※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

娘が鼻をほじることに悩んでいます。子供が皆やることなのか、やめさせるべきか悩んでいます。

汚い話です。不快になったらすみません💦最近、娘が鼻に指を入れる様になりました。今日はほじる様に…お恥ずかしい話私が結構鼻をほじってしまいます😫朝に鼻くそが無くなるまでほじっているので私のマネかな?と…居ない所でやれば良かったー😭と後悔してます💧

これはもう辞めさせるのは難しいでしょうか?それともこれは子供皆やっていることなのでしょうか??

コメント

ママ

11ヶ月のお子さんがされてるのですか?!

  • スズ

    スズ

    そうなんです😭
    もう直ぐ1歳なんですけど早いですよね💧
    やめさせたいんですけど…

    • 6月23日
しゅん

うちもほじるというかつっこんでます!生まれた時から笑

上の子は保育園いってますが、結構ほじってるこみます!
自分で恥ずかしいって気づかないとやめないと思うので、注意はするけどそこまで気にしてません笑

  • スズ

    スズ

    そうなんですね!
    最初は口に指を入れようとしたら鼻に入ってしまったのがきっかけで鼻に入れる様に…

    軽く注意するだけにします!!
    ありがとうごさいます😊

    • 6月23日
  • しゅん

    しゅん

    お医者さんにも鼻の中は菌がいっぱいで、鼻に入れた手で、傷口とか触るととびひになるよーって言われてるので、ばっちっちだから鼻ほじストップだよー。くらいです。
    かゆいなら綿棒もってこようか?とか聞くといらないって言ってやめます笑

    まだ会話できない時期なのでやめさせるのは大変ですもんね😅

    みんなやってる事だと思いますので、気長に待ちましょう!

    • 6月24日
はじめてのママリ

私の娘も最近やってます🙄(笑)
ほじると言うよりも穴に指が
入るのが楽しいようです🤣🤣
私の鼻にも突っ込んでくるし
いずれしなくなるだろうと思ってます(笑)

  • スズ

    スズ

    そうなんですね!
    娘は指を中で曲げてほじってるので鼻血でないか冷や冷やです💦

    そうですよね!あまり気にしないで優しく注意するくらいにします!
    ありがとうごさいます😊

    • 6月23日
あい

ほじってるのか、鼻に指いれてるだけなのかわかりませんが鼻に指いれますよー!!
それくらいの月齢にはやっていたような、、😂

  • スズ

    スズ

    そうなんですね!安心しました!!
    私のせいでこんなに早くからやってるのか?!と不安になってしまいました
    💦

    ありがとうごさいました😆

    • 6月23日
nao

うちも鼻の穴を見つけてからよく指を突っ込んでます🤣
指入れたら抜くを繰り返してます👆
そのうち分かってくれるだろうと思ってます💦笑

  • スズ

    スズ

    そうなんです!!
    鼻の穴にたまたま入った日から良く入れて抜くを繰り返して今日はほじってたのでビックリしてしまいました😅

    同じくらいの子がやってるってしって安心しました!!ゆる〜く注意する事にします!ありがとうごさいます😊

    • 6月23日
かな

うちも入れます(笑)
いま、鼻水がでてるのもあって、鼻の穴のベトベト=おいしい、と認識したのか、にこにこで鼻に指いれるのでどうしたものかと(笑)
笑えないですね!でも、とりあえずほっといてます、いつか恥ずかしいとわかるときにやめられるかな…とか、展望ですが(^w^)

  • スズ

    スズ

    そうなんですね!私のせいかな?と不安になってたので同じくらいの子がやってるって分かって安心しました!

    鼻に入れた指をあむあむ噛んだりするのでおいおいっ😲と思ってしまいます💦
    余り気にしない様にします!
    ありがとうごさいます😊

    • 6月23日