※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAY
妊娠・出産

妊娠が発覚し、職場に報告したら人数が足りないのに無計画とひどく怒ら…

カテゴリ違いだったらすみません。妊娠が発覚し、職場に報告したら人数が足りないのに無計画とひどく怒られ、立ち直れないくらい嫌味を言われました。
皆さんだったら、どう対処しますか?また、同じような経験をされた方、その後仕事続けられましたか?

コメント

ゆっさん

すぐやめます。女性は妊娠するもの。と考えてないじてんで、だめですね。

バーバラ ミリセント ロバーツ

即辞めます。

嫌味を言われてまで居たい職場なら別ですけど。

ゆいぽん

即、そんな会社うちだったら辞めてきます‼️そんな嫌味まで言われて人数が少ないだのそんなの会社の都合だし、私はキレます。

コマ

すみません。
私だったら辞めます。
職場はこちらの人生の責任はとってくれないです。
無責任です。
だいたい妊娠すぐに出産じゃないんだから、産休までに人員補充すればいい話しです。
最低な職場だと思いました。

とみー

ひどいですね😨
すぐ辞めますね…

ニャン吉

どっかの保育園ですか?
妊娠も結婚も、いちいち断らなきゃ行けないんですかね?

私なら辞めます。
そこで、残ってもいい事ないし、仮に子供産まれて残っても、熱出して早退だけで、かなり言われそう💦

かぉママ

祝福するのが普通です。
そんな職場は子供が産まれてからも融通がきかないだろうし早いうちに辞めた方がいいと思います。
ストレスは1番体に悪いですよ^_^

ぴな

それマタハラじゃないですか!?
会社でそういったことを報告するところはないんですか?
あるならとりあえずそこに報告しますね!
でもそんな上司とはやっていけないのでボロクソ言って辞めます!

みりママ

辞めたいところですが、私だったらそんな職場行きたくないけどお金は欲しいので、診断書かいてもらって休みます!

まるこ

無計画と言われる意味がわかりませんね!
そんな糞みたいな会社、即辞めてやります(^^)

(^^)

1人目ですか?
絶対やめます。
人間関係よくないのに
絶対続けられないし、ストレスたまります。

なるみ

自分の人生。女性には妊娠出産へのリミットもあるんです。授かりものへの理解も出来ない職場(大人)はまっぴらごめんです。妊娠継続していく中で、マタハラが目に見えます。

ご自身や赤ちゃんのためにもスパッと謝ってスパッと辞めるのが一番じゃないでしょうか😔
同じ経験はしていませんが、コメント残させていただきます。

おぶす◡̈♥︎

人数が足りないのは、職場の都合。
JAYさんの妊娠と全く関係ない事なのに、意味分かりません。
続けても、きっと毎日嫌味を言われるだけだと思うので、即辞めます‼︎

なつき

わたしは職場に妊娠報告したら、「今は人が少ないから今回は諦めて。」と言われてびっくりを通り越して呆れて退職しました。

「妊娠・出産」に関する質問