※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ06
家事・料理

みなさんは自分の実家にどのくらいの頻度で行きますか?遠方の方はなかな…

みなさんは自分の実家にどのくらいの頻度で行きますか??
遠方の方はなかなか行けないかも知れないですが、車で1時間とか2時間で行ける方はどのくらい行ってますか?日帰りですか?泊まりですか?
旦那さんは一緒?置いて行きますか?
私は車で1時間なんですが、月に1〜2回泊まってきます。行きすぎかなぁ?(°_°)

コメント

リトルミー

私は車で2〜3時間でちょっと遠いので半年に一回くらいです。
あまり実家とベタベタした付き合いじゃないので、そんなに行きたいとも思わないですけど。

実家が近くて、仲良しなら、全然行っていいと思いますよー!

たろちゃんママ

その月によりますが、月に2、3回です!
基本夕方には帰りますが旦那さんが出張のときは泊まりました!
今月なんてすでに2回会ってて、今週も会う予定です!
いいと思いますよ☆

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

ちなみに基本旦那さんは置いていってます!
    いない間に☆笑

• 11月18日
みー ♩

1年ほど前までは車で1時間くらいの距離に住んでました。
1時間かけて行くのも結構めんどくさかったので、月に1回行くか行かないか…泊まりはありません。
お米くれるーとか野菜くれるーとかいう時だけ行ってました(笑)
主人が仕事の時に行って帰ってくるので娘と2人で行ってました。

今は車で5分の距離に住んでますが、頻度は増えましたが泊まりは基本ないです(^^)
主人のご飯などもありますし、家事が1晩分残ってしまうのがストレスなので^^;
泊まりの準備とか持って行くのも面倒臭い´д` ;

• みー ♩

みー ♩

ちっぴ06さんもご主人もよければ月2回くらいの泊まり良いと思います(*^^*)

• 11月18日
プポ

私は車で3〜3.5時間ですが、独身の時から月1で帰っていました。私も含め兄弟みんな県外に出ていて両親2人なのでこまめに会いに行くようにしていて、結婚後も夫が「帰れるときは月1で帰って両親に顔見せてあげて」というので帰っていました。子どもも産まれて今まで程頻繁には帰れませんが今後も月1目標です。帰った時は1、2泊します(^^)

ポッター

私は1時間半くらいの距離ですが、週に一回帰ってます。私は正直そんなにもめんどくさいのですが、ばぁばが孫に会いたいとうるさいので(笑)泊まりは月2回くらいです。
旦那は自宅に置いてます(笑)

花花*花

車で1時間の距離で月に1~2回程度で帰ります(^-^)
日帰りや泊まり両方あります。だいたい旦那さんも、みんなで行きます~。

めぐみん♪

私の実家まで1時間半くらいのところで、最低1ヶ月に1度は会うようにしてます。

大体が私の用事だったりするので、私と娘だけで日帰りが多いです。

主人が帰ってこない日で母との予定の日にちが合えば泊まりで行き地元の友達とランチしてます。息抜きと主人も送り出してくれます。

ご主人と話し合ってて問題なければいいと思います。

yuicaママ

実家が県外で、車で3時間半ほどで、私も旦那も仕事してるので、盆正月とか連休とかしか帰らないです(--;)
なのでとりあえず旦那も連れていき挨拶してもらいます。

旦那の実家は車で1時間ほどで、産まれる前は義理で月1ほど顔を出していましたが、
産まれてからは週1で来ればいいとか言われて嫌なので月に1回も行きたくありません😓

ポンデ

実家が車で3時間ほどの距離です。

私は大体2ヶ月に1回くらいは行ってます!!私が地元で用があるとか、まあ大体は実母が孫に会いたいからおいでよーです(笑)しかも私は車がないので毎回送り迎えしてくれます(笑)

いつも泊まりで、土日に行ってまた次の土日で帰ってるので1週間います。旦那はいきません。

全然行き過ぎではないですよ(*´ω`*)まだお子さんも2ヶ月とのことなので、助けてもらったほうが楽ですしね。

○pangram○

年に2回行ければ良いほうです。。行くときは泊まりで、1回は必ず主人も行きます。
車だと5時間、新幹線だと2時間半くらいの距離です。
とても寂しいけど、結婚して主人の地元に来たので、仕方ないかなぁと思うようにしています(>_<)
月に1〜2回行けるなんて、本当に羨ましいです。

上原

車で1.2時間の距離なので、月1.2回ぐらい、
主人は週一で夜勤があるので、そのタイミングに合わせて泊まりで帰ってます(^^)
ちっぴさんのご主人が気にされないなら、月2回ぐらい帰っても問題ないと思いますよ〜

車で高速使って2時間ほどの距離です。高速代とガソリン代合わせると往復8千円くらいかかりますし、多くて2ヶ月に1回ですね。
疲れるのであまり日帰りはせず泊りが多いです。
長いと一週間とか泊まります。
夫はたまになら何も言わないけど、義実家が目の前なので、気にして結構帰りづらいです。

チョキ1212

同じく車で1時間くらいのところに実家があります(*^^*)
泊まりで行くことが多いですね!
車が1台しかないので、旦那が送迎してくれます。旦那は泊まれる時は泊まるけど、泊まれない時は帰ります。
今回は旦那が仕事で2週間ほど家にいないので、実家に2週間ほどお世話になってます*\(^o^)/*
来月も1週間くらい泊まる予定です(笑)

にゃんた

実家まで車で1時間半くらいですけど…3~4ヵ月に1回で旦那も同伴泊まりです。
まだまだ、両親も仕事してますし…私達とも休みが合わず💦
旦那は日祝が休みですが…私も私の父も仕事柄、日祝は休み取りづらいですので💦
本当はもっと頻繁に帰ってあげたいんですけどね💦💦

たまごしゃ

そんなに泊まってるんですね(≧∇≦)
子供が3ヶ月ですが一度も泊まったことないです(/ _ ; )
泊まろうと思ってないですし
猫がいるし親も嫌がります(。-_-。)
歩いて10分くらい
車なら数分のところなんですけどね笑

「家事・料理」に関する質問