど、やはり面と向かって、愚痴とか言うな、頑張れと言われると…

子供の面倒、休みなく毎日毎日見てる(いや、もちろん当たり前なんだけどさ。当たり前なんだよ、当たり前なんだけども。。)じゃん!と。
お父さんは仕事休みの時だっていろいろ動いてるじゃんか!と。いや、もちろん『お前が俺くらい仕事出来て稼いでこれるんならやってみろ!』と言われても、頭は上がりませんし、実際言われたけどさ、なんか、わからなくはない、わからなくはないけども

なんか、なんか、なんかなんかなんかなんかなんかなんか、上から潰されるような言い方だとさ、やっぱり私だってイライラする訳ですよ。ええ、旦那に養ってもらってる分際ですから、あまり偉そうなことはほざけませんけど。でもだからって、上から見下ろす発言とか言い方ってね。

はい、愚痴です。もう誰にも愚痴れないから、すみません、ママリで愚痴ってます。さーせん!💧💧💧💧

コメント

なぁ〜お

イライラしますね(>_<)子育てて大変なことたくさんあるのに、三人もいたら色々ありますよね。旦那さんが仕事頑張ってるのもわかりますが二人の子どもなのに…聞いてくれるだけでも違うと思うし、吐き出す所ほしいですよね。頑張ってるのに頑張れて(ノ_<)旦那さんに愚痴らないなんて、毎日お疲れ様です。

• ぷさん

ぷさん

なんか、たまに吐き出したい時もあるんだけどなー
    なんかたまってたまってわーってなるけど、愚痴れず💧
    結局ママリで愚痴ばっかりです💧
    返信遅くなってすみません💧

• 7月3日
くるみぱん。

養ってくれて感謝ですが、そう言われると私でもイライラしますよ。好きで愚痴も言ってる訳じゃないですし。
友達と飲みに行ったり遊びにいって気分転換して発散できればいいですけど、子供に手がかかれば難しいです。日々の会話相手って子供か旦那。じゃあ旦那に言うしかないのにそう言われちゃうと捌け口がありません(+_+)愚痴言わずに頑張れたら最高ですけど、そんな人は神様か仏様だと思います。
働いてないとこういうとき肩身狭くなりますね。

• ぷさん

ぷさん

やはり専業はね…💧俺の稼いだ金ですから…💧
    でも、ほぼ毎週末の飲み会とか、そういうの、うらやましいというか。
    いや、飲みに行きたいとか、そういうことじゃなく、一人の時間を満喫出来るのが、うらやましいんですよね。
    あーなんかむしゃくしゃしてました💧

• 7月3日
ちょこちょこ

いつもお疲れ様です!ほんと、子育て大変ですよね(><) 男の人は仕事してるからって育児から逃げてる気がします!自分の子供なのに(;_;)
仕事と育児は全くの別物ですよね、俺くらい仕事が出来て稼いでこれるならって言うなら、あなたが私ぐらい育児家事が出来るなら愚痴も嫌な顔も態度も見せませんけどって思っちゃいました😅 旦那さんが仕事に集中できるのはぷさんが家事育児をしてるからなのにそこに感謝はないのかなって思っちゃいました、すみません(><)

• ぷさん

ぷさん

稼いでるのは俺だから、養われてるのお前、ってことで、家事もろくに出来ないくせに、というていで、毎日過ごしています…💧

なんか、専業なので、でかい顔は出来ませんけど、やはりママリでしか愚痴れない小心者です💧

• 7月3日
ラブあみ★mama

頑張れ!じゃなくて、一緒に頑張ろうと言われたら気持ちは違いますよね😥

• ぷさん

ぷさん

確かに!それ!です💧

なんか、もう子育て、家事は女、仕事は男、そんな昭和初期なので、私も働きに出たいけど、土日祝日は必ず休みの所じゃなきゃ働きに行くなとか。もう支離滅裂でーす

• 7月3日
  • ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

昭和の家庭では当たり前でしたけどね…
    今は平成も終わろうとしているこの時代に!😡
    義理両親がそのタイプで、義母は長年我慢して、これから熟年離婚進めようとしていますよ。

• 7月3日
のきごん

子育てはチームプレイなのよぉぉぉ

• ぷさん

ぷさん

チームプレイ…でも、もうここまでくると、私一人で子育てしてる方が気楽です。
    むしろ旦那がいると、めちゃくちゃになるので、統一性がなくなって、子供もあれ?ってなってそう。。。

話し合いしたくても、疲れたから無理とか、こっちも忙しい時に話し合いとか言われたりとか、全然話し合い出来ないし、話し合いしても、頭ごなしに否定されるしで、もう一人の方がいいかなと思います。なら愚痴んなよって話ですけど💧

• 7月3日