※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
妊活

妊活中に喫煙を辞めた方の旦那も辞めたか知りたい。旦那は吸い続けているが、何がきっかけで辞められたのか気になる。

ヘビースモーカーだったけど妊活を機に辞められた人いらっしゃいますか?

その方は旦那にも辞めてもらいましたか?

辞めたくてもなかなか辞められずだから子供出来ないんだろうなとも思ってるのに本数が減るだけで

旦那は何も変わらず吸っています。
辞められた方は何がきっかけで辞めましたか?

コメント

ゆゆゆ

妊娠前はタバコもお酒もしてました。
タバコは1日1箱は吸ってました。

妊娠を機にもちろんやめました。
旦那は目の前では吸わなくなりました。

生んでしばらくしてまた吸い始めたのですが美味しくなくて結局そのまま辞められました。

  • 恭子

    恭子

    子供ができてからって事ですよね?

    • 6月23日
🍀(24)

一人目のときは妊娠機にやめました。
それまでは平気で1日一箱、
飲みにいけば夜の席だけで半分なくなってました(^^;
わたしも二年間妊活していたけど
タバコやめれず。。よくないとわかっていても
やめられないですよね。
二年出来なければ不妊というので
不妊と禁煙外来の病院行こうと思った
矢先の妊娠でした (*^ ^*)

因みに旦那はわたしが妊娠してからも
平気で吸ってました(笑)
旦那は仕事が1ヶ月やすみなしとかもあるし
出張多数、基本21~23時帰宅でピーク時は日付越したり朝方まで仕事して風呂入りに帰って数時間後には仕事行くとかもあって、それでも時間があるときは私と息子最優先に考えてくれるひとなのでそんなひとにタバコ一緒に辞めてと言えなかったです(^^;

妊娠したいなら本当は旦那も一緒にやめるべきなんですけどね。。

  • 恭子

    恭子

    ですよね
    二人で辞められたらなーって思うんですけどなかなか😂

    • 6月23日
🐤

妊活中ならストレスのない方を選んでいいと思いますよ✨
私はたばこ1日二箱、コーヒー2リットル、お酒350のビール2缶とワイン
とかいう生活してましたが自己流タイミング2回で出来ました♪
まったくストレスなかったので出来安かったのかな?と思います((( *´꒳`* )))まぁ妊娠発覚して辞めるの泣く泣くでしたが💦
なので自分がタバコ辞める辛さを知っているので夫には強要しません!
でも自発的に本数減らしたりガム買ってきたり、吸う時は外に行ったりしてます❤️

  • 恭子

    恭子

    なかなか辞められないんですけど
    喫煙は卵子に良くないと聞いたのでそれで妊娠出来ないのかなーと
    で、副流煙も同じみたいなので出来れば二人で辞めたいんですけどだめで😔

    • 6月23日
  • 🐤

    🐤

    ストレスも無排卵になったり生理止まったり周期乱れたりですよ💦
    それに、妊娠て化学で証明されてますが、神秘的なもので証明出来てないようなものだと思います。
    本当授かりもの、その人の人生のカリキュラムだと思うのでなにをしてても出来る人はできるし、出来ない人は出来ないと思います💦

    • 6月23日
ちまき

私も辞めよう辞めようと思うものの
辞めれなかったです。
元に今、やっと陽性反応が出て禁煙3日目です。

旦那さんに協力をお願いしました。
甘いかもしれないけど、じゃないと禁煙出来ないと思ったので。

家ではタバコ吸わない。
見えるところには絶対置かないで‼
って、お願いしてます。

ちょっと馬鹿にされた口調で“そこまでしないと辞めれん?”て言われたけど
無視しました。

お酒はまだ我慢できるけど、
生活リズムのタバコ‥
たかが3日目だけど、まだまだ忘れることは出来ません。

  • ちまき

    ちまき

    私、原因不明不妊でした。
    2年、一度も陽性反応しなかったです。

    なんで?タバコが原因??って思いながらも辞めれなかったです。
    食べ物や温活、運動には気を付けるのにタバコが‥って感じでした。

    今期、妊娠出来たのはお灸のお陰かなと勝手に思っています。

    • 6月23日