※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

【TSHについて】体外受精の話を聞きに行った病院で、TSHが高いことがわ…

【TSHについて】

体外受精の話を聞きに行った病院で、
TSHが高いことがわかりました😢

妊娠に望ましいのは、2.5以下だそうですが
私は2.56でした…
紹介していただいた甲状腺の病院に
来週行ってきます😢

ネットで見ていると、
TSH2.5以上だった場合は
半年間は避妊した方良いとの意見がありました…
その方のデータでは、
半年内の妊娠は皆さん流産していると…。

TSH2.5以上で、
お薬で2.5居ないになった後、
数ヶ月内に妊娠&妊娠継続された方いらっしゃいますか?

化学流産を何度か経験していますが、
TSHも原因のひとつがわかってよかった反面
絶望感の中にいます…😢

コメント

し。

妊娠中にTSHが5以上あって、専門の病院に行って薬を現在服用中です😌

でも胎児は順調に成長してるし流早産の心配はないと言われてます✌️💓

• ♡

コメントありがとうございます😢
    やっぱり人それぞれなんですね… でもし。さんのような方のお話を聞けて元気もらいました!!
    絶望の中にいても仕方ないし、前向きに頑張ります!!

• 6月22日
  • し。

し。

ちゃんと薬を飲めば絶対に無理ってこともないみたいですよ😌
    わたしは個人病院で検査に引っかかったけど、大きな病院に転院するでもなく毎日薬を服用し続けることで問題ないと言われました✨

頭で考えるよりもしっかり治療すれば大丈夫みたいなので前向きにいきましょう❤️

• 6月22日
  • ♡

温かいお言葉ありがとうございます😢 早く気付けばよかったと後悔ばかりですが、全ては定めだと思って前向きに考えます!!本当にありがとうございます😢♡

• 6月22日
まぁ

私もTSH4くらいで、妊娠したら薬飲んだ方がいいよと医師に言われていて、妊娠した時点で甲状腺科に行って薬飲み始めました。産後1ヶ月くらい飲んでましたが、今は飲んでいません。その時にも、次回妊娠したら、また内服したらいいよと言われました。特にトラブルなく出産しました。

• ♡

コメントありがとうございます!
    お子さんもう1歳なんですね😍♡ 私もまぁさんのようにトラブルなくいくといいのですが…
    とても不安で落ち込んでいたので、まぁさんのお話聞けて本当に良かったです!!!😢 ありがとうございます♡

• 6月22日
  • まぁ

まぁ

TSHが高いと流産や早産のリスクがあるから、内服で安定させたら大丈夫だよと言われ、毎月の採血と投薬してました。
    ♡さんは、数値的にもちょっと高い程度だと思うので、これから対策が取れるので、心配しなくていいと思います。
    いっぱい不安や心配事があると思いますが、頑張ってください😊

• 6月22日
  • ♡

😢😢😢 ありがとうございます😢 光の見えないトンネルにいる状態で、励ましの言葉をいただくと泣きそうになります😢♡ こうやって人の優しさに触れることができて嬉しいです!

ありがとうございます!頑張ります\( ˆoˆ )/

• 6月22日

「妊活」に関する質問