※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が夕食後にグズグズしているなと思い熱をはかったら、39.4度ありまし…

こんばんは🌙
娘が夕食後にグズグズしているなと思い熱をはかったら、39.4度ありました😢
今、何か流行っている高熱が出るもの、何がありますか?
咳、鼻水、下痢、嘔吐なし。食欲あり。水分補給🙆‍♀️
今は寝ています💤

月曜日に10ヶ月検診を受けに病院へ行ったとき、39度超えの赤ちゃんが2人いましたけど、とくに接触はしていません💦診察室は同じですけど・・

突発性発疹は7ヶ月のときにしました😟

コメント

プル

アデノウイルス流行ってますよーー😢
早く良くなりように。。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    アデノウイルスですか。。
    潜伏期間からみて可能性大です。。
    熱だけですが、明日にでも病院へ行ったほうが良いですかね?解熱剤だけですか?

• 6月22日
  • プル

プル

アデノは、対処療法しかないので熱があれば解熱剤になるかと思います。
    ただ、RSやヒトメタニューモや手足口病ヘルパンギーナも流行ってるので、39度超えるなら、明日小児科行った方がいいかとおもいます。

2ヶ月前にアデノウイルスにかかって、先週突発かかりましたが、どちらもウイルス検査しましたよー😢💦

• 6月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊
    明日も39度を超える熱があるようなら、病院へ連れて行きます😫
    アデノに突発に大変でしたね。。

• 6月22日
まお

わたしの周りではアデノ、RS聞きます

• みーちゃん

みーちゃん

アデノウイルスは熱以外に症状が無い場合がありますか?

• 6月22日
  • まお

まお

わたしは風邪の仲間という認識でした😂

• 6月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊

• 6月22日
ゆう

先日子供が同じ症状でした。高熱かわいそうですよね。
ヘルパンギーナが保育園で流行ってます。あと、今日は何とインフルエンザが出たとのこと😥
うちの子は1.2日熱が続いて治りましたが喉も痛がらないのでヘルパンギーナは違うのかな、何だったのかははっきりわかりません💦

• みーちゃん

みーちゃん

インフルエンザですか💦なんだか変な時代になりましたね😭冬場の乾燥した空気を好むウイルスかと思っていました😟
    ヘルパンギーナも初めて聞いたので調べてみましたが、喉の痛みが強いんですね!!潜伏期間からみても可能性大!しかも夜の離乳食のとき、熱くもないのに飲み込むとき嫌がっていました😢
    病院へ行ったほうが良いですか?解熱剤だけですかね??

• 6月22日
ゆう

うちの子は喉を見てもらった時に何もなかったので解熱剤だけでとりあえずは様子見でした。
病院は行った方がいいかなと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    様子見だったんですね。。
    とりあえず午前中に病院へ行ってきますが、今は38.2度まで下がってます😊

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問