※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊活

甲状腺病で妊活中の方へ質問です。TSHが安定してから妊娠までどのくらいかかりましたか?数値が安定してきたので再開しようと思います。

😭甲状腺の病気持ってる方に質問したいのですが、低下症や亢進症の方で子供が欲しく妊活していた方にお伺いしたいのですが、TSHなど数値が安定してから、どのくらいでお子様授かる事ができましたか?👶私も2人目を望んでいて、最近数値が安定してきたので妊活を再開しようと思い…良かったら教えてください。

コメント

のんたん

わたしは、産後、妊活をしていたときに発覚して、
チラーヂンを飲んで、すぐ安定して3ヶ月後には妊娠しました!
いまも65.5飲んでます😄

• のんたん

のんたん

橋本病ではない甲状腺機能低下症です!

• 6月23日
  • ぷう

ぷう

有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    安定したので私も欲しいなあと思ってるのですが流産とか不安ばかりです😭私は今50飲んでます🙋
    橋本病の低下症だと妊娠しずらいんですかね?(><)

• 6月23日
トマト

バセドウ病です。
結婚するずっと前に発症していたので、結婚を機に妊娠しても飲める薬に切り替えてもらってました。

自分たちが実際に妊活始めてからは2ヶ月後に妊娠しました!
2人目は妊活して6ヶ月後でした!

1人目の妊娠の途中から薬は全く飲んでませんが、一応妊活始める時は、先生に許可をもらってからにしました!!

• ぷう

ぷう

コメント有難うございます(><)

私は低下症の方で服薬で数値が安定し、先生にも今の数値なら大丈夫だよと言われたのですが、いざとなると橋本病の低下症で👶できるか不安で…。甲状腺の病気を持ってる場合は不妊治療行くべきなのですかね?😭

• 6月23日
  • トマト

トマト

甲状腺疾患で排卵が乱れることはありそうですよね。
    でも数値も安定してるなら、生理周期が安定しなかったり、自己流でダメだなと思ってからでもいいと思いますよ🤔
    私は不妊治療は行かずに妊娠できました!!

• 6月23日
  • ぷう

ぷう

今のところ幸い生理不順な無排卵とかはないので、まずは自己流でやってみて駄目だったら病院に行こうかな…😢有難うございます😭トマトさんはお二人共自然妊娠ですか?🙇‍♀️

• 6月24日
  • トマト

トマト

私は自然妊娠です!
    早く欲しかったので、1人目は基礎体温つけて、2人目は排卵検査薬使いました!!

• 6月24日
  • ぷう

ぷう

私も2人は欲しいなあと思ってる矢先の病気だったのでちゃんと妊娠し、元気な赤ちゃん産めるか不安な毎日です😭😭調べては落ち込むの繰り返しです(><)排卵検査薬使ってみます!

• 6月25日
ツバクロー

私は、橋本病で、不妊治療の病院で専門の病院を紹介されて、3ヶ月後に妊娠しました。薬は飲まないといけないですが、数値は安定してます。

• ぷう

ぷう

コメント有難うございます😭
    私もやはりいざ2人目!ってなっても橋本病だからできるかな…など不安です😭やはり橋本病だと出来にくいんですかね?不妊治療の病院も行った方が良いのかな…😢😢

• 6月23日
ツバクロー

不妊の原因は、卵管が狭かったり、黄体ホルモン不全だったり、私には原因がいろいろあったのですが、橋本病と診断されて薬を飲んで、数値が落ち着いた頃に妊娠出来たので、良かったです。妊娠したら、橋本病の場合は、余計薬がいるみたいです!

• ぷう

ぷう

そうなんですね😭😭
    一応数値は安定し、お医者さんにも大丈夫だよと言われましたがいざ出来るかとなると不安で…😢橋本病だと卵管造影などもあまり良くないんですよね(><)?

• 6月24日
ツバクロー

卵管造影は、関係ないですよ!
不妊治療の検査で、卵管造影は初期の検査なので。
橋本病は、薬を飲めば、数値は治るので、大丈夫ですよ!
適度な運動と、昆布だし、海藻など、食べ物に気をつけてたらいいと言われました!

• ぷう

ぷう

そうなんですね!!卵管造影やると造影剤の影響で数値が悪くなると見た事があり心配でした😢私も早く👶来ないかなあ…焦ってはいけないと思いながら(><)

• 6月25日