※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

はずかしいのですが、便秘だったりうんちがかたいと下腹部痛くなったり違和感があったりしますか?😣

はずかしいのですが、便秘だったりうんちがかたいと下腹部痛くなったり違和感があったりしますか?😣

コメント

にゃん

しますします!!

陣痛並の痛みに教われました💦
し、便秘でかたいので下腹部痛くなります!

出すとなくなるので、原因はそれだなと実感してます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    結構痛いですよね😢
    出てはいるのですが固い便秘で出きってなくて下腹部が痛いんです😅
    昨日検診で赤ちゃんには何もなかったので赤ちゃんではないなって😣

• 6月23日
あるかぱ

私も最近やっと便秘が解消されてきたところですが、つい数日前までは何日も出なかったり、出ても食べた量を考えれば少なすぎるってことばりでした😫

その頃のお腹は、いつも何の腹痛なのかわからない…鈍痛よりかは激痛に近いような種類の痛みと不快感がお腹全体にずーっとありました。
多分大腸がある位置全体が痛かったんだろうなと思います。

少し出した後に腸内で便が移動する際はまさに激痛でしたよ😫
背中側まで響くような、身動きが取れなくなって唸ってしまう程の痛みでした😫

便秘が解消された今ではそんな痛みは一切感じませんので、やはりあの激しい腹痛は便秘のせいだったのだと確信しました❗️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    やっぱり痛いんですね💦
    便秘のために飲んだマグミットが合わなくて昨日の夜にも腹痛で何回も起きてしまいました😣😣

どうやって便秘解消されましたか?😆

• 6月23日
  • あるかぱ

あるかぱ

マグミットじゃないですけど、私も酸化マグネシウムを病院で処方してもらって飲みましたが、お腹が痛くなるだけで出る量は少なくすぐ下るし大変でしかなかったので早々に飲むのやめましたよ😫

私の場合は「マミー」っていう乳酸菌飲料を毎日コップ1〜2杯飲むのと、ココアに脱脂粉乳を少し混ぜたものをコップ1杯飲むように習慣づけたら、徐々に自然に排便できるようになりました😆
    ココアは、「純ココア」だとカフェインが気になったので、「調整ココア」を飲んでいます。
    スーパーで粉で売ってるやつです😆
    ホットで飲むと甘くて美味しくて気持ちも落ち着きますよ✨
    あとはコーンカップスープも温かいものを1杯飲んでますね。
    これは便秘を意識して飲みはじめたわけではないですが、効果があるのかな?
    飲み始めた時期が同じなので、ご参考までに😆

ちなみに調整ココアと脱脂粉乳の割合は、ココア3:脱脂粉乳1にしてます✨

ポポさんの身体にも合うといいですね😆

• 6月23日
  • さくら

さくら

マミー知ってます!
    早速買いにいきます😊
    脱脂粉乳とココアははじめて聞きました‼( ゚Д゚)
    スーパーに見に行ってみます‼

私は妊娠前から便秘で痔もあって、コーンスープは確かに聞いてるときありました✨

まだ悪阻が終わってなくてあたたかいものが受け付けない(食べ物すべて冷やしてます)のも原因があるのかもしれないです😣

あたたかいものが飲めるようになれば是非試してみます😊

ありがとうございます😆
    助かりました😊

• 6月23日
  • あるかぱ

あるかぱ

私もまだ少しつわりが残ってます😫
    辛いですよね😫
    未だにココアやマミーを吐くことがありますもん😫
    でもマミーやココア、吐く時楽ですよ🤣

温かいものを口にできない時は、お腹を極力冷やさないようにするのがいいですよ✨
    常に大腸の部分に手を当てて表皮に滑らせるように撫でたり(カイロだと部分的に熱くなりすぎるので。)、座っている時はブランケットをお腹にグルグル巻きにしてます😃

• 6月23日
  • さくら

さくら

手を当てるだけでもいいんですね😊
    早速やってみて、夏用の腹巻きなども見に行ってみます‼
    それまではブランケットグルグルやったりしときます😆

• 6月23日
  • あるかぱ

あるかぱ

是非頑張って✨
    私もまた便秘がぶり返さないように頑張ります😆
    お互い頑張りましょうね🤝

• 6月23日