※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

旦那の何年か前に廃車になったバイクの税金が来ました。来てたので払っ…

旦那の何年か前に廃車になったバイクの税金が来ました。
来てたので払ったのですが、去年と今年の二ヶ月分払わされました😭
旦那に確認すると、随分前に廃車になったからバイク屋に売ったよ!!って言われました💦どうゆうことか分かりますか?
払わないといけないんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

払わなくていいと思います

• り

ありがとうございます!役場に確認すると払って下さい!と言われたので急いで払いに行ったのですが、返してもらえますかね😭

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

売られたバイク屋が手続きしてないんでしょうね!バイク屋さんに問い合わせた方がいいのではないですか?

• 6月22日
  • り

そうゆうことですか!
    明日バイク屋に連絡取ってみます!
    ありがとうございます😭

• 6月23日

廃車手続きはされてるんですよね?💦

• り

分かりません😭でもその売ったお金で次のバイクを買ったって言ってます💦買ったバイクも今はもう手放しててそのバイクの税金は来てないんですが、、おかしいですよね💦確認してみます!ありがとうございます!

• 6月23日
ミドリガメ

ご主人様がバイクを売った時に名義変更までされてなかったってことなんですかね?
ご主人の名義のままで登録されたままだから、2年分の税金の請求がきたのでしょうか?

とにかく、主さんよりもご主人に売った相手に連絡とってもらって確認してもらう必要がありそうですね。

払った税金は、もう取り返せないと思うので、売った相手の方に請求できるとは思いますが、ご主人の方に落ち度がなければいけると思います!

あたしだったらめっちゃ旦那にキレるくらいのおおごとなので、きちんとご主人に聞いてみてくださいね!

• り

明日主人に連絡してもらおうと思います!いやホントキレまくってます😂😂💦笑
    ありがとうございます!!!

• 6月23日
ちびちびママ

廃車手続きされてないんじゃないでしょうか?売ったなら名義変更、、
廃車でバイク屋に部品を使うため売ったなら廃車手続きが必要だと思うのですが(。 >艸<)

• り

廃車手続きできてないんでしょうか。。もう四年前だって言ってますが明日連絡させます!
    ありがとうございます😭

• 6月23日
さき

廃車になったのであれば、廃車手続きされてるはずなので税金は来ないと思います!

まずは、バイク屋に確認ですね!

• り

ですよね!!朝一でバイク屋に連絡してもらいます!モヤモヤしてて😭ありがとうございます!

• 6月23日
ちょーちゃん

警察に廃車できてるか確認して、どうすれば良いか、手続き方法など確認した方が良いですよ👶🌼

• り

警察でも確認できるんですね!😊ありがとうございます!!

• 6月23日
ちゃん

私が旦那の原付廃車にした時はナンバープレートを役所に返しましたよ!
で簡単な書類を書いて終了でした!

• り

なるほど、、旦那にもう一度確認させます!ありがとうございます!

• 6月23日
さら

バイク屋に廃車登録してもらえてますか?

• り

それがよく分からないので明日連絡させます!ありがとうございます😭

• 6月23日

「お金・保険」に関する質問