※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

一歳の子供が顔と足に発疹が出て、緩い便やキツイ臭いがする症状が数日前から続いています。他には発熱や風邪の症状はないが、小児科で診てもらった方が良いでしょうか?可能性としてアレルギー反応が考えられます。

一歳の子供が数日前から顔、足に発疹が出ます
それが、ずっとでは無くお風呂上がりなどに出るのですが
ちょっとうんちも緩く臭いもキツい感じです💦

でも他には発熱、鼻水、咳などの症状もありません💦

発疹が気になるだけですが
小児科で診てもらった方がいいと思いますか?
なにかアレルギー反応でしょうか?

コメント

みんしほ

お風呂は何度のお湯にしてますか??

我が家の場合なんですが、お風呂のお湯が熱い➕石鹸で洗っていたらブチブチができました。

  • ☺︎

    ☺︎

    お風呂のお湯は39度〜40度で沸かしてます💦
    ボディソープは、いつもと変わらず泡のビオレ使ってます💦
    お湯が熱いんですかね(ㆀ˘・з・˘)

    • 6月24日
キイロイトリ

1日の中で出たりひいたりするなら蕁麻疹ですかね。
寒暖差アレルギーや風邪などの体調不良から出ることもあるみたいです。
息子も今、蕁麻疹→咳・熱→鼻水って感じで体調崩してます。
病院では、血流良くなると出やすくなるから、お風呂は最低限の洗うとかしたらすぐ上がるように言われました。

  • ☺︎

    ☺︎

    蕁麻疹ですか💦
    ちょっと調べてみます!
    特に風邪の症状などないので、
    小児科など行って病気もらって帰ってくるのが嫌で
    様子見で大丈夫そうですかね(ㆀ˘・з・˘)
    お風呂も、シャワーだけにしても
    やっぱりお風呂あがりは発疹が目立ちました💦

    • 6月24日