※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ママ友を作る際、相手の身なりや子育ての仕方が基準になることがあるか気になります。

ママ友を作くろうと思う時、ああーこの人とは余りママ友になりたいないな、逆にこの人とはママ友になりたいなとかっていう基準はあったりするのかなー。🤔身なりとか子育ての仕方とか。

コメント

a

身なりはあまり気にしないというか普通の方が多いので、わたしは子育ての価値観がちがうなと思ったらあまりママ友になりたくないです💦

• りんご

りんご

やっぱり価値観ですよね!最近引っ越しをしてまだママ友がいなくて、皆さんがどうやってママ友を作っているのか気になり質問させていただきました。

• 6月23日
  • a

a

まだ小さいのに、放置させて遊ばせとけばいいって考えの方でお話しに夢中になって自分の子供見れてない?見てない?人がいて、あと自分の子なのに、やばくね?こいつ笑って言ってて、この人とは無理だなと思いましたね😅わたしは保育園や幼稚園とかでママ友作ればいいかなー?と思ってます!支援センターだと学区が違う人もいるので💦

• 6月23日
ちー

私はなんとなく直感ですかね😅
でも雰囲気や子どもとの関わり方とかも見て、そういうのも含めて無意識に感じるものなのかも…
なので、直感でもあまり外したことないです(笑)

• りんご

りんご

直感!!素晴らしいです!
    これからママ友作るときの参考にさせていただきます(・∀・)
    子供の関わり方も気になりますよね😱💔

• 6月23日
m717111

身なりとかは気にしてなかったです😊話してみて感じた感覚ですかね💦でも普段の友達とは違ったタイプの方とママ友になった気がします💕

• りんご

りんご

違ったタイプのママ友ですか?😀
    やっぱり話してみないと分からないですよね😵😵💔

• 6月23日
ちー

子供を親にあずけて飲みに行ったりしてる人や子供のお金で自分の化粧品を買ったり遊ぶお金にしか使わない人です。見てて可愛そうです。

• りんご

りんご

やっぱりそう言った母親って周りにいたりしました?( ꒪Д꒪)

• 6月23日
  • ちー

ちー

結構いますよ!生後2ヶ月もしないうちにÆONに連れて行ってたり…信じられないです。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

子育てが神経質そうなママは何となくあ~…一緒にいるとこちらまで気を遣って疲れそう…とは思ってしまいます☺
身なりは清潔感さえあれば私は気になりません✨

• りんご

りんご

神経質な方って几帳面ですよね🤔🤔
    完璧を求めるというか😫😫

• 6月23日
8mama♡

うちはありました!
はっきりもの言う人はあまり〜
この前グループで私の息子は歩けますがその子はまだ、歩かずでその時に〇〇くんは歩けるからいいよね〜って嫌味ぽく言われました。
歩けるからって歩けたら歩けたらで大変さが倍増なる事知らんくせに言われて少しイラッてしました。

• りんご

りんご

嫌味っぽくは嫌ですね😨💔まだママ友が余りいないですが保育園とか幼稚園はママ友のグループとかあったら嫌だなと感じてます 笑

• 6月23日
k

私はやっぱり身なり気にしますね。
別に流行りの格好して欲しいとかじゃないです。
仲良くなる時ってどんな人か中身がわかって付き合いが始まる訳じゃないじゃないですか。
第一印象というか、、、、
お子さんと共にだらしない格好してたら、中身がいいかもしれませんが、あまり自分からは話しかけたりしないです。
すっぴんとかでも気にはしないですが、毛玉だらけの服とか、髪の毛ボサボサとかだと、少しだらしない人なのかなと思っちゃいます。

• りんご

りんご

第1印象大事ですよね!あたしも健康サンダルでだぼだぼの服でショッピングモールにきてる方とかちょっとなーって思うことが時々あります😫💔

• 6月23日
mom

身なりと言葉遣いはかなり気にします。
ただ大体フィーリングですよね(笑)

赤ちゃん期からだと少なくても幼稚園に入るまでは付き合いが続きそうだし、割と暇なのでママ友同士過ごす時間は長くなってきますが
あくまでママ友であって自分の友達とはちょっと違いますからねー💦
私は自分の友達には結構雑っぽいですが、ママ友と遊ぶ時は一線置いてます💡
後、これはある程度仲良くならないと分からない事ですが、時間の感覚と金銭感覚は自分と似ていないと結構きついと思います🙌

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱり幼稚園に入るとなるとママ友付き合いは必要になってきますよね😂💔金銭感覚はたしかに重要な、気がします!

• 6月23日
あきままら

合う合わないは人によって違うので参考にならないかもしれませんが。
私が第一子を産んだ時は30歳ぐらいだったので、あまりにも若いお母さんとは合わないなぁと思いました。
都市部だったので、高齢出産の方も多かったのですが、社交的で、お洒落なお母さんとは交流ありましたが、出産疲れなのか髪も手入れしてなくお婆ちゃん❓かお母さん❓か区別つかない人、笑顔も無く、近づけないオーラがある人や、子供を放置している人とかは、積極的に近づきはしませんでした。
あと、上の子とかが大きくて幼稚園や小学校に通っている親御さんは既にグループが出来ていたりしたので、子供が同じ年齢で親御さんの年齢も自分と歳の近い30歳〜40歳ぐらいの人達の交流が多かったです。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    確かにわたしが産んだとき周りのお母さんは20代前半で若い人ばっかでした。゚(゚^∀^゚)゚。グループできてると怖いですね😫

• 6月23日
○pangram○

ありますね〜🤔
やけに人の家庭の話聞いてくるとかは面倒くさくて嫌ですね。
あとは躾をきちんとやらない人とは友達になりたくないです😅

下に落ちたお菓子をそのまま食べさせたり、立ち歩いたまま飲んだり食べたりしてる子の親とは、表面の付き合いだけで良いやと思ってます😅

• りんご

りんご

よくショッピングモールとかで怒らない母親を見ますがそうなりたくないなと思うと同時に仲良くしたくないなとも思います😭😭

• 6月23日