※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

5ヶ月半になるんですけどスパウトもストローマグも吸ってくれなくて噛ん…

5ヶ月半になるんですけどスパウトもストローマグも吸ってくれなくて噛んでる感じです。
何回かチャレンジしてるんですけど全然だめなんです。
みなさんはいつから使えるようになりましたか?
使えるようになるには練習あるのみですかね?

コメント

あるちゃん

ストローは何で練習してますか?

長男は6ヶ月、次男三男は5ヶ月前にストローでした。

• kei

kei

ピジョンのストローマグです!

• 6月22日
  • あるちゃん

あるちゃん

リッチェルのいきなりストローマグが使えます(*´-`)
    後は紙パックのお茶で練習するといいですよ。

• 6月23日

うちの子も最初は噛んでばかりでしたよ!いつからかはっきりは覚えてませんが、段々上手に飲めるようになってきましたよ😄

• kei

kei

やっぱり噛みますよね😂練習するしかないですね😂

• 6月22日
さーママ

そうですね、練習あるのみです!
私もスパウト挟みましたが、意外とストローが吸えたので、スパウト飛ばしていきなりストローの練習で良かったなぁ〜と思いました(^^;;💦
8ヶ月頃には上手に吸えるようになりました❗️

• kei

kei

ストローの方が吸いやすいんですかね?スパウトやめてストローマグメインで練習してみようかな☺️

• 6月22日
  • さーママ

さーママ

スパウトは吸うのではなく、噛んで出てくる仕組みですからね❗️いずれストローで吸う練習するのなら、はじめからストローマグがいいと思います^_^

• 6月22日
クロミちゃん

5ヶ月から離乳食始めるつもりで4ヶ月過ぎに始めて、すぐ飲めました!
リッチェルのフタを押すとでてくるストローマグで練習しましたよ(^^)
紙パックで押してあげる練習もいいといいますよね!

• kei

kei

はやいですね!
    そんなのがあったんですか😂今のでだめそうなら買ってみます!

• 6月22日
sn

私が隣で飲み物をストローで🥤飲むようにして興味をもたせたら、5ヶ月ちょっとで出来るようになりました☺︎!

• kei

kei

自分がやってるのを見せるのもいいんですね!やってみます!

• 6月22日
A.M

紙パックなどのお茶かジュースを押してあげて
ストローから出るって分かると吸ったりもすると思います😊!
うちもそれで飲ませはじめ、のめるようになりました😆

• kei

kei

紙パック使うといいんですか!やってみます!

• 6月22日
まお

うちも最初は全然でした😂😂洗うのも手間なので無理に準備もせず(笑)割高になりますが紙パックでピュッと出してあげたり💡久しぶりに挑戦すると、すんなり飲めてました😂

• kei

kei

洗うのめんどくさいですよね😂
    紙パックで練習してみます!

• 6月22日
わたあめ

上の子の時は同じようになかなか飲んでくれなくて、パックの麦茶を用意してストローに口をつけた時にパックを押して麦茶を飲ませたらその後は自分で吸えるようになりましたよ☺️

• kei

kei

みなさんもパックすすめてくれてるのでやってみます!

• 6月22日
  • わたあめ

わたあめ

頑張って下さい☺️!

• 6月22日
sheryl

うちはもうすぐ6ヶ月なんですけど、離乳食開始と同時にスパウトは飛ばしてリッチェルのいきなりストローマグで練習始めました😊

離乳食はじめて今3週間くらいになるけど少し吸えるようになったかな〜って感じですね😅
ストローを噛んで引っ張ってるけど、何かの拍子に吸ってお茶が出たら思い出したようにそこから何口か吸うみたいな感じです(笑)

いきなりストローマグは押してお茶出してあげれるから覚えやすいみたいですよ🤗

• kei

kei

いきなりストローマグってのがあったなんて知らなかったです😂今のでできなかったらそちらも試してみます!

• 6月22日
  • sheryl

sheryl

ピジョンのストローマグは覚えづらいって口コミ何かで見たので初めからリッチェルにしました😅

お出かけストローマグとセットになってる物買いました🤗
    いきなり〜の方は蓋外せばコップ飲みにも使えるらしいですよ😆

お互いがんばりましょ〜☺️✨

• 6月22日
アイス

紙パックの麦茶で飲ませたら1回で覚えました😊そのあとにストローマグであげたら出来ました!

• kei

kei

1回で覚えるなんてすごいですね!紙パックで練習するのよさそうですね!

• 6月22日

うちも5ヶ月でスパウト、ストローマグ全てだめでした。

今日7ヶ月になり、リッチェルのいきなりストロー?なんか押して出るやつで練習しようと思い今日買って試したら押す前に自分で飲んでました!

昨日は違うストローマグで飲めなかったのに😅

• kei

kei

普通に飲めちゃったんですね😂
    練習してるうちにコツつかむんですかね😂

• 6月22日
しんく

うちも全力拒否でしたが、スパウトでミルク飲ませたら覚えました。
ただし水・お茶を入れると飲まないという壁にぶちあたっています。笑

• kei

kei

それは困っちゃいましたね😂

• 6月22日
めぐ

うちは2ヶ月程練習しても全然飲めていなかったのに、先日外食した際にお店の方に赤ちゃん用にと水と普通のストローを出していただき飲ませてみたらいきなり吸えたのでびっくりしました😅
それ以降家でストローマグであげていますが吸えています😆

• kei

kei

突然吸えるようになるんですね😂根気よく練習してみます。

• 6月22日
にゅい

うちの子はストロー使えるようになったの7、8ヶ月頃でしたよ(笑)
そのうち使えますよ(*^^*)

「子育て・グッズ」に関する質問