※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

ユニバとディズニーどちらが好きですか?ディズニーは前にお付き合いして…

ユニバとディズニーどちらが好きですか?
ディズニーは前にお付き合いしていた方と行き、ユニバは旦那と初めていきました。ディズニーはどハマリしたのですがユニバは悲しい事に私にはあまり面白いと思えなかったです(TT)
なんでなのかなぁってよく考えます。ずっとユニバ行きたかったので念願のユニバだったのに..
同じような方いませんか?(;_;)
旦那はユニバ行きたいユニバ行きたい(旦那はディズニーは行った事ない)ってしょっちゅう言いますがそんなに楽しかったかな?って思ってしまいます..
ユニバー!!って気分が上がる感じも私には分からなくて結構悩んでいます。
私がただユニバの楽しみ方を知らなかっただけなのでしょうか(T_T)
それと想像が膨らみすぎていたのか..
私は100%ディズニー派です(+_+)
ディズニーの良さ、ユニバの良さを教えていただけないでしょうか。

ユニバを否定している訳ではなく個人的な意見です。申し訳ありません

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私もディズニー派です!
もちろんUSJも楽しかったのですが
敷地がディズニーの方が広くて
アトラクションも万人ウケ
お土産などの値段も若干ですが
ディズニーのが安い気がするし
小さい頃から見ているディズニー映画
だったので親近感?があります😊
そして関東に住んでるのでUSJが遠いのです(。•́︿•̀。)

• るる

るる

ありがとうございます!
    敷地の問題もありますかね(^_^;)ユニバはとにかくつまらなくて仕方なかったです。空いてる訳でもなかったのにやる事が無くてつまらんなーと思っていました(;_;)

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ディズニーは広いしパレードが可愛くて私もディズニー派です💖
グリーティングとかもあるし、1日いても飽きないです✨
キャストの人もディズニーの方が素晴らしい人多いと思います💭

ユニバは近所なので年パス持ってましたが、
絶叫系が多いので好き嫌い別れるかな?と思います(笑)
ユニバは色んなものとコラボしてて季節ごとでアトラクションが変わるのがいいところですかね😊

• るる

るる

ユニバは大人向けですね!絶叫があまり得意ではないので余計かもしれません(^_^;)ありがとうございます!

• 6月23日
はあや

ユニバは最新技術がすごい使われてるなって感じです。
VR使ってジェットコースター乗るやつとかすごかったですよ!
パリポタもメガネかけずにあれだけのリアルを味わえるのがすごいです!
母もディズニー派ですが、
死ぬまでにはVRとパリポタ体験した方がいいよと言っています笑
個人的にはユニバは大人向け、ディズニーは老若男女問わず楽しめる
って感じですかね

• るる

るる

ありがとうございます!
    ユニバは大人向けですね(^_^;)ディズニーが夢の国すぎるのかもしれません!

• 6月23日
まゆみ

私はどっち派とも言えませんが、ユニバの方が楽しかったな〜って思います😊千葉に実家がありディズニーから近いので、ユニバの方が新鮮に感じるからですかね?(笑)
それと昨年妊娠中に虫垂炎になりディズニーから救急車で運ばれたので、そこから良い思い出が…😱(笑)でも、娘がディズニープリンセスやミッキ〜ミニーにハマっていて、最近はまたディズニーにもいきたいなと思います♫

• るる

るる

中々いけない方だと新鮮ですね!
    私はユニバからもディズニーからも中間距離なので新鮮さがないですが..

• 6月23日
杏奈

断然ディズニー♥
関西に住んでいた大学時代も月に2回は通っていました!
ちなみにアトラク興味無しです♥
永遠シートひいてパレードやショー待ち!
劇団四季とかも好きなのですが、あのショーミュージックだけで泣きそうになります😭
そもそもショーが大好きですし、ミュージカルが好きなので、ディズニーの映画の歌いながら物語が進むのも大好きです。
娘にもディズニー好きになってほしくて、すでにミッキーミニー言えますし、CMでディズニーやオンアイスのものかかると反応してます♥
ミッキーとミニーのパペット持ってきて「ハロー」って言ってます♥
今週末はDWEのイベント、来月はディズニーランド、再来月はオンアイス行きまーす♥
ユニバは遊園地と思っています笑

• 杏奈

杏奈

ちなみにユニバもディズニーも本番アメリカのものも行ってます!
    ユニバは半日で退散しました笑
    ディズニーは毎日4つのパークうろつきまくってあんな疲れた旅行初でした笑
    アメリカの方がユニバはよりアトラクション色が強いので、男性は楽しいかもしれませんね!
    ディズニーワールドはあちらしか会えないプリンセスもいたり、ミッキーたちも瞬きしたりします笑
    日本のように常に何でも並ぶ!って感じではないので、より万景峰号ですますかね!

• 6月23日
  • るる

るる

あーっ!それです!遊園地!!!
    遊園地みたいでした(^_^;)ユニバ好きの方に本当に怒られると思いますが、入園料ぼったくりすぎでしょと思いました。ユニバに一日居るのはきついです(+_+)

• 6月23日
  • 杏奈

杏奈

海外のユニバは2つパークあるので日本のディズニーぐらいの規模はありますよー☺
    けどアトラク興味ない私にはつまらん!
    ちなみにユニバも年パス持ってました笑
    ユニバ毎週行ってた時も同じくパレード場所取りしかしてませんでした笑
    好きなだんさーさん居たのでそのお姉さん目当てでした!
    けれどやっぱり音楽やショー自体の完成度は断然ディズニーです♥
    カラオケでもディズニーのパークミュージックばっか歌うディズニー派です♥

• 6月23日
K

ディズニー派です♡
ディズニーまで電車で1時間もかからないのもあって結婚するまで年パスでした😂

ユニバは遠いからなかなか行けないのと
ミニオンは好きだけどハリポタにあまり興味がなくて😂

• るる

るる

ディズニー最高ですよね!もちろん一日じゃ足りないくらい夢の国すぎて幸せすぎます!笑

• 6月23日
  • K

K

でもユニバのいい所は
    ディズニーにはない最新技術の乗り物だったり統一感がない代わりにひとつひとつがすっごい細かく設定してあるなぁって思います♡♡
    ディズニーはやっぱディズニーの世界があるので😂

• 6月23日
  • るる

るる

そうなんですね!!
    ユニバ行く機会がまたあったら最新技術を感じつつ楽しめたらなと思います!

• 6月23日
むーちゃん

私もUSJはあんまりでした💦
パーク内の統一性がないのと、フードが高い割にあまり美味しくないこと、再入場禁止やセルカ棒が禁止されてなくて混雑時は危ないな〜と思った印象が強いです😞
あとはディズニーでいうファストパスが有料であること、オフィシャルホテルの特典?のアーリー入場が時間が定まってなくていつ行っていいのかよくわからなかったのも不親切だと感じてしまいました😭
しかもアーリーしてハリウッド並んだのに正規の入場時間にならないと乗れなくて、アーリーの意味わからなかったです😫
そんなこと事前に調べてもあまり出てこなかったので…

でもハリーポッターは作り込まれていて凄いと思いました😊✨

• るる

るる

ユニバあんまりでしたか(^_^;)
    やっぱりそう思う方もいるんですね。皆ユニバ大好きだと思っていました!笑
    ディズニーと比べてはダメですが、比べ物にならないくらいだと思っています..

• 6月23日
  • むーちゃん

むーちゃん

関東在住ですが、私の周りでもあまり評判良くないですよ😂笑
    テーマパークとしてディズニーが完成されすぎてると思うので、期待してたぶんすごくがっかりでした😭
    ハリーポッターにはまた行きたいですが他のキャラクターに興味ないし、入場料高すぎだしもういいです😂
    実際比べ物にならないくらいだと私も思います!

• 6月23日
  • るる

るる

そうなんですか?!
    ディズニーすごすぎますもんね(^_^;)ユニバ高いです..
    中身もレゴランドと同等ぐらいに感じます..行ったことないですが。笑
    ユニバにお金使うなら絶対ディズニー行きたいです(^^)

• 6月23日