※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

周りから手がかかる赤ちゃんだね〜と言われます(⌒-⌒; )私はそんな風に思…

周りから手がかかる赤ちゃんだね〜と言われます(⌒-⌒; )

私はそんな風に思っていなかったので、これは、手がかかる方なのか教えて下さい!

セルフネンネしない
おっぱいか、抱っこ

とにかく泣き声が大きい

良く笑い良く喋る、うーわーきゃーなど!
これも声が大きい😂😂😂

1人遊びは最高でも、1時間。
それ以降は相手をするか、抱っこ

音に敏感、すぐ起きる

人見知りが酷く、眠い、不機嫌だと
私以外にギャン泣き

でも夜はよく寝るし、泣き声が大きいですが
よく笑うので、癒されます!

周りは女の子の赤ちゃんが多く話しをきくと
確かにうちは、手がかかる方なのかな〜と
思っていますが、、どうなんでしょう??

コメント

うーたん@ c꙼̈h꙼̈a꙼̈m꙼̈

それが上の子なら大変だね...とは思いますが下の子であれば普通だと思います(´・ω・`)

• あず

あず

ありがとうございます😊
    すみません!赤ちゃんです(⌒-⌒; )

普通ですよね〜
    上の子もそんな感じだったのであまり気にしてなくて話し聞いたら、真逆でビックリしました(⌒-⌒; )

• 6月22日
れもねーど

家も似たような感じな気がしますwww
セフルねんねなんかした事ないです。夜は抱っこ紐で寝てから30分ゆらゆらでやっと布団。
昼間はソファで私が座り私のお腹でねんねです。
ひとり遊びはできますが、そばにいないとダメです。
わたしは甘えん坊でかわいいなって思って全く手がかかるとは思いません。
それぞれの個性だし、それぞれの感じ方ですよね( ˙꒳​˙ )

しゅんくんママ

4ヶ月なら、それが普通ですょ🤗
うちも下の子は他の子と比べて、泣き声が大きいですし笑💦
そう言った方のお子さんは、きっとあまり手のかからなかったお子さんだったのかもしれないですね🤐

加奈子

まだ4ヶ月ですし、赤ちゃんなんてそんなもん♡と思っちゃうので、手がかかる?とは思わないです😆
うちも男の子ですが、元気でわんぱく〜♪くらいの気持ちでしたw

よっこ

家の下の子もセルフねんね出来るようになったの最近です。
昼寝はずっと抱っこでしたし、夜も添い乳じゃないと寝ませんでした!
一人遊びは未だにほとんどしないので、家事も相手をしながら休み休みしています。
声も大きく、よく喋りますが家の子もよく笑うので『愛想良いねー』とよく言われます😊

少し大変だなぁと思うこともありますが、甘えん坊で可愛いなぁと思っています😊
しかも子供の成長は早いので手を掛けてあげらる間は、目一杯手を掛けてあげたら良いと思います☺

さーちゃん

4人育ててますが、一人一人育ち方が全然違います😅💦

うちの次女なんて、泣く時は叫んでます😂泣くより悲鳴に近いかな?
でも一番愛想が良く、一番怒りっぽいです!笑っ

よく笑って喋る、いいじゃ無いですか💗

全然手がかるとは思いませんよ〜〜😊✨

赤ちゃんにも性格はあるので、普通だと思います😋✨

あ

4ヶ月の赤ちゃんなら普通だと思います😄息子もそんな感じでした。むしろ今の方が色々手がかかってるかもしれないです😂(笑)

「子育て・グッズ」に関する質問