※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu513
子育て・グッズ

風邪を引いた時の対処法について質問があります。鼻水がなかなか取れない悩みもあるようです。

風邪を引いたときはどうさせていますか❓
病院でシロップ薬をもらって朝と夕食後に飲ませています。
鼻水のグズグズはいつまで続きそうですか❓
鼻水トッテを使っていますがなかなかうまくとれません😢

コメント

大まいまい

風引いて鼻水だけが何日も続いてたので耳鼻科に最近行きました!!
軽い中耳炎になってました〜(´°д°`)
耳を痛がる素振りはなかったですが、、
家でも鼻水吸ってあげてたけどなかなかできず、耳鼻科行ったらびっくりするぐらい鼻水が取れました、

• mayu513

mayu513

ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧
    何日も続くようであれば耳鼻科に行ってみたいと思います。

• 11月18日
なつみ☆

7ヶ月の娘がいます。
最近まで娘も風邪引いてて咳・くしゃみ・鼻水がダラダラでした。
病院のシロップ薬を朝昼晩飲んで良くなるまで1週間半ぐらい続きました。
私も鼻水トッテで吸ってたんですけど、寝かせると嫌がって泣くし顔をそむけるのでなかなか上手く吸えませんでした(´×ω×`)
そこで考えたのがお座りさせて片手におもちゃを持って興味を持ってる隙に、鼻にチューブ入れて吸ってました(笑)
その方が泣かずに吸わせてくれたので(*^^*)
4ヶ月だとまだ腰が座ってないからお座りは無理だと思いますけど、おもちゃ効果はあるかもしれないです!
あとはその隙に素早く吸うしかないです(´ε`;)
早く風邪が治るといいですね!

• mayu513

mayu513

ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧
    一週間半なんですね💦初めてのことだから可哀想で😭
    おもちゃいいですね👍早速試してみます✨

• 11月18日