※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でのイライラエピソードを教えてください。他の話で気を紛らわせたいです。

みなさんの保育園や幼稚園で
先生方にイラっとしたエピソードあれば
教えてください。

もう今イライラしすぎて
頭痛いレベルですw
他の人の話を読んで気を紛らわせたい(`;ω;´)

コメント

ほのー

パパが平日お休みの時に一緒に休ませて遊んでたりするのですが、同じおばさん先生にパパは偉いね〜!パパのお休みないのじゃない?すごいね〜!ってずっと言われ続けてます。
週1の休み以外深夜帰宅なので全てワンオペ状態なのに…
そして、今日どうしても外せない仕事の総会があり先週頭からお迎えがギリギリになると伝えていたにもかかわらず、昨日お迎えに行くとお熱が出てて様子見たけど下がりませんでしたと。
お熱出たらその時点で電話してもらったら昨日の仕事半日でも休んで迎えに行くのに…今日もう熱出たら迎えに行けないから実家の預けれるか聞きますと言ったら、まだ熱出るかわからないし、ばぁばに来てもらえないの?とか言われ(実家は電車で1時間で実母も仕事してます)、急にお迎えは無理だと思う事を伝えると電車で1時間はまだマシよ〜と。挙げ句の果て、日曜にお出かけするの少しやめてくれない?と…確かに日々の記録の所に記載しますが、日曜出かける時は平日どこか休ませて家でゆっくりさせてるのに、プライベートまで口出される筋合いないのでは?と。今日も家からなら20分の場所なのに、実家になり1時間半かけて行かなくてはならなくなったりとそろそろ限界が来てます。
高いお金を払って通園させて、今後長い付き合いになるので言いたくなかったですが、転園も含めて園長に話しようかなと考えています。

• ほのー

ほのー

長くなり、すみません💦

• 6月23日
  • テキトーママ

テキトーママ

いえいえ!コメントありがとうございます(*´∀`*)

パパの味方する先生めっちゃわかりますw
    ほんとうざいですよね。

なんか保育士やめた方がいいんじゃね?って先生結構いますよね(笑)
    勤務先をを他の人にペラペラ話す先生いるし…
    挙げ句の果てにはプライベートに口出すおばさん先生いますよね。
    子供だけみとけばいいものを。

園長は良い方なんですか??
    うちの園長は今年変わったんですがその人もクソみたいな人で相談もできません(笑)

余談ですが…
    市役所の人に先生が気に食わないっていう理由で転園は厳しいと言われました(笑)
    なので他の理由で市役所に言わないと無理です(`;ω;´)
    他の保育園に空きがあるならいけるかもしれませんが…

• 6月23日
  • ほのー

ほのー

うざいです。
    本当に保育士辞めた方がいいですよね。男の人も育休が取れる時代に何言ってるの?って感じです。
    最低ですよねー。
    プライベートに口挟む前に熱出たら連絡しろよって感じでした。

園長はまだ腰の低い人っぽいです。
    ほとんど関わりがないのであまり知りませんが💦

そうなんですか、、、、💦
    もし、本当に転園するなら先輩のおばあちゃんが人気園の園長の知り合いらしく顔が聞くから言って〜と言ってくれてます(^^)

• 6月23日
みき

ありますあります!長女の担任なんですが2人ともかなり口悪いし、懇談会ではボロクソ言われて担任のおかげで箸だって拒否していてそれを言ったらじゃあお家でして持てるようになったら言ってくださいと。いやいや、拒否になったのはそっちのせいでしょ!って思います。おかげで長女は登園拒否気味…その担任は30代半ばか後半、次女の先生は20代、次女の先生のほうがよっぽどよくしてくれてます笑笑

• テキトーママ

テキトーママ

ボロクソw
    もはや喧嘩ですねwww

ほんと保育園で何されてるかわかんないですよねー。安心して預けられん(´ω`;)

そうですそうです!おばさんの先生程なんか厄介な人多いです!
    若い先生はニコニコして子供からも好かれてて
    もう若い先生ばっかりがいいですw

• 6月23日
  • みき

みき

ほんっっと腹たちますよね!!言ったにも関わらずなおってないし!安心出来ないですよね💦
    先生の質もだいぶ下がってるなって感じます!

• 6月23日
  • テキトーママ

テキトーママ

保育士も気が強くないとやっていけないのかもしれんけど
    変なところで気が強くてプライベートにもズカズカ入ってくるしもう嫌になるw

いい先生ばっかり辞めていって嫌な人しかいなくなるから質も下がりますよー(´ω`;)
    去年好きだった先生全員退職していきましたし…

• 6月23日
どんぐりかーか

引っ越しする前の小規模保育の園長、副園長にいまだに怒りを覚えます(#`皿´)
一歳から預けて色々合わないなぁ~と思っていましたが秋頃に娘の太ももに歯形が付いており先生の話では他の子が転けて娘の上に倒れ込んだ時に歯が当たって歯形がついてしまったと説明されました
倒れ込んだにしては歯形(上の歯だけ)がしっかりついてましたがそのときはこんなこともあるだろうと納得しました。
それから少したって次は肩に歯形が付けられその時先生の説明が‥‥「すいません また 噛みつかれてしまいまして‥‥」「またってどうゆうことですか?」と聞き返すと先生はあたふたし始めまともな説明が聞けず‥‥その日のお迎えは主人にお願いしており怒った主人は怒鳴ってしまったそうです
主人からの電話で急いで仕事を切り上げて園に向かいましたが園側も前回の件と今回の件の状況を把握しておらず
私も主人から電話で簡単な説明しか聞いていないので後日話し合いの場を持つことにきました
後日話し合いしましたが話し合いにならず‥‥こちらの要望はまだ小さい子なので叩いた叩かれた噛んだ噛まれたはしょうがないと考えている。先生がいても防ぐのは100%不可能だとも思っている。それよりも先生方に嘘の説明をされたことが問題であり何故誤魔化したのか理由の説明と謝罪を求めたのですが‥‥話が通じず‥‥
訳のわからない言い訳のオンパレードでしまいには主人が怒鳴った事を批判はれ(主人が怒鳴った事については最初に謝罪はしてました)しまいには保育園激戦区なのに退園を進められました。
園との問題での退園なので次の園に入れるように便宜を図っていただけるのかと思いきや、円満退園で普通に一般で再度手続きしてくださいと言われて目眩がしました。引っ越し等の事情がないのに一度決まっている園を退園して再度入り直しって点数下がるのに‥‥呆れてものが言えず その頃県外に年明けに引っ越す話がででおり主人と話して残り数ヶ月預けてそのまま引っ越ししました。
本当にありえない所でした。

• テキトーママ

テキトーママ

うわぁ…
    なんか引くレベルですね…
    先生の態度がとかではなく子供に怪我ともなると話が別です。
    先生のそのときの態度もクソすぎて話にもなりませんが…
    保育士が嘘つくのはだめですよねぇ
    信用して預けてるのに安心して預けられないですよ。

いやでもそんな園辞めれてよかったじゃないですか!!
    辞めたくても辞めれない自分からしたら退園すすめてもらったら腹立つけど
    そんな園にいる方がストレスなのでむしろありがたいかも(笑)
    次探すのが大変ですけどね(´ω`;)今は保育園見つかったんですか??

• 6月23日
どんぐりかーか

2年前の話で引っ越し先では運良く大手の保育会社が運営している園に入れました(*^ー^)ノ♪
今ではストレスフリーで子供を預ける事ができてます🎵
前の小規模保育の園長は遠足にCOACHのシューズにヴィトンのリュック服もブランド品で来てたのにはドン引きしました(笑)

• テキトーママ

テキトーママ

よかったですね♡
    辞めて正解でしたね♡

うげぇ…
    遠足にですか?笑
    やばすぎです。みんなに見られるからいい物きようと張り切ったんですかね(笑)

• 6月23日