※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

今日から28週、ついに妊娠後期です!私の産院では妊婦検診時に胎児の大き…

今日から28週、ついに妊娠後期です!私の産院では妊婦検診時に胎児の大きさに合わせた手形をくれるのですが、段々とおっきくなってるー😂❤エコーだとよく分からないけど、着々とお腹でおっきくなってるんだなぁ😍✨

皆さんの病院では、エコー画像以外の何かサービスみたいなもの、ありましたか😊??

• ぷち(妊娠35週目)

コメント

ゆぅ

ゆぅ

私の通ってる産院は何にも無いです。

本当エコー写真だけ!!

手形羨ましいです

• 6月23日
  • ぷち

ぷち

そうなんですね、エコー写真だけだといまいち大きさとか実感しにくいですよね😅💦 手形だと大きさ実感できるので、いいサービスだなぁと改めて思いました😊✨

• 6月23日
mii

mii

手形とお腹にどんな風にいるのかを
毎回もらってました💓かわいいですよね~😌

• 6月23日
  • ぷち

ぷち

これも裏にお腹のイメージがありました、一緒のエコー機械なんでしょうかね😊✨ 手形可愛いですよね、母とかニヤニヤしてました(笑)

• 6月23日
さき

さき

私が通っている産院では携帯でダウンロードできる動画をもらえます😊

手形は初めて聞きました。羨ましいです。可愛いです💓💓

• 6月23日
  • ぷち

ぷち

携帯でダウンロードできるのあるらしいですね!私のところはSDカードなので、携帯だとすぐ見れていいですね😍✨ 手形可愛いですよね、ちゃんと段々と大きくなってて手形さえ愛おしいです😂

• 6月23日
みぃ

みぃ

わたしが通っているところも同じ手形もらってます😃
あと母体の様子の紙も✨自分がどんな状態なのか赤ちゃんがどのくらいなのかわかって嬉しいです❤
妊娠7ヶ月のときは顔、手、足、お股のエコーを大きく撮りパネルをくれました!

• 6月23日
  • ぷち

ぷち

私の所も裏に母体の状態があるので、同じかもですね😍✨ でも7ヶ月の頃のパネルって凄いですね、聞いたことないサービスです😲 きっとあまりないサービスですよね、妊婦さん思いな産院ですね😍

• 6月23日
R

私の産院では 赤ちゃんの大きさが分かる紙を毎日貰っていました🎵毎回見てどのくらいの大きさになっているのか見るのが楽しみでした❤️😻

• 6月23日
  • ぷち

ぷち

手形もそうですが、大きさが視覚的に分かると「いまこのくらいなんだなぁ😍」とか想像できて、楽しいし嬉しいですよね😂❤

• 6月23日
ぴよきち

ぴよきち

手形いいですねー!😆
里帰り前にお世話になった病院ではそんな素敵なサービスはなかっですが、毎回ほぼ等身大のキューピーちゃんを出して、このくらいで、こんな感じでいるよとお腹に置いて説明されました😂笑

• 6月23日
  • ぷち

ぷち

手形可愛いですよぉ😆でもほぼ等身大のキューピーちゃんも大きさ分かっていいですね😊✨てか、各大きさのキューピー揃ってるの凄い!!!笑。なんだかほんわかする妊婦検診になりそうですね😂

• 6月23日
  • ぴよきち

ぴよきち

キューピーちゃんのサイズのバリエーションにビックリですよね!!😂笑
    夫も検診に一緒に行ってくれた時には、イメージしやすかったみたいです😌

• 6月23日
てぃん

てぃん

手形可愛いですね😊
私のところはUSBに毎回エコー録画してくれます😊

• 6月23日
  • ぷち

ぷち

手形も段々と大きくなってて、よく家のぬいぐるみの手と大きさ比べしてます😊私の所はSDカードなんですが、動画だと検診行ってない人もわかりやすくて、いいですよね✨✨

• 6月23日
みぃ

みぃ

うちはDVDに録画してくれるだけなので
手形凄く羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月26日
  • ぷち

ぷち

ちょっとしたサービスでるけど、これだと実際の大きさもなんとなくわかるし、意外と嬉しかったりしますよね😊✨

• 6月28日
しょうママ

しょうママ

はじめまして😊私が通ってる産院も同じ感じのもらえます😊
私は明日から29週に入ります😊

• 6月27日
  • ぷち

ぷち

同じソフトやエコー使ってるんでしょうか😆私も明後日から29週です、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 6月28日
じゅんち

じゅんち

手形いいなぁ(о´∀`о)私はエコー写真のみです!
しかも、胴体、頭、大腿骨と必要なトコのみ。顔もたまに写れば、やさしい先生はくれます。
4Dや動画ダウンロードは、有料だったので…申し込んでないです^^;

• 6月28日
  • ぷち

ぷち

顔もたまになんですね、ちょっと寂しいですね😣私のところろ4Dは有料ですが動画はくれます!病院によって本当に色々なんですね💦💦

• 6月28日

「妊娠・出産」に関する質問