※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️たろ❤️
ココロ・悩み

もう嫌だ。もう4時間くらいベットに置いては泣いて抱っこの繰り返し抱…

もう嫌だ。

もう4時間くらいベットに置いては泣いて抱っこの繰り返し

抱っこしても泣きだしたらどうしたらいいの

私も泣きたい

コメント

nyan

いまわたしもそうです泣きたいです...
赤ちゃんだからあたりまえなのに、なんで?ってひたすら思っちゃいます...

mametan

私もありました😭
よく一緒に泣いてたのを思い出しました!
アドバイス出来なくてすみません💦

わたしも5時間夜泣きが3日続きました!
懐かしいなあ…

そう思えるのと今だけ今だけ!
そんな娘はもう10ヶ月です😂

なな

トップ画可愛い😍
まだ生まれたばっかりでやっぱりママの抱っこじゃないと落ち着かないのかな〜😢
でもママも眠たいし、
夜泣きって精神的にキツイですよね…
下の子が新生児の時良くしてたのは、
タオルケットみたいなのに軽く包んであげてからベッドに寝かせるのと、
抱っこした状態で添い寝してソーーーッと手を抜いて…みたいなのを試行錯誤してました😵

りん

そんな日ありました。明けない夜はないと自分に言い聞かせて戦っていました😢大丈夫ですよ!

かなこ

地獄の0ヶ月ですね💦
本当にお疲れさまです🙇

私の場合ですが、もう夜寝るものと思うとしんどいので、電気もテレビもつけて、昼も夜もねぇ!寝たい時に寝な!って開き直ったら少し楽になりましたよ。
ラッコ抱きは試されましたか?
携帯アプリでノイズ音を流すやつ、あれはすごく助けられました。
あと置いても抱っこしても泣くなら抱っこするだけしんどいから置いときました。泣き止むならいくらでも抱っこしてやるけどな~って。泣いても死にません。大丈夫!

ぐっすり眠れる日が来ますから。

chiro♪

私も最初の頃は夜一緒に泣くこともありました!笑
置くとすぐ起きるからソファで抱っこしたまま仮眠とったりしてました。
ちょっとだけでも抱っこ変わってくれる人はいませんか?赤ちゃんも一生懸命、外の世界に慣れようと頑張ってると思います!
頑張ってとしか言えなくてごめんなさい💦

ma

もう辛いなら抱っこして座ったまま寝ましょう( ˘ω˘ )わたしは人をダメにするソファにもたれかかってラッコ抱きしてよく寝てました!座ってるのも辛ければ添い乳を試してみると、置いた時に起きちゃう心配ないですよ😄

抱っこしても泣くときはうちの子はスクワットで落ち着いてたなぁ〜!

ハイジ

添い寝
添い乳してますか?
赤ちゃん安心しますよ😃

ずっとお腹にいて
何も知らない世界に出て、まだ数日
大人だって何も知らない世界に来たら不安になるし
大丈夫大丈夫って気持ちで
抱っこしてあげてください😃

叶ママ

私もありました。

かわいいのにいつ寝てくれるの❓ってしんどくなりますよね😣

背中にセンサー付いてるのかって思うくらい抱っこでは寝てるのに寝かそうとすると泣いちゃって…

抱っこしてもなかなか泣き止まない日もありました。

二ヶ月すぎると少し落ち着きます。
今は大変ですよね😣

大変な思いした分可愛くなる日が絶対きますからね

華心

赤ちゃんが泣きやんだり眠りにつきやすくなるYouTubeでオルゴールがあるので流してみたらどうですかね?
あと、うちはおくるみで包んであげたら寝てくれるようになりましたよ♪

ぽン

うちの子もそうでした😭
立ってユラユラしてると寝るから、よし!と思って腰を下ろすとパチッと目を覚ましたりとか💦まだ布団置いてませんけど!みたいな😂
もう、朝まで付き合うぜ!くらいの覚悟で、YouTubeで好きな音楽かけて、抱っこして夜な夜な踊ってました😂その方が、意外と寝たりとか❗️
今では起こそうとしても起きないくらいよく寝る子になってます☺️

おむすび🍙ころりん

本当に泣きたくなりますよね。
私は一度、赤ちゃんとともに泣きました😭
新生児の頃が一番ツラかったです。
寝たと思ったらどのくらいでベッドに寝かせてますか?
赤ちゃんは大人と違い、とても眠りが浅いそうです。寝たと思っても20分は腕の中で寝かせた後にベッドへ…がコツだと聞きました。
しんどいですよね。
ただ、いつまでも続きませんから眠れる時に少しでも体休めて下さいね。

エミル

うちも夜は全然寝ませんでした~💦
夜になるとぱっちり目が開いて、基本グズグズ泣いてましたね。時々喉が潰れるんじゃないかと思う程の大号泣😅ミルクの時だけ大人しくて、そのまま寝落ちしてくれたらラッキーな感じだったなぁ。もう付き合って起きてました(笑)途中でラッコ抱きなら寝ることを発見しましたが、窒素が怖くて自分は寝れず😓

キツい時期ですが、うちは1ヶ月半~2ヶ月くらいで急に寝るようになりました。昼夜の区別がつくまでの辛抱なので無理しないように頑張って下さいね。

あの時は大変だったな~、アハハ❗と思える日が必ず来ますよ😃

okaachan

上の方が仰るとおり、オルゴールかけて(自分自身も落ち着く)おくるみで包んであげてみたら寝てくれるかもですよ🤗あとは暑いからとかですかね?

エリカ

私は完ミだったんですが、2時間半経ったら泣いてミルク飲ませての繰り返しの時もありました😭
もしかしたらお乳が足りてないのかも?
3時間は空けてとよく言われますがまだ一気に飲めないからちょっとあげてみてもいいかもしれませんよ😊私は作っては残されてよく捨ててました…。
ミルク飲ませてゲップさせて少し抱っこして寝かせて哺乳瓶洗ってさぁ横になろう!って時によく泣かれました😅なんでー?!ってなりましたよ😂母はちょっと泣かしといたら?って言ってくれてましたが😅泣くのが仕事とはいえやはりこたえますよね。。笑

マヨネーズ

大変ですね、お辛いですよね😖

うちは上も下も寝させたい時間になる直前にミルクの量を多目かつ温かめにしてあげ、飲み終わったらベビーベッドに置いておやすみ!と声をかけ、ニコッとしてその場を離れます。
もちろん部屋の電気も暗くして。
上も下も寝る時は1人で寝かされるものだと理解しているのか、勝手に大人しく寝ます。

その子その子違うのでなんとも言えませんが、泣けば抱っこしてもらえると思って泣いているのかもしれませんね。
泣いても抱っこを我慢して少し放って置いたら寝ませんかね?

うちは下が段々背中スイッチが入るようになり、日中は抱っこで寝ても置くと泣き、昼間なのでまた抱っこをしてあげますが、夜は泣いてもお腹や足をさするだけで抱き上げません。
お母さんも楽しないと疲れちゃうので、寝る時間だと雰囲気を作ってあげると小さいなりに理解していくかもしれません。

あと、うちは0ヶ月の時はタオルケットで体を包み、隣に私の洋服とかを置いていました!
そういう時は上も下も長く寝てくれるので。

子によって違うので参考にならないかもしれませんが、一度試せるものがあったらなぁと思い、コメントさせて頂きました。

(^◇^)

お子さん1人なら、抱っこしたままソファーで寝てみてはどうでしょうか🙆‍♀️
私はよくそうしてましたよー!
腕疲れたりしたら夜中でも抱っこ紐つけて縦ゆれしたり、ねたら抱っこ紐つけたまま寝てました!

でもこれ、お子さん2人いたらできないですよね😭

500

懐かしい……

げっぷはちゃんと出てますか?
お腹苦しいと絶対寝ないですよ💦

tantaka

その時期、本当に辛いですよね。
私は息子と一緒になって泣いてました(;ω;)

携帯アプリの泣き止みベイビーってやつでノイズとか水流の音を聞かせるとうちは少し泣き止みました。
あと数ヶ月もすると夜もまとまって寝てくれるようになるはずなので、今だけ、今だけ。と思っていると辛いけど乗り切れます😭

辛いですよね😭
寝不足はイライラの原因になりますし。。
寝かせよう寝かせようと思うと中々寝なかったりするので、もういいや!寝なくていい!など、開き直ると案外寝てくれたりします(u_u)
もしくは、抱っこして寝るのであれば、そのままソファにでも座ると、はるはるさんも、楽かもしれません!!

❤️たろ❤️

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😭😭😭

やっと寝てくれました😭
私も疲れたのでコメント返信したいけど気力がのこってなくてこちらからすみません😢

皆さんのコメント見て私だけじゃないんだと思えて安心しました(;>_<;)
皆さんが教えてくださった方法いろいろ試してみたいと思います!!😳

お風呂もお世話もほぼ1人で
全部してるので大変ですが
今だけ!っと思い頑張ります😭💦

ありがとうございました😭

「ココロ・悩み」に関する質問