※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

恐いです😭今日、幼稚園の見学会があったので娘と2人で出掛けました。も…

恐いです😭今日、幼稚園の見学会があったので娘と2人で出掛けました。もう少しで生後2か月になる息子は、自宅に義母を呼び見ていてもらいました。
終了して帰って、ちょっと遊んでもらってトータル約3時間。
夕方、義母から急に発熱したとの連絡あり😫
そして先ほど、高熱のため病院へ行ったらインフルエンザAだったと連絡がありました…

誰が悪いわけでもないし、既に接触してしまっているので今更どうにもなりませんが、移ってる可能性高いですかね(;_;)今からでも何か出来ることありますか?
万が一、1か月の息子がインフルエンザにかかった場合、熱とか出てすぐにわかりますか?入院とかになっちゃいますか?
またいつまで熱が出なかったら、かかってないと判断出来ますか?
娘も心配ですが、さすがに生後1か月なので恐いです…
どうしよう😢😢

コメント

怪獣二匹に振り回される毎日…

うちの幼稚園にも昨日、インフルエンザが出ました💦💦
お手紙には熱がでない場合もあると書いてましたよ😨

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    冬のイメージがあったのでビックリしました😨
    熱が出ない場合もあるんですね💦その場合でも本人は辛いのかな…
    まだわからないのに、可哀想です😢

• 6月22日
  • 怪獣二匹に振り回される毎日…

A型だったかな?
    熱が出ないで気付かない場合があるみたいです💦
    今年、インフルエンザ大流行第一位の県に住んでますが、熱が出ないから気付かず幼稚園など登園してしまい、移し大流行になったみたいです💦

• 6月22日
  • かな

かな

気付かないと言うことは、特に症状がないと言うことですよね?高熱で辛い思いするなら、その方がいいです😢
    でも家族皆がそうとは限らないので、移ってないことを願います😫
    二児ママさんもお気をつけて。

• 6月22日

ですね💦
    インフルエンザA型かB型で検索したらお熱の事もかいてますよ😊
    インフルエンザは辛いですからね⤵
    必ずしも移るとは限らないし、うちは誰もかかったことないですよ🙌

• 6月22日
  • かな

かな

見てみます!私もインフルエンザなった事ないです💦娘は去年インフルエンザの甥っ子が食べた物口付けても移りませんでした😅
    色々とありがとうございます✨

• 6月22日

熱が出ないのはB型かもしれないです笑
    素晴らしい免疫力笑
    次男のクラスが学級閉鎖になりましたが、移りませんでした🍒

• 6月22日
  • かな

かな

かかりやすい、かかりにくいってあるんですかね😅体質なのか…強運なのか…😂

• 6月22日
ひまわり🌻

可能性はあるかもしれませんが
インフルエンザは潜伏期間が短く長くても3日間熱が出なければ大丈夫です。
うちも下の子が生後1ヶ月でRSになったことがあるのですが
幼いと心配ですよね💦
移ってないといいのですが(>_<;)

• かな

かな

3日と言うことは月曜日を越えれば大丈夫なのかな💦3人共何もなければいいですが😢

• 6月22日
あり☆

私の子も2ヵ月で39℃熱が出て、救急で入院でした😢原因はアデノウイルスだったので、インフルエンザでは無いのですが月齢が高熱を出した場合は即病院にいった方がいいみたいです!
なにもなければいいですね!!

• かな

かな

そうなんですね💦即行きます!
    土日挟むので、救急外来探しておきます😫

• 6月22日
mc♡mama

移らないことを願ってますが、念のためうちの子が生後2ヶ月手前でインフルエンザにかかったことがあるので、経験談を書いておきますね!

昼までは特に何も変わりありませんでした。
午後3時に母乳を飲んだんですが、いつもより胸の萎み方が少ない気がしました(きっと飲む量が少なかった)。でも特に熱はなかったです。
そこから7時まで爆睡(寝てたというか具合が悪かったのだと思われます)で、旦那にお風呂に入れてもらった後、なんとなく顔色が青ざめており熱を測ったら38度後半でした😭
この月齢だと確実に入院治療なので(点滴でしか治療できないため)、小児科がある総合病院の救急外来に電話をして連れて行き、そこから2日入院しました。
いつも以上によくお子さんを観察して、哺乳量の低下と発熱に注意してみてください💦かかると泣く元気もないくらいに具合悪くなります💦

• かな

かな

回答ありがとうございます!貴重なお話聞けてよかったです❗️
    今のところ特に普段と変わった様子なく機嫌もいいのですが、まだまだ油断出来ないのでしっかりと観察します💦
    やはり入院になるんですね😫想像しただけで恐いです…
    幸い土日は主人もいるので、2人でしっかり対応出来るようにします!
    とても参考になりました✨

• 6月23日
  • mc♡mama

mc♡mama

今のところ変わりないとのことで良かったですね❤️
    うちは濃厚接触から2日後に発熱でした💦
    このまま発症しないことを願ってます😌

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問

[子育て・グッズ]カテゴリの
質問ランキング

子育て・グッズ人気の質問ランキング