※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

自分がしんどい時かなりテレビに頼ってしまいます。こんなにテレビ見てていいとかな。みなさんどうですか?

自分がしんどい時かなりテレビに頼ってしまいます。こんなにテレビ見てていいとかな。みなさんどうですか?

コメント

あっぴ☺

つわりの時はずっとテレビつけっぱなしでした😣
つらいときくらいいいのでは??
お大事になさってくださいね😌

• たおたん

たおたん

辛い時は仕方ないですかね。元気な時はいつも支援センターとかいってるのですが…

• 6月25日
妃★

うちは大人がしんどいときはYouTubeに頼って居ます。『スマホに育児をさせてませんか?』と小児科学会が余計なことを言いますが、『イライラして虐待するよりまし』と思っています。それにうちの子は自分でザッピングして、ネイティブ英語の動画を見てるようで、英単語をたくさん知っていて、発音もネイティブです。特別親が選んで見せてるわけではないので、良く言えばアクティブラーニングだなぁと思っています。

RY ♛ Mama

毎日つけっぱなしです🙌🏾

butter

あまり考えたことないですね😆テレビが好きですし、見たいってせがまれれば見させてます。好きなものがあって良いと思ってます😆真似して踊ったりテレビから色々なことも吸収できますよね。

ちっち

我が家もテレビっ子です😅

よくテレビを見せると言葉が遅くなるとか聞きますが、全然そんな事ありませんでした‼️
テレビも見るけど、ちゃんと親子の会話もあれば関係ないと思います☺️

テレビを見れない環境にしたら私は家事が何もできません😂😂

けい

うちの子はあまりテレビ見てくれないです…。すぐ飽きる。

私が切迫流産で安静中に義母がやってきて、「テレビはダメよ!」などと言っていましたが、ずっと子供の相手してるのはかなりしんどそうでしたね😑
私が検査で半日留守のときなんか、子供の面倒見きれないと、義父まで呼んでました。日中1人で子供の面倒を見ながら家事もこなして…というのはしんどいものですよ!テレビに頼るときだってあって当然と思います。