※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

完ミの方に質問です!なんで完ミにしてますか?理由を知りたいです!宜しくお願いします!

完ミの方に質問です!

なんで完ミにしてますか?
理由を知りたいです!

宜しくお願いします!

コメント

ジェシー

なんでというか、母乳がでなかったのでミルクを飲ませるしかありませんでした😅

• なお

なお

お返事ありがとうございます!
    何ヶ月まで母乳飲ませてましたー?

• 6月23日
  • ジェシー

ジェシー

ほぼ出てないので、飲んでいたかはわかりませんが、1ヶ月くらいまでは咥えさせてましたよ。
    でも咥えさせようとするだけでギャン泣きで、ミルクにかえるとピタっと泣き止んでゴクゴク飲んでたので、たぶん生後2週間も飲めてたかどうかって感じかと。

• 6月23日
  • なお

なお

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございました!

• 6月23日
じゅり

乳首が痛くて耐えられなかったのと、上手く吸ってくれなかったからです💦
最初搾乳してたのですが部品を一部なくして搾乳できなくなって諦めたのもあります💦

ゆっち

母乳の出が足りず、、ミルクです( •௰• )

み

3人目にして母乳の出が悪いので
ミルクです🙂

ゆう

薬飲んでいて、あげたくてもあげれなかったです😔

ケロケロ

子どもが入院したときストレスで母乳が出なくなり…。吸わせれば出たのでしょうが、入院中は我が子が心配だし、いつ病室に看護師さんや先生が入ってくるかわからないし、退院後も疲れてしまって、もうミルクにしちゃえ‼️と思い、完ミになりました。

• なお

なお

教えていただきありがとうございます!

• 6月23日
黒

ミルク寄りの混合から完ミになりました(*・д・)

完ミになった理由は私のアトピー悪化で胸にも酷い症状があり、ステロイドの薬を塗る事になったため暫くミルクだけにしていたところ、直母再開した時に泣きながら嫌がられ辞めざるを得ませんでした(´・ω・`; )

• なお

なお

色々な事情がありますよね😭

• 6月23日

1人目も2人目も完ミです。
1人目は私の乳首が短くて吸いづらく、保護器を使ってて、1ヶ月過ぎた頃から直母にしたんですが、3ヶ月頃にいきなり直母拒否されて、もともと保育園の予定ありで混合で育ててたので、そのまま完ミにしました。
2人目も、私の乳首が短くて早々に乳首が切れて、1人目のときは治ったのに今回はそれが治らず化膿し、菌が入って乳腺炎になりしんどかったので、産後2週間ほどでちょうど初乳も終わって白い母乳にかわるタイミングだったので思い切って完ミにしました。
私は母乳は出るけど、母乳をあげることが身体的にも精神的にもストレスでしかなかったです。

• なお

なお

大変だったんですね😭

教えていただきありがとうございました!

• 6月23日
みなみ

私の姉は「めんどくさい」言って ました😃ミルク作るほうがめんどくさいイメージありますけど😅

• なお

なお

お姉さんいいですね!!笑

私も身動きできないし、
    眠い時とかめんどくさいなーってたまにおもっちゃいます笑

• 6月23日
  • みなみ

みなみ

姉は3人、子供いますが全員ミルクです☺
    母乳も搾乳するくらい出てたのに無理矢理とめました💡

• 6月23日
さっち

母乳は出たけど息子が上手く吸えない子で吸えるまでに2ヶ月かかり、夜間吸えたのは3ヶ月を過ぎた頃。。
母乳出るし混合でやっていこう。って思ってましたが4ヶ月になったら母乳しか受け付けずミルクを飲まなくなり、体重が減少してしまいました😣
健康には変えられないので母乳はやめ、完ミにしました😊

飛べない豚

上手に咥えれずに、全然吸ってもらえなくて
搾乳であげてましたが
だんだん出なくなってきて張らなくなったので
生後3週間ぐらいで完ミにしました🙆‍♀️💕

あいちょん

持病持ってて薬も飲んでるのでミルクにしてますよ(*´∀`*)

さぁちゃん

直接乳首から吸ってくれず
搾乳してあげてましたが
そのうち出なくなり💦
3ヶ月くらいで完ミにしました!

みつ

飲んでいる量がわからないのと
批判されるかもしれませんがめんどくさいので完ミにしました!

混合で母乳の出は良かったのですが、
授乳がストレスで嫌で仕方なかったので完ミにしました!