※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかゆ
お金・保険

全然よくわからないので教えてください😂保険屋さんに以下のものを勧めら…

全然よくわからないので教えてください😂

保険屋さんに以下のものを勧められました!
23歳です!

・メットライフ
・チューリッヒ
・オリックス(キュア)

この保険率直にどうなんでしょうか?
保険屋さんに教えて勧めてもらったものの結局どのように選べばいいのか..
○入院の際長期・短期どちらに手厚いものか
○終身、掛け捨てどちらにしてるか
○旦那と自分ではどのように手厚くしてるか

教えて頂きたいです😂

コメント

e

保険会社についてはわからないですが…今年24歳で、自分は都民共済と他で入院、手術などが降りる保険に入っていて、掛け捨てです。旦那は死亡保険と入院手術などの保険と、積立てになる保険に入ってます。
旦那様がもしものことがあった場合、もしも奥様が専業主婦だったら、子供と自分とで生活するので、仕事をするまでの期間なども含めて例えば1000万なら何ヶ月生活できるのか。現実的に考えるといいですよ♪

• なかゆ

なかゆ

なるほど!現実的にお金考えてみるとよさそうですね!!
    ありがとうございます😂参考になります!!

• 6月22日
  • e

e

逆に自分にもしものことがあった場合、自分の今の収入がなくなった場合家計に影響するかしないか、などですね😊影響するようならその分の保障のために死亡保険つけたほうがいいですし。
    誰も教えてくれないお金の本ってマンガになってる物があるので見てみるとタメになりますよー!

• 6月22日
  • なかゆ

なかゆ

そんな漫画があるんですね!!
    全然わからない分そーゆもので勉強するのもありですね😂🙌

• 6月23日
まみ

うちの主人、メットライフ入ってますよ☺

まず、入院は短くていいです‼
今は極力入院させませんので、例えばガンでも4泊5日位で退院しますから。

医療保険は掛け捨てで保障が手厚い一生涯保障のもの。
死亡保険は、積み立て式が良いと思います。
(例・亡くなったら1000万円・定年辺りで中途解約しても600万円位おりる、みたいな)

ちなみに奥さんは、女性に手厚い保険にした方がいいです!
まだお若いのでピンとこないと思いますが、私の周りは20代後半から子宮がん検診やポリープ等ひっかかる人が本当多いです。

• なかゆ

なかゆ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!すごくわかりやすかったです😂🙌
    女性特有の病気..こわいですね..
    そのあたりよく調べておきたいと思います!!

• 6月23日
stR

うちは少し前に保険見直しして
医療保険→オリックス
死亡保険、収入保障保険、がん保険→チューリッヒ
にしました(^^)
全部掛け捨てです!
もう少し家計に余裕が出来たら積立式の保険にも入るつもりです!

• なかゆ

なかゆ

みなさん結構わけて入ってるんですね!!参考になりました😂🙌
    それによって保障が強いってことですよね!また少し調べてみます♩

• 6月23日

「お金・保険」に関する質問