※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

よく支援センターへ出かけるのですが、そこでしばらく1つの遊びに他の…

毎日悩みが尽きなくて、いろいろ質問してしまってすいません。

よく支援センターへ出かけるのですが、そこでしばらく1つの遊びに他の子は座って遊んでいるのに、うちの子は定まらずずーっといろんな遊びを転々としています。なのでわたしが座って一緒に遊ぶなんてヒマは無く、ずっと見守るために、追いかけて歩き回っています。なので支援センター行っても疲れてしまって…他の子はみんなおとなしく座って遊んでいるのに…これって多動症なんでしょうか?

コメント

うさぎ

うちもまだまだ1つものに夢中にならず、あちこち遊び歩いてます!
他の子の使ってるものの方が楽しそうに見えるようでよく強奪して私は謝り倒しです😅
そんな時期です!
あまり気にせず一緒に楽しんじゃいましょう♪

• こうママ

こうママ

ありがとうございます😊少しホッとしました。うちはよくオモチャ触るとだめって強奪されるタイプです🤣

• 6月22日
たろ

好奇心が旺盛なのでは?
または、これだってハマれる遊びが見付かってないとか?
うちも車以外は定着せず、これやる〜ってなっても1秒で他の遊びするのが定番です😅

それでも、1歳5ヶ月に入った辺りから、絵本の読み聞かせはじっと聞くようになりまして…ハイハイしだしてから、ずっと何ヶ月も動くのが楽しいようで動き回ってました。
動き始めの男の子にはよく見られますけど、うちも多動症なのかなあ?
気にしたことなかったです…💦

• こうママ

こうママ

うちも車は好きで少し長く遊べますが、あとはオモチャを口に入れながら歩き回ってます。
    なんか支援センター行っても、追いかけ回すのに疲れてしまって😞

• 6月22日
ケロス

うちもそんなんですよー!
飽きっぽいのか、興味が多いのか。

実際見てないので適当なこと言うなと思われるかもですが、そんなもんだと思います😃

集中できる時間てその頃は1分くらいらしいですよ。

• こうママ

こうママ

興味があるんでしょうかね。車遊び以外はずっと歩き回ってるのでこちらがクタクタです!

• 6月22日
コルン

ほかの子と比べる必要はないですよ!
好奇心旺盛なんです!とてもいいことですよ💖
珍しいもの楽しく遊べてる証拠ですね😆

• こうママ

こうママ

ありがとうございます😊ホッとしました!好奇心旺盛っていうのは良いことなのでしょうか。こちらはクタクタになるので、せいぜい1時間で帰ります。

• 6月22日
  • コルン

コルン

将来有望なんですよ!
    いいことだと思いますよ😊
    私はお母さんが子供の他の子とは違うところを(個性)見つけて伸ばしてあげたらいいんだとおもってます!

• 6月23日
  • こうママ

こうママ

将来有望だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます😊個性を伸ばしてあげるということを念頭に育児していきたいと思います✨

• 6月23日
  • コルン

コルン

子育てって悪い風に考えると全てマイナスに見えますし、いい風に見ると全てプラスに見えてきます😊
    プラス思考でいきましょ☺️☺️☺️

• 6月23日
  • こうママ

こうママ

そもそもわたし自身がネガティブな人間なんです😞でもポジティブに頑張ります✨

• 6月23日
  • コルン

コルン

私もそーでしたけど、子供が変えてくれました!!!
    ポジティブの方が楽しく暮らせるって😊

• 6月23日
ゆーママ

うちも次々に遊び変えてましたー
多動症ってことではなくいろんなことに興味があるってことだと思いますよ☺️

• こうママ

こうママ

ありがとうございます😊いろんなことに興味があるのも、きっと家でも同じであちこちイタズラします。毎日疲れちゃいます…

• 6月22日
りんご

好奇心旺盛で頭の回転が早いんでしょうね。

• こうママ

こうママ

ありがとうございます😊頭の回転が速いだなんて嬉しいです✨

• 6月22日

「子育て・グッズ」に関する質問