※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆ちゃん
妊娠・出産

妊娠中に喘息がひどくて毎日つらいです。内科で処方された吸入薬も効果が限定されています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

幼い頃から喘息ありましたが、5人目妊娠をしてから喘息がほぼ毎朝毎晩でて悩んでます。産婦人科では内科にかかれとおっしゃるので発作が出た時の為の吸入は処方してもらったのですがこう毎日続くと出産までが辛いです。どなたか同じような方いいアドバイスないでしょうか?T^T

コメント

4ママ

私も幼い頃から喘息で、三人目まではこんな症状がなかったので今、四人目妊娠してますが、妊娠中期からほとんど毎晩です。
後期になって来て、背中は痛いし、どうあがいても苦しいです…そのため、今回の出産は個人病院から総合病院に変えました…同じ病院で呼吸器科と産婦人科です…
ちなみに、今も発作で寝れなくて起きてます(>_<)
吸入器をかいまいた。けど、そのときはよくなるだけで、かわらないです。

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

私も5人目妊娠してる今回初めてこんなに酷い発作が毎日出てます。
    夜中のトイレに発作にあまり眠れないし、4ママさんと一緒で吸入しても一時的に良くはなるけど。。。
    それに喘息が出たとき咳でお腹に負荷がかかるしたまに一瞬だけど息出来ない事もあるので内科をかえるか考えてます。
    4ママさんはあとちょっとで出産ですね(^-^)
    頑張って下さいね(*^o^*)

• 11月18日