※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

最近、旦那の発言にイラっとしたことありますか?今朝娘が泣きながら起き…

最近、旦那の発言にイラっとしたことありますか?

今朝娘が泣きながら起きたときに、珍しく旦那も起きてしばらく抱っこしてくれたんですが、娘泣き止まず、「オムツどう?」って聞いたら「まだ見てなかった」と旦那。もう8ヶ月も娘と一緒に生活してるのに言わないと確認してくれなくて、はぁ、、

それで「オムツ替えて」ってお願いしたら、「今眠いからムリ」って😩←この発言にイラっとしてしまいました💧結局私が替えました🙌

こんなことでイラっとしてしまうとか、私の心が狭いですかね🙄💧

コメント

にこ

抱っこしてくれるだけ羨ましいです(;ω;)うちは一年間一回も起きたことないですし日曜に起きてもおしっこも変えてくれずいつもパンパンになってます(;ω;)

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️1年間1回もですか⁈⁈つらすぎますね💦💦ガツンと言いましょう😫💦

• 6月22日
みさ

いや、それは私でもいらってしまてしまいますね💦

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️やっぱりイラっとしますよね😭💦

• 6月22日
ゆんか

しょっちゅうあります😂
オムツお願いしても「仕事で疲れた」って言われるので自分がやったほうが早いと思って最近はほぼ私が変えてます😂
心狭くないですよ😂
2人の子供だからパパとママが協力して子育てするのが理想ですよね😂

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️「こっちも24時間子育てで疲れてるんじゃ!」って言いたいですね😑ほんと2人の子供なのにおかしくない?って思う毎日です💧

• 6月22日
NH.A

最近旦那にイラッとしたことはないですが、それは腹立ちますね…たぶん私も同じこと言われたらイラつきます…

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️最近イラっとしたことがないなんて✨ステキな旦那さんなんですね😭✨朝からイラっとしてしまいました😑

• 6月22日
Ki

眠いのはちぴさんも同じなのに🤯
私ならキレちゃうかもです😹😹笑

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️いつまでも自分が1番でほんとイラっとしました😤でも朝からキレる元気もなく、黙ってやっちゃいました😫

• 6月22日
ゆな

うちも同じく泣いてるとどうした?とか言うだけだったり、抱っこしてもオムツ見てなかったりです。まず、オムツ見て!って何百回言ってると思ってんだよ!と思いますが、男は自分優先なので無理そうだと思い諦めてます!イライラしますけどね😂わたしも疲れて起きれなくてオムツ変えて!って連呼したらなんでそこまで言われんといかんとや!ってキレられて結局変えてもらえなかったことがあります。流石にイラつきましたね😂そこまで言っても変えてくれないのかと。怒

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️うちもです!!「どうしたー?」って言うだけ!ゲームの手を止めずにとりあえず言ってる感がバレバレなときもあります😩いつまでも自分優先で、こっちが諦めるしかないんですかね😭💦逆ギレうちもありますよ💧イラつきますねーー!!

• 6月22日
ハナちゃんママ

眠いからムリって💦 こっちは新生児のときから眠くても育児してるんですけどって感じ!!😩
ムカつきます!イラッとして当然です!

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️いつまでも自分1番でほんとイラっとします😩私の心が狭いのかなって思いました💦

• 6月22日
べに(22)

抱っこでも羨ましいです😭
うちもオムツ替え拒否されますいつでも(笑)
うんちは絶対変えません!(笑)
おしっこやけん変えて!って言って変えても
おしっこでパンパンの古いオムツは
丸めることもなく放置です😂
言葉よりその放置にイラってしますわら

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️ですかねー💦オムツはほんと気分で替えてくれるぐらいです💧古いオムツ、うちも放置されます😡ほんとイラってしますね!あと着替えお願いしても、脱がした服はそのへんにポイっとか😩💦

• 6月22日
うぇんてぃ

いえ!狭くないです!
むしろ人様の旦那様ながら、見てて私も「おいっ💢」とイラっとしました(笑)

眠くてもママはいつもやってるんだから、たまにはやってほしいですよね(`□´)
そして泣いてるならまず最初にオムツ!言われる前に見ろ!って思いますよねw

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️少し安心しました😂💦いつまでも自分1番だし、もう学習能力0です😩😩

• 6月22日
もも🍑

自分がした方が早い系旦那ですね(笑)

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですよーー😩😩さっきも寝かしつけてる途中で、「ちょっと実家帰ってくるわ」って出てってまたイラってしてしまいました😡

• 6月22日
ちょも

わかります~!!全然心が狭いとかじゃないですよ✩
私は頻繁にイライラしてますよ(笑)
何かお願いした時にたびたび待って今テレビみよるけとか、LINE返しよるけ、眠いけ無理とかたびたびです!
なのでご飯は?とか聞かれた時に同じ事を言ってやります!(笑)
男って何ヶ月、何年いても自分が中心にまわってると思ってるんでしょうね😖

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️少し安心しました😂💦自分中心うちもまったく一緒です!読んでてイラっとしてしまいました😭💦

ゲームいいところだからってケータイ見ながら、泣いてる娘に「ちょっと待っててね」って言ってたり、ご飯食べてるからオムツ替えれないとか、、私もご飯は?って聞かれたら使ってみようと思います😂

• 6月22日
mama

私の旦那もそんな感じですよ✋😒
ちぴさんの気持ち分かります❗
男って何でも簡単に思ってますよね?子育てを
男は外で働いてるから偉いみたいに言ったり、俺は外で仕事をして疲れてるとか平気でいいますよね?💢
かなり、イライラ😡⚡しますよね。
子育てには休みがないのに休みの時は、ゆっくり休みたいとかもいいますよ。
夜勤🌃🏢明けの時には、夜勤🌃🏢明けで疲れてる、眠たいとかもいいますし。
ありえません❗だから、あんな事件があったりするんですよね。
虐待や育児ノイローゼやストレスなどの大半が旦那の愚痴、育児を手伝ってくれないですね。

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね😣💦うちはあんまり言わないんですが、働いてるからエラいとか、仕事して疲れてるって絶対イライラしますね!💢2人の子供なのに、、せめて労って貰えたら、それだけで旦那への気持ちも変わりそうですよね✨

• 6月22日
ゆあんか

いまです。
飲み会で酔っ払って、旦那の友達と笑いながら電話かけてきた。

こっちはやっと子供寝かして、夕食は立ったまま子供おんぶして食べて、昨日から産後の生理が始まって腰が痛いのに。

ほんとイライラしますね。

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️それはイライラしますね!😤生理ってだけでも充分辛いのに、、本当に毎日おつかれさまです!!今日はゆっくり休んでくださいね😣💕

• 6月22日
けいこうママ

私も今日はもぉイライラが止まりません!
朝は、上の子が起きないし、旦那も寝坊。
こっちは、下の子が起きるまでに、離乳食作りして、お弁当して、洗濯干してバタバタしてるのに!
ちゃんと起きてよなって言ったら、愚痴うるさいって😡
夜は上の子の習い事で、旦那がちゃんと言ってなかったから、行けなくなったし…
帰って来て話したら、忘れてたの一言だけ‼︎
行かすまでにご飯して準備してバタバタしてるのに‼︎
のんきすぎてイライラです‼︎

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️人様のご主人なのにイライラしてしまいました😫💦忘れてたって!ご主人しっかり!😣

• 6月22日
kiii

ありますあります💤
オムツ交換やグズってるときとか…
トイレしたいから娘をはい、と言って娘をわたしに渡して、結局わたしがするパターン😑
イラッてしますよー😑
眠いとか疲れたとかしょっちゅう!!
毎日聞いてます🗣️もはや口癖🤷

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️口癖ですよね😩もっと協力してやってくれたら嬉しいのに、、

• 6月22日
かたくりこ

「爪のびてきたんじゃない?」
とか言われるとイラッとします。
じゃぁ切ってよ、って思います。笑
ちぴさん、心狭くなんかないです。

でも私はイラッとしたのをいちいち表に出してたらイラッとしすぎてわたしが疲れてしまうのでイラッとしなくていいように

「オムツかえて!」→「オムツかえてくれたら嬉しいなー」
「洗濯物とりこんでよ!」→「洗濯物とりこんでくれたら嬉しいなー」

と言い換えるように努力してます。
うちの旦那には効果があります(笑)

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️言うならやってくれって思いますよね😩💦少し安心しました😂

うちもそれやってますが、うちの旦那には未だに効果ありません😭自分優先なんで、逆ギレです😩

• 6月22日
Ty

うちの旦那もオムツ変えてって言わないとオムツの確認なんて一切しません…

今眠いから無理は誰でもイラっとしますよ!😱
自分の子供なのにありえんって思いますし私なら反撃しないと気が済まないので(笑)次旦那に何か頼みごとされたらそっくりそのまま「今眠いから無理」って言い返すと思います😂

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️どこも同じような感じなんですね💦イラっとしますよね⁈ 私は子供が産まれてから眠かろうといつもやってるのに😩私も次何か言われたら「眠いから無理」使おうと思います😤!

• 6月22日
m

それは私もイライラします😤
オムツ替えなんて5分もかかりません。
眠かったら仕事休むんですか??
可愛い娘ちゃんのお世話なんて仕事より大切だから、眠くて仕事サボるより酷いです。
我が家なら家に入れません😂
ちぴさんが毎日笑顔で過ごす為にも娘ちゃんの為にも
怒ってもいいと思いますよ☺️

うちはひとりで赤ちゃんのお世話全部できる程協力的ですが、それでも寝かしつけ中にひつこく話しかけてきた時はかなりイラッとしました😤
全然心狭くないです!毎日よく頑張ってます。お疲れ様です😌

• 🐻

🐻

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️ほんとそうですよね!😩いつまでも自分優先でイラっとしてしまいます💨怒ると逆ギレで余計めんどくさいのでやってしまいます😞

ご主人1人でってすごいです😳✨寝かしつけ中は静かにしてほしいですね💦
    ありがとうございます😭💕mさんも家事に育児に毎日おつかれさまです✨

• 6月22日
松

それは頭にきますね。同じ感じで、旦那さんに「明日変える」って言われてフォークを投げ付けた人を知っています(笑)

kim☼

どこの旦那さんも同じなんですね(^^;)
他の方の返信を見て思いました(笑)
うちも聞かないと変えません。それなのに、親戚の集まりなどに行くと積極的になるんですよ(=_=)
オレ育児やってます感を出すんですよ!!
家では子供が泣いててもスマホのゲームしながら名前呼んでいるだけなのに<(`^´)>

to-ju

だっこしてくれるだけ羨ましいですが、せっかく抱っこするならまずはオムツみて!ってなりますよね😅眠いから無理とか、お母さん達は常にその状態だよ😫とイライラします。うちは娘が起きると泣くので二人とも目が覚めますが、はいっと子どもを渡されます…たまにはゆっくり寝かせろや😱と本気でイラッとします。😡

ゆうまま

普通にイライラしますね。笑
うちの旦那は息子が産まれてから一回しかオムツ変えた事ないですよ。笑

今日旦那のご飯作ってて息子がぐずったのでちょっと構えない?って言ったらため息つきながらかまってて刺し殺してやろうかと思いました♡

「家族・旦那」に関する質問