※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ
妊娠・出産

33w、切迫早産です。昨日の検診で張りが頻繁に起こる(NST済)、軽い出血…

33w、切迫早産です。昨日の検診で張りが頻繁に起こる(NST済)、軽い出血もある、頚管長が2.8cmとこのまま入院か気を付けて里帰り先の病院にすぐ行くかとなったので里帰りを選び愛知から埼玉の病院に行きました。
そして今日の検診で長さが3.6cmになっている、大丈夫、張りも薬のみつづけて。と言われました。
しかし薬を飲み続けていても張りが10分間隔で横になってても何度も来ます。1時間で10回以上はきています。

頚管長も元に戻ってるのであればこれは前駆陣痛というものですかね?今日数え切れないほど張り続け(検診の時も)特に痛みはなく、張る時特有のきゅ〜と締め付けられる感じが少し強まったというかんじです。

コメント

かいり

張ると頚管長が短くなるので
病院に連絡されたほうが
安心だと思います💦

• ちょぴ

ちょぴ

頚管長はかる寸前も常に張っていて長さが長くなっててもやっぱり油断できないですかね?😭

• 6月22日
  • かいり

かいり

わたし29週で30mmあったのに
    31週の時に15mmになって
    入院になりました💦
    いまは35週で7mmしかないです😭
    18週から切迫と言われ、
    安静にしていたのに短くなってるので
    油断出来ないですよ😰

• 6月23日
えいかほ

上の子も下の子も切迫でずっとウテメリンを内服していましたが、1日4回飲んでましたよ!
朝昼晩寝る前って感じで。
そして主治医には張るようなら追加で飲んでいいからって言われていました!

• ちょぴ

ちょぴ

寝る前!寝る前だったら夜ご飯から時間開いてるから飲んでもよさそうですね!ありがとうございます🙆🏻‍♀️

• 6月22日
るな

今すぐ病院に連絡して、指示を貰った方がいいですよ😓
一時間に10回は張りすぎです😣

• ちょぴ

ちょぴ

ですよね😭今日大丈夫と言われたばかりで気まずいですが連絡してみます💦

• 6月22日
えいとちゃん

張り止めの飲み薬は気休めです。
張りに痛みはありますか?
1時間に10回の張りは危険です。
病院に連絡した方が良いと思います。
私は五分間隔の張りで入院になりました。

• ちょぴ

ちょぴ

痛みは特になくきゅ〜って締まる感じがする程度です…。
    連絡してみますありがとうございます😭

• 6月22日
わんこ

私も、33週で前駆陣痛あり、切迫早産で入院して、点滴したのですがその日を境に毎晩前駆陣痛がありました。日中の張りも頻繁でした。でも、何故か頸管長は縮むどころか伸びていって、36週の今頸管長3.5cmあり、もっと短くなってもいいくらい、と言われ無事明日退院する事になりました😸
でも、やはり、長さはあっても張り止めの点滴は今日まで繋がれていたので軽視してはいけないとは思います❗️

なぎ

1度短くなった頸管長は長くなったとしてもスグに戻ってしまうので気を付けて下さい❗️

「妊娠・出産」に関する質問