※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

昨日からぐぜる娘。私の抱っこが苦手なのか機嫌が悪いときに私が抱くと…

昨日からぐぜる娘。私の抱っこが苦手なのか機嫌が悪いときに私が抱くと泣いてしまい実母が抱くと落ち着いて、。自信なくなってきます。おっぱいだけの人とか思ってるのかな。来月の下旬には里帰り終わって帰るのにな😔

コメント

なな

おそらく、母乳の匂いがするからだと☺️
ママの匂いだと興奮して寝ない子もいるみたいですよ✨
そりゃ実母さんはるんさんを育ててるママだから、抱っこの仕方も上手かも知れんけど、それはまた別問題☺️💓ポジティブに♪

• るん

るん

母親から母乳の匂いがするんですか😢?

ありがとうございます。
    ポジティブに考えてみます😌💦

• 6月22日
  • なな

なな

赤ちゃんって、とってもお鼻がいい時いたことがあります☺️💓
    お鼻じゃなくっても、本能的にママっていうのはどこか分かってるから
    焦って悩まなくて大丈夫ですよ☺️

何ヶ月か同じように過ごしてると、そのうちママじゃないとダメな時期がきます💓

• 6月22日
ももトマト

私も同じ悩みを持ちました!
正直、3ヶ月くらいまでは相手が誰であれ抱っこが上手い人で落ち着きます(^-^)
でも実母と離れ私だけになり数日すると、私で落ち着いてくれるようになりました☆

• るん

るん

落ち着いてくれないので、私がママなのにな〜ってなってます😔
    でも、仕方ないですよね。

私の抱っこで落ち着いてくれる日が来てくれるといいのですが😂

• 6月22日
叶ママ

わかります。私もそれで悩みました😣
でも泣かれてもなんどもなんども抱いて色んな抱き方試してみて私がお母さんだよって大好きだよって抱っこしてあげてみてください!

私はお母さんの抱き方見て真似したりお母さんに聞いたりしてなんどもなんども抱いていました。

大丈夫!お母さんはるんさんだけですよ!

• るん

るん

私も試行錯誤で抱き方を考えて試してるのですが、どうしても落ち着いてくれなくて凹んでます😔母の抱き方を真似してるのですが💦

ホッとするお言葉、ありがとうございます。

• 6月22日
  • 叶ママ

叶ママ

努力してくれるいいママじゃないですか☺️
    いっぱい抱っこしてたまにはお母さんや旦那さんに頼んで息抜きしてください😌
    私も散々悩みましたが今は六ヶ月半の娘は私の抱っこ大好きですよ!
    ファイトです!

• 6月22日
ちゃぴママ

母乳の匂いするからだと思いますよ✨甘えてるんですね☺️うちも私で泣くから旦那にお願いして寝かせることありましたよ😊

• るん

るん

甘えてるんですかね、、。
    ギャン泣きされるので
    ビクビクしちゃってる
    自分がいて情けないです😔😔

• 6月22日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

わかりますわかります😊私も最初の頃は家で二人きりになるの怖かったし、外出なんて絶対できませんでした😭でも大丈夫✨今は夜泣き始まってますがパパがあやそうと隣行くとギャン泣きで私じゃなきゃダメになりました🙄るんさんもあっという間にそんな日が来ますよ☺️✨赤ちゃんはママが大好きです❤️

• 6月23日
m.mama

おっぱいだけの人・・・って思うの解ります😂私はおっぱいマシーンなのかって思ってました笑笑
なにかの記事にパパが抱っこすると泣き止んで、ママが抱っこすると泣く・・・理由はママからミルクの匂いがするから興奮して泣くみたいで、泣くのは当たり前だよねって記事を読んだことがあります(*^^*)

ママは世界中にるんさん1人だけなので、自信もってください!

• るん

るん

同じことを思っていた方がいらっしゃってホッとしました。

ステキなお言葉も
    ありがとうございます😢😢

• 6月22日
わんわん☺︎

私もそうでしたよ😂
実母が抱っこすると泣き止むなんてしょっちゅうで、よく弟にどっちが本当の母親かわかんないねって言われてました😂😂
でもそんなのも最初だけですよ!
ママはるんさんなんですから💓

• るん

るん

自分でどっちが母親なんだろうって思ってしまいます、。

最初だけだといいのですが😭

ステキなお言葉、ありがとうございます。

• 6月22日
ことのんママ

ウチもそうでしたよ。母乳あげる時だけ私。その他は実母の抱っこ。私が抱っこするとギャン泣き。
だったのが、寝返りできるようになり、世界が変わり、ハイハイ、つかまり立ちと行動範囲が増えると、抱っこしている時間も減り…。さらに引っ越して実母と離れたら、今度は私の抱っこじゃないとダメになりました。
後追いも始まり、今は他の人はおろか、あんなに好きだった実母に抱かれても、私の方へ手を伸ばしますよ。

• るん

るん

母乳の時だけ私。ホントそうなんです。虚しくなります、お腹痛めて産んだのになあって💦

そうなってくれると嬉しいです😔❣️

• 6月22日

「子育て・グッズ」に関する質問